第15話 『亡環上のネクローシス』 [Steins;Gate]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

そんな馬鹿な。

暑さのせいでしょうか…うん、暑さのせいに決まってる!
だって、ダルがちょっとカッコよく見えるだなんて……
何があってもあり得ない。絶対あり得ない。私は認めない(汗)


では、以下レビューです ↓


01.jpg

「ほんのちょっとでも、ラボメンの一員になれて良かった。
君達と一緒にいられて良かった」

今までのシリアスムードから一転!和む!
小休止…といったところでしょうか。
今回はそこまで大きな進展は見られず、鈴羽の父親捜しがメインとなりました。
何か、久々にまゆしぃが輝いていた気がしますね。
嬉しいんですが、ちょっと複雑な気持ちです。
和やかなムードになればなるほど、後が恐いというか何というか…。
ぶっちゃけ、鈴羽のこの台詞も死亡フラグっぽいような気がして、嫌な予感しかしません。

というか、鈴羽の父親って……
皆頑張って探してるけど、目の前にいますよね(苦笑)
もう、ここまでくれば私みたいな馬鹿でも、はっきり分かります。
ぐぬぬ…ホントにもどかしい。もどかしすぎる!
あ、だから、鈴羽の父親関する謎はあえて分かりやすくしてあったのかな。
我々をこうやって悶々とさせようという作戦ですかw
スタッフさん達も意地が悪いですなぁ。

01.jpg

「先生!フェイリスたんと1日デートがしたいです!」

未来の紅莉栖は、SERNでタイムマシンの開発に貢献。
オカリンは、鈴羽の所属するレジスタンスの開祖。
そしてダルは、秘密裏にタイムマシンの開発&製造。

皆、何だか凄いことやってますね(汗)
──────────特にダル。
今のセクハラ発言連発してる姿からは、想像もつきません。
本当に彼がタイムマシンを作ったんでしょうか?
思わず疑いたくなってしまいますね。
まぁ、彼がやれば出来る男だってのは、もう分かってますし……
それに今回のセクハラ発言に関しては、
鈴羽の寂しさを紛らわすために、あえて言ってる感じがしました。

何やかんやで、彼もお人好しなんですよね。
真面目な顔をした時は、ほんの少しだけドキッとしましたよw
痩せれば、案外カッコよかったりして。

01.jpg

ところで1つ疑問に思ったんですが、
鈴羽がタイターの名で、掲示板に現れた理由って結局何だったんでしょうか。
1975年に行って、IBN5100がオカリンの手に渡るようにするのは、
当然ディストピアを防ぐために必要な行動ですが、掲示板への書き込みも何か意味が…?
あれ、作中で説明されてましたっけ(汗)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(45) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

5℃

ダルにゃんはスーパハカーでマッドサイエンティストの右腕なので不可能はきっとないですぅ

>今までのシリアスムードから一転!和む!

きっと鈴羽ちゃんも、未来でクリスちゃんを暗殺しようとした事なんて忘れたに違いないですぅ\(^▽^)/

>鈴羽がタイターと名乗って掲示板に現れたは理由は何でしょうか

秘密ですぅ
本人がはっきりネット上で言っちゃてるけどぉ (⌒▽⌒)
by 5℃ (2011-07-13 23:07) 

なるひゃ

5℃さん、どうもです!

>きっと鈴羽ちゃんも、未来でクリスちゃんを暗殺しようとした事なんて
>忘れたに違いないですぅ\(^▽^)/

ようやく和解出来ましたね~。
やっぱり、仲が良いのが一番です!

>秘密ですぅ
>本人がはっきりネット上で言っちゃてるけどぉ (⌒▽⌒)

え……そんなこと言ってるシーンありましたっけ?(汗)

紅莉栖のハンネが、『栗ご飯とカメハメ波』だったという事実が
発覚した時も、「そんな奴、出てきたことあったっけ?」とか
思ってたような人間なので、多分すっぱり忘れちゃってますw
ヤバイわー…だ、誰か脳の容量分けてくれ……!
by なるひゃ (2011-07-14 03:39) 

NO NAME

父親がバレル・タイターと名乗ってたからジョン・タイターに反応してくれるかも?って思ったんじゃないんですかね。
あと拡散のためにタイムマシンとかSERNの警告もしとこーって感じで
私もよく分かんないですけどw
by NO NAME (2011-07-14 03:45) 

なるひゃ

こんにちは、コメントありがとうございます。

>父親がバレル・タイターと名乗ってたから
>ジョン・タイターに反応してくれるかも?って
>思ったんじゃないんですかね。

なるほど……!
唯一の手がかりであるハンネを使って、
父親を見つけようとしたんですね。
あれ?でも、その父親がバレル・タイターと名乗り始めたのって、
ジョン・タイターが掲示板に登場した後なんじゃ…?
何だか頭がごちゃごちゃしてきましたw

>あと拡散のためにタイムマシンとかSERNの警告もしとこーって感じで
>私もよく分かんないですけどw

その線は、私も考えました。
まぁ、皆が信じるかどうかは別として、
ああやって書き込みをしたことで、
鈴羽はオカリンと接触する機会が得られたわけですし。
少なくとも、無駄ではなかったわけですが…
ただ、何かいまいち釈然としないんですよね(苦笑)
う‐む、難しいなぁ……。
シュタゲは、謎だらけで困りますねw
by なるひゃ (2011-07-14 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 45

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。