第13話 『形而上のネクローシス』 [Steins;Gate]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

「跳べよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」

もうヤダ…心が折れそうなんですけど……
深夜だから余計にキツイですね。
1週間、また暗い気持ちで過ごすことになりそうです(苦笑)


では、以下レビューです ↓


01.jpg

1回目のタイムリープ → まゆしぃ、萌郁に轢き殺される
2回目のタイムリープ → 綯に地下鉄のホームから突き落とされる

何だよコレ…勘弁して下さいよ(汗)
記憶を過去に送っても、世界線は移動しない。
ってことは、当然まゆしぃが『死ぬ』という運命も変えられない。
どうやったって、オカリンは報われませんね。
何か良い方法はないんでしょうか。
色々考えてみようとしたけど…駄目だ、良い案が何にも思い付かない。

今のところはとりあえず、Dメールを送って別の世界線に移動しといた方がよさそうです。
まぁ、問題は、どの時点に戻るかってことですけど…。
綯のせいで死ぬような展開だけは、回避してほしいところ。

01.jpg

そうじゃないと、一生幼女のことが嫌いになりそうですw
もう、トラウマもんだよ!
DWの火花といい、ホント勘弁してほしい。
悪意がないから、余計に恐いですね。


01.jpg

「連れてなんていかせない。
まゆりは、俺の人質だ。人体実験の生贄なんだ…!」

スターダスト・シェイクハンド─────
まゆしぃは、天国にいる祖母に向かって手を伸ばす。
まるで、祖母が迎えに来るのを待っているかのように。
オカリンはそんな彼女の姿を見て、
そのまま何処か遠くへ行ってしまうような気がしたんですね……

そして、彼女を『人質』にしたと。
マッドサイエンティストになったのも、ちょうどこの頃なんでしょうか。
やっぱりオカリンは優しいわ。優しすぎるよ。

「パーティー、いつかやろうな」

約束も…しちゃいましたしね。
きっとオカリンのことだから、自分の命と引き換えになってもやるだろうなぁ。
無茶だけはしないでほしい。
そして、怪しいと思ってごめん、まゆしぃ(汗)
誰だ、『まゆしぃ=タイター説』とか唱えてた奴は!←

* = * = * = * = * = *


そういえば今更だけど、PVの「最初のお前」を騙せ。世界を、騙せって
どういう意味なんでしょうね。
これ、実はヒントだったりする?物凄く意味深だよなぁ……。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(52) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 6

5℃

萎えちゃんGJ!なお話だったですぅ

>もうヤダ…心が折れそうなんですけど
>一生幼女のことが嫌いになりそうです

こんなのまだまだ序盤ですぅ
オカリンはもっと辛いですぅ

>「最初のお前」を騙せ。世界を、騙せって

それは超重要事項ですぅ
言うと機関の人間に殺されますぅ(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

by 5℃ (2011-06-29 18:05) 

なるひゃ

幼女恐い…幼女恐いよ……!
ホント、見事にやってくれましたよね(苦笑)
『萎え』って呼ばれてる理由が、ようやく分かりました。
故意じゃないとはいえ、これはキツイぜ…。

>こんなのまだまだ序盤ですぅ
>オカリンはもっと辛いですぅ

じょ、序盤だと!?
そのおっしゃり方だと、これからもっと酷いことが起こるんですね…。
オカリンよりも、先に私の方がくじけそうですw

>それは超重要事項ですぅ
>言うと機関の人間に殺されますぅ(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

え…そんなに重要なんですか、コレ!
ちょっ、頑張ってどういう意味なのか解釈してみます。
機関にバレないよう、こっそりやらなきゃですねw
5℃ さんも私に関わったからには、覚悟しておいた方がい(ry

では、コメントありがとうございました~。
by なるひゃ (2011-06-29 21:56) 

ドューハン

もう、怖くて地下鉄なんか乗れない……。
どもども、チョコッとお邪魔です。

>「最初のお前」を騙せ。世界を、騙せ

むぅ…恥ずかしながら、コレは初めて見ましたが
一体全体、どういうコトなんですかねぇ……。
まゆしぃとか助手の死亡が、“世界の恒常性”に書き込まれた
コトに関係してたりするんでしょうか?

個人的には、今回の『確定された“まゆしぃ”の死』は
最初の“まゆしぃの死亡”を、“観測者”であるオカリンが
『観測してしまった』為に、“世界に記録されてしまった”んだと
思ってます。…だから、今の世界線を移行した方が
良いんじゃないかと考えてたのですが――

もしかすると、『オカリンの観測=世界の観測』を騙す。
という遣り方も…あったりするのかもしれません。
”どうやるのか”までは、皆目見当がつきませんですがw

でわでわ、コメント失礼しました~
by ドューハン (2011-06-30 19:38) 

牧師

シュタインズゲートは『落ちて這い上がっていく』
ここがとてもうまく練られたお話です。

今は下向きのベクトルですが、くじけずにがんばってください!
そうすればゾクゾクする展開がまっています。

>「最初のお前」を騙せ。世界を、騙せ
これはですね・・・ あっ メールが届いた。少しお待ちを。


やっぱり言えません! ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

by 牧師 (2011-06-30 23:37) 

なるひゃ

>ドューハンさんへ

>もしかすると、『オカリンの観測=世界の観測』を騙す。
>という遣り方も…あったりするのかもしれません。
>”どうやるのか”までは、皆目見当がつきませんですがw

おぉ、なるほど……
逆に『観測したこと』を、上手い具合に利用しちゃうってことかな?

まぁどうやれば『確定された“まゆしぃ”の死』を、
『確定された“まゆしぃ”の生』に変えられるのかは、
私にもさっぱり分かりませんがw
紅莉栖の死も、この『騙す』という手法を使えば、
世界線を移動させずに変えられたりする…といいなぁ。

まだ確証は持てないんですが、
まゆしぃが助かる世界線では、紅莉栖は死に、
紅莉栖が助かる世界線では、まゆしぃが死んじゃうような
気がするんですよね…。
プレイ済みのブロがーさんが書かれた感想を読むと、
何かそんな雰囲気を感じました(苦笑)

なので先日も同じことを言いましたが、
オカリンには是非とも誰も犠牲にならない世界線ってのを、
見つけ…いや、作り出してほしいところ!

では、コメントありがとうございました。
夏アニメの方も、またTB等お世話になると思うので、
お付き合いよろしくお願いします~。
by なるひゃ (2011-07-01 05:04) 

なるひゃ

>牧師さんへ

初めまして…かな?
コメントありがとうございます!

>シュタインズゲートは『落ちて這い上がっていく』
>ここがとてもうまく練られたお話です。
>今は下向きのベクトルですが、くじけずにがんばってください!
>そうすればゾクゾクする展開がまっています。

ほ、本当ですか!?
期待しちゃいますよ!期待しちゃいますからね!(黙
ゾクゾクする展開か…楽しみだなぁ。
これから一体どうなるのか、wktkが止まりません。
鬱展開に負けず、頑張って最後まで視聴させてもらいます。

>これはですね・・・ あっ メールが届いた。少しお待ちを。
>やっぱり言えません! ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あ、やっぱり教えて下さらないんですねw
前にコメントいただいた方にも、同じような反応をされてしまいました。
う‐む、そんなに重要なことなのか…。
どういう意味なのか気になって、夜も眠れません。
寝不足で倒れる前に、はやく解釈しなければ!(汗)
by なるひゃ (2011-07-01 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 52

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。