第5話 『めぐりあひて』 [BLOOD‐C]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


02.jpg

鼻歌なし、川澄ボイスの目玉、そして怪談……!
ふぅ、ようやく話が動きだしましたね~。
こりゃあ次回が気になるぜ…と思ったら、次回は8月18日だと!?
もうその頃には、話の内容を忘れてそうな気がしますw
せっかく盛り上がってきたのに、残念ですね(苦笑)
そういえば、輪るピングドラムもやらないんでしたっけ。
ぐぬぬ…来週は寂しいなぁ……。


では、以下レビューです ↓


01.jpg

「守る──────
お前達から大切な皆を、守ってみせる!」

刀使わなくても、倒せるんかい。
ということで、徐々に明らかになってきた古きものと人間の関係。
先生の話によればその昔、
人は古きものと対話を試みたことがあったんだとか。
まぁ、でも奴ら、食料である人間の話など聞いちゃくれません。
そこで人々はそんな状態を打破すべく、ある〝決意〟をしたんだそうな。
どうやらこれが、『約定』とやらに関わってくるみたいですね。

これは私の勝手な想像なんですが、
『約定』っていうのはもしかしたら、生贄か何かのことだったんじゃないでしょうか。
町を襲わない代わりに、食料を提供する…みたいな?
古きものが小夜を見る度に、「約定守れよ!」って言ってくるのは、
彼女の存在そのものが、人間と古きものの関係を壊すものだから。
人間達がした決意をというのは、恐らくそれは古きものに対抗する存在、
つまり『小夜』を作りだすことだったんじゃないかと思います。

そうなると、疑問になってくるのは小夜の母親ですね。
他のブロガーさんの所で、「小夜はクローンじゃないのか」という意見を
いくつか目にしましたが、その可能性は大いにありそうです。
ただ、問題はどうやって記憶を植え付けるか…。
DTBの世界みたいに、記憶を抽出して植え付ける装置が開発されてるなら別ですけど、
どうもそんなハイテク技術は存在しそうにないしなぁ。
そもそも、記憶を植え付ける必要もないし、
「憎悪を愛情と信頼で上書きする」っていうのに、そぐわないような気がする。
とりあえず私は、意地でも『小夜には古きものの血が流れてる説』を通してみますw

01.jpg

「言ってよ、何でも。
隠さないで。そのためにいるんだから」

ネタバレ:網埜優花は監視員

何コレ。何この台詞。超怪しいんですけど!
どうりで大人っぽい子だと思ったら、そういうことでしたか。うむ、納得w
とまぁ、冗談はさておき、クラスメイトの中にも
小夜の行動を監視する役目を持った人間が、何人かいそうですね。
双子ちゃんは流石に違うと思うけど……委員長はちょっと怪しいかな。
時真慎一郎は知らん(オイ
小夜を気にしてるってこと以外、何も分からない。相変わらず謎な子です。
でも、彼女が倒れた時に下の名前で呼んだりと、
何やら昔親交があったことを匂わせるような行動をとりましたね。
一体どういう関係だったのか、気になる気になる。

01.jpg

「でも、それだと比べるものがなかったら、
どっちが正解か分からなくない?」

ちょっ、地面から古きもの出てきたー!(汗)
しかも、ロボっぽい。何がモチーフになってるんでしょうか。
画像眺めながら、ずっと考えてたけど全然分からないや…。
というか、キャプのタイミングが悪かったせいか、
小夜に自分のペットを紹介してるシーンにしか見えない。
「これがペットのジョン。可愛いでしょ~」とか言ってても、違和感ないよね(黙
もう、さっきから笑いが止まらない。ずっと1人で笑ってますw
どうやら、私には小夜のことを「おかしい」だなんて言う資格は、ないようです…。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(21) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

ポケ

ペットのジョンだなんてw 僕も笑ってしまいました(^▽^)

個人的にはポケモンのメタグロスに見えました。
下半身はサソリっぽかったですね。
by ポケ (2011-08-06 22:57) 

なるひゃ

コメント感謝です、ポケさん!
返事が遅くなってしまって、すみません。

>ペットのジョンだなんてw 僕も笑ってしまいました(^▽^)

おぉ…やった。仲間がいた!
やっぱり画像だけだと、
ペット紹介してるようにしか見えませんよね。
ねねが満面の笑みを浮かべてる所が、何とも言えませんw

>個人的にはポケモンのメタグロスに見えました。
>下半身はサソリっぽかったですね。

確かに、色とかはメタグロスそのものですね。
それにしても、一体何を元にデザイン考えたんでしょうか。
相変わらず、古きものは謎だらけで困る(苦笑)
目玉の姉さんといい、
バリエーションに富みすぎてる気がしますw
っていうか、布の下の顔は絶対美少女だと思ってたのに裏切ら(ry

まぁ、何はともあれ、ねねが無事でありますように!
by なるひゃ (2011-08-07 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。