第2話 『きみがため』 [BLOOD‐C]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

あれ、何か話進んでないよね、コレ…
というか、展開が1話とほとんど同じような気がするんですが。
あえて突っ込むまいとしてたけど、
まさか本当に「続きは劇場で!」とか言いませんよね(汗)
だ、大丈夫かな……物凄く心配になってきたんですけども。
いや、でも、最近のアニメは3話目で化けることが多いですし、
まだ決めつけるのは早い!早いぞ!


では、以下レビューです ↓


01.jpg

そう、君は人を造るのが、時間である可能性もあると思うんだね。

またしても、出てきた意味深なナレーション。というか、会話シーン?
はてさて、一体何の話をしているのやら…。
漠然としていて分かりにくいですが、小夜が人でないと仮定したら、
何だか言いたいことが理解出来そうな気がしました。
そうですねぇ…例えば、彼女が『古きもの』だとしたら?
見た目は人だけれど、その身に流れる血はあの化け物達と同じ。
もしそうだとしたら、彼女は『人間』と呼べるのか。
また、彼女が『人間』だと言うならば、その根拠は一体何なのか。

何てったって、BLOODシリーズですからね。
そんな展開も、あり得そうな気がします。
まぁ、でも、小夜の母親も彼女と同じように戦ってたらしいですし、
流石にそれはないかなぁ……。

01.jpg

「ついでに隠してるつもりでも、
甘い物好きってバレてるってこともね」

─────ところで、文人がめちゃくちゃ怪しいです。
どうしたらいいですか?←
あまりにも怪しすぎて、この『甘い物』っていうのが、
別の何かを指してるんじゃないかって気もしてきましたw
「ギモーヴの感触が、ある物に似ている」って台詞も怪しいですね。
ののとねねは、キスの感触に似てるとか言ってましたが、何か違う気がします。
内臓とか、そんなんじゃないの…?(汗)
小夜にこの話をした時、文人はラズベリーを潰してたんで、
嫌な発想しか浮かびませんでした。

唯芳の通っていた学校の後輩ということですが、年齢が気になりますね。
私は、彼がハジポジションだと思ってるんですが…。
だんだん自信がなくなってきました。

01.jpg

「捨て犬にしては、落ち着いているというか、
堂々としているというか」

怪しいといえば、このワンコもそうですね。
前回登場した時も、「何かありそうだ」と感じましたが、今回の話で確定しました。
こいつ…絶対喋るぞ!
『カードキャプターさくら』然り、『魔法騎士レイアース』然り、
CLAMP作品にはケロちゃんやモコナといった、
マスコットキャラが必ずと言っていいほど出てきます。
だから、その可能性もなきにしもあらずなわけで…。
声は誰がいいかなぁ。若本さん辺りだったら、面白そうだなぁ(黙

01.jpg

「痕…残らないといいな」

とりあえず謎だらけなんで、慎一郎はスルーの方向でw
まさかとは思うけど、
毎朝遅れてくるのは小夜の後をつけているからなの……?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(27) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

5℃

もう東京タワーに行って世界をかけた闘いを始めるしかないですぅ ε-(´・`)

小夜は紗鵺に漢字を変えて封真ちゃんと小鳥ちゃんのママになるですぅ
これなら待ってる人がいますぅ


by 5℃ (2011-07-20 19:48) 

なるひゃ

>もう東京タワーに行って世界をかけた闘いを
>始めるしかないですぅ ε-(´・`)

どこの『X』ですか、それは!
まぁ、グロ描写とかバトル描写もあるから、
いまからでも頑張れば、路線変更出来そうですけどw
う‐ん、何かいまいち盛り上がりませんよね…。
本当に舞台を東京に変えた方が、面白くなりそうな気がする←

ママになるのは……やめておいた方が、良いと思いますw
by なるひゃ (2011-07-20 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 27

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。