第18話 『自己相似のアンドロギュノス』  [Steins;Gate]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

ルカ子可愛ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!

いや‐、もう見事なまでの『るか回』でした。
るか好きの私、大歓喜ですw
予告を見た時は、てっきりギャグ回かと思ってたんですが、
なかなか切ない話に仕上がってましたね。
ここのスタッフさんは、ギャグとシリアスの組み合わせ方が本当に上手ですなぁ。
今回も、30分間みっちり楽しませてもらいました。

01.jpg

助手も可愛かったな~w


では、以下レビューです ↓


01.jpg

「今、ちょっとキュンときた」

るかに事情を話し、世界線を戻して再び男になることを
承諾してもらったまではよかったものの、
その代りに、1日デートをすることになってしまったオカリン。
メリケンヴァージンな紅莉栖によって命名された、作戦……
オペーレーション・ヴァルキリアは、果たして上手くいくのか!?
ダルと紅莉栖が、2人の後を付いていく図が笑えますね。

というか紅莉栖自身、オカリンのことがかなり気になってるようでw
「奥義習得のためなら何でも出来ちゃうの?」とオカリンに尋ねるシーンでは、
思わずニヤニヤしてしまいました。
オカリンの着替えを手伝ったシーンも良かったです。
もう、何ていうか夫婦みたいな感じになってますね。
突っ込みのレベルも、最初の頃より上がっているような気がするなぁ。
オカリンの、『幸せの黄色いハンカチ』ネタについていけるとは恐るべし…!

ちなみに、ダルは相変わらずでしたw
紅莉栖がいるのにも関わらず、エロゲやれちゃう神経が凄い。

01.jpg

「だって…だって男に戻ったら、
岡部さんへのこの気持ち封印しなくちゃいけないから……!」

カメラ小僧に絡まれているところを、オカリンに助けられてから、
ずっと彼のことを慕ってきたるか。
世界線が戻っても、この恋心が消えることはないんですよね。
う‐む、何だか切ないなぁ(苦笑)
それでも…男に戻ってもいいから、まゆしぃを助けたい。
フェイリスの時もそうでしたが、彼女が愛されてるっていうのが凄く伝わってきます。
同時に、如何にオカリンが皆から好かれてるのかっていうのも分かりますね。

──────なかったことにしてはいけない。
フェイリスの想いも、るかの想いも、世界線が移動したからって消えるわけじゃない。
彼女達の気持ちを無駄にしないためには、どうすればいいのか。
難攻不落の眼鏡っ娘相手に、果たしてオカリンはどう立ち回るのか…。
萌郁に関しては、説得しようがないですよね(汗)
一番厄介なのが、最後に残っちまったぜ…。
次回予告も何だか不吉だったし、心配で仕方ありません。

01.jpg

* = * = * = * = * = * = *

01.jpg

ところでこの画像、先日友人から貰ったんですけど、よく出来てますよね~。
これだけで、どれが誰なのか分かなんて凄い!
まぁ、どこかから拾ってきた物らしいので、
もしまずい点がありましたら、ご指摘下さいませ。
すぐに下げますので…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(51) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。