第17話 『誘惑』 [青の祓魔師]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

というわけで(どういうわけだ)、アニメイトで青エクグッズ買ってきました。
画像をご覧になっていただければ分かると思いますが、
大したものは買ってません。
何だよ、『燐の特製カレー』って!何で私、こんなもの買ったんだろw
本当は志摩と出雲のグッズが欲しかったんですが、
あるのは燐と雪男のグッズばかり…
いや、主人公だから当たり前なんですが(苦笑)
そもそも私の住んでる所にあるアニメイトは、品揃えがあまり良くないので、
元々そんなにグッズ置いてないというね。
ニャンコ先生のグッズもほとんどなかったなぁ。

ちなみにカードみたいなのは、青エクグッズ買ったら付いてきたやつです。
何でも今、『青エクフェア』なるものをやってるんだそうで、
グッズ買うと全6種の中から、好きなブックマーカーが貰えますよ~。


では、以下レビューです ↓


01.jpg

「さぁ、投票時間は間もなく終了!
乗るか反るか、今すぐご決断を!!」

あ、コレ流星の双子の…蘇芳の使ってた銃かな?
対戦車用ライフル所持してるとか、聖十字騎士団凄いですねw
岡村監督からのファンサービスでしょうか。
こういう細かいネタを入れてくれるのは嬉しいんですが、
それよりもまずは、本編の方を何とかしていただきたいところ(苦笑)

01.jpg

アマイモンの退場も、聖騎士なのに噛ませ犬なエンジェルも、
燐の力を見せ付けるために必要な存在ですから、
この2人が多少ぞんざいに扱われるのは、そこまで気になりません。
でも、前回も言ったけど、勝呂達はもうちょっと丁寧に描いて欲しい。
燐に修理した倶利伽羅を渡すために、
皆でバトンリレーならぬソードリレーやったシーンは、ぐっときたんですけどね。
しかし、その後の勝呂の「ツレに手を出したら殺す」発言は、どうにもいただけない。

勿論心から殺そうと思ってるわけじゃないでしょうし、
いや、むしろ今も変わらず、『ライバル』として彼のことを見てくれてる。
まだ気持ちの整理が上手く出来てないから、
いざ本人を目の前にすると、そういう態度しかとれないんでしょうけど…。
ただ、「殺す」なんて言葉は、そう出てこないよね。
これは脚本が破綻してるって言われても、仕方がないような気がします。

01.jpg

「べ、別に励ましたわけじゃないんだからね!」

それに引き換え、出雲は見てて気持ちが良いですね。
嗚呼、素晴らしきかなツンデレ。
確かに物言いはキツイですが、彼女は人の痛みがちゃんと理解出来る子。
燐のことをしっかり受け止めた上で、さりげなくフォローまでしてくれてます。
朴が「出雲は出雲のままでいい」と言った意味が、よく分かりますね。
しえみもそうだけど、この作品に出てくる女の子って皆、
将来良い嫁さんになれそうだなぁw
あ、シュラ姐さんは……ナイスパンツでした。
でも、個人的にはパンツよりも太腿の方がエロかった気が(ry

01.jpg

悪魔落ち

あちゃー…『雪男ラスボスフラグ』が立ってしもうた……。
まずいんじゃないですか、コレ。
いや、何がまずいのかは知らないですけどw
子猫丸の方は、『悪魔落ち』じゃなくて取り憑かれただけでしょうか?
この感じだと、次回は皆と一緒に悪魔退治して、
仲直りな展開になりそうですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(23) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。