2011年 夏アニメ [新アニメ]


02.jpg

嗚呼…気付いたら、もう7月になっていた……(汗)
記事自体は、2週間くらい前から書き始めてたんですけどね。
何故だろう。知らない間に7月になっていたorz
え‐、そんなわけで、夏アニメ視聴予定一覧表的なものをアップ!
そして、個人的に期待してる作品をピックアップ!
頑張ってテンションもアップ!←
夏も、面白い作品にいっぱい出会えるといいなぁ~。


* = * = * = * = * = *

~視聴予定作品~

・神様のメモ帳
・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
・セイクリッドセブン 
・ぬらりひょんの孫 千年魔京
・異国迷路のクロワーゼ The Animation 
・夏目友人帳 参
・神様ドォルズ
・うさぎドロップ
・まよチキ!
・BLOOD-C
・輪るピングドラム
・ダンタリアンの書架
・No.6
・ロウきゅーぶ!

* = * = * = * = * = *


01.jpg

<神様のメモ帳>

原作 - 杉井光
キャラクター原案 - 岸田メル
監督 - 桜美かつし
シリーズ構成 - 水上清資
キャラクターデザイン・総作画監督 - 佐野恵一
音楽 - 岩崎琢
アニメーション制作 - J.C.STAFF
OP:カワルミライ(歌 - ちょうちょ)
ED:あすなろ(歌 - 鈴村健一)

岸田先生と鈴村さんに、見事に釣られました。
ミステリーモノと聞いたら、黙っちゃいられない!
しかもWikiで調べさせてもらったら、推理や事件解決の流れは、
私の好きな京極先生の、
百鬼夜行シリーズを下敷きにしてるらしいじゃないですか。
こりゃあ、観ないわけにはいかない。
ちょっと暗い感じの雰囲気も気に入りましたし、期待してます。

* = * = *

01.jpg

<夏目友人帳 参>

原作 - 緑川ゆき(白泉社『月刊LaLa』『LaLa DX』連載)
監督 - 大森貴弘
シリーズ構成 - 村井さだゆき
キャラクターデザイン - 高田晃
妖怪デザイン - 山田起生
音楽 - 吉森信
アニメーション制作 - ブレインズ・ベース
OP:僕にできること(歌 - HOW MERRY MARRY)
ED:君ノカケラ feat 宮本笑里(歌 - 中孝介)

ニャンコ先生、おかえりなさい!相変わらずプリチーですw
この作品に関しては、何の心配もいりませんね。
諏訪部さん演じる的場がどんなキャラなのか、楽しみです。
う‐む、思い切って原作の方も購入しちゃおうかなぁ…。

* = * = *

bdcam 2011-07-01 23-56-07-546.jpg

<輪るピングドラム>

監督 - 幾原邦彦
キャラクター原案 - 星野リリィ
キャラクターデザイン - 西位輝実
音楽 - 橋本由香利
アニメーション制作 - ブレインズ・ベース

ギャグなのか、シリアスなのか。
それすらも分からない、謎だらけの作品。
監督は、『少女革命ウテナ』で有名な幾原さんということで、
個人的には一番期待してるかも。
2代目ジャイアンの木村さんが出てるのも、気になります。

* = * = *

01.jpg

<BLOOD‐C>

原作 - Production I.G/CLAMP
ストーリー・キャラクター原案 - CLAMP
監督 - 水島努
シリーズ構成 - 大川七瀬
脚本 - 大川七瀬、藤咲淳一
アニメーションキャラクターデザイン - 黄瀬和哉
『古きもの』デザイン - 篠田知宏
音楽 - 佐藤直紀
アニメーション製作 - Production I.G
OP:spiral(歌 - DUSTZ)
ED:純潔パラドックス (作詞・歌 - 水樹奈々)

私の勘が正しければ、藤原さん演じる更衣唯芳(主人公・小夜の父親)は、
多分3話辺りで死ぬと思う←
今度の小夜も、お父さん大好きっ子らしいので、何かそんな気がします……。
何か始まってもいないのに、不吉なこと言ってすいませんw
前作に当たる『BLOOD+』は、私のドツボを突いてきたので、
『BLOOD‐C』も楽しみにしてます!



………いや‐、思ったより作品多いな(汗)
どの作品の感想を書くかは、視聴してから考えたいと思います。
また、視聴予定に挙げた作品でも、
物語の展開によっては途中で切ったりすることもあったり。
っていうか、多分忙しくてこんなに観れませんw
HD録ったまま、放置される作品がたくさん出てきそうで恐いわ…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。