第23話 『灰染めのチェスにチェックメイトを告げる』 [GOSICK]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

あの取り巻きの婆ちゃん達…やっぱり只者じゃなかった。
17話の感想で、ブロワ侯爵と戦うためには、
まず婆ちゃん達を倒さないと駄目だと書いたんですが、
今回、本当にそういう感じの展開になったのでびっくりしました。
まぁ、実際は婆ちゃんだけでなく、侯爵自身も手練だったんですけどw

さて、残り1話……どういう結末になるんでしょうね。
何かBAD ENDにしかならないような気がするんですが。
『天国でまた会えたねEND』だけは、やめて下さい。お願いします(汗)


では、以下レビューです ↓


01.jpg

「炎よ…燃えろ。
燃えて、あの子の未来を…照らしだせ……!」

まゆしぃは死ぬわ、べーやんは消えるわ、コルデリアはやられるわ……
もう、今週は嫌なことばかり続きますね(苦笑)

我が子のために、身挺して戦ったコルデリア。
背後から婆ちゃんの攻撃を受けてしまいましたが、大丈夫なんでしょうか。
助かりますよね、コレ。っていうか、助かれ!
彼氏じゃない方のロスコーもマズイ感じだし、
余計に心配になります。
私としては、コルデリアにも幸せになってもらいたいんですが…。
この感じだと、ちょっとそれは無理だろうなぁ(汗)

それにしても、バトルシーンは迫力がありましたね。
流石ボンズさん~。
まさか、こんなに激しい戦闘が見れるとは思いませんでした。
思わずコマ送りで見てしまったのは、内緒ですw

01.jpg

「この戦いは、栄光への戦い。
たとえ傷付いても、約束された勝利が我々を待っている」

しかし、まぁ、今回のブロワ侯爵の行動にはドン引でした。
ヴィクトリカの耳をかじるとか…良い加減にしないと、通報するぞ!←
何だかなぁ…未だに、彼の真意が見えてきませんね。
私には、彼が戦争を起こそうとする理由が分かりません。
この国のためっていうのは、本当なんでしょうか。
どうにも、裏があるんじゃないかと疑いたくなってしまいます。

でも、若い頃からずっとそうだったんですよね。
ずっと、オカルトでこの国を変えようとしてきた。
う‐ん、やっぱり国を想う気持ちは本物なのかなぁ…。

01.jpg

「この指輪は、僕に力をくれる」
「このペンダントは、私に力をくれる」

そして、いつの間にか日本に戻り、軍人になっていた一弥。
上官に逆らってまで、指輪を守り通そうとする姿が、本当に痛々しい。
大切な人に貰った大切な物だから、きっと肌身離さず持っていたいんでしょうね。
ボコボコに殴られた後に、見せた笑顔が…(汗)
まぁ、これだけで済んだのもラッキーだと思いますが。
これでもし、指輪が取られたりしたら私が立ち直れませんw

さて、果たして一弥とヴィクトリカは再び会うことが出来るのか。
個人的には、グレヴィールが2人の再会を、手伝ってくれるんじゃないかと思ったり。
まだ、髪型がドリルなとこを見る限り、そんな気がします。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(31) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

ドューハン

あぁぁあぁぁ!なんで、なんでこんなコトに!?

嘘でしょう?嘘ですよね?嘘だって言ってくれッ!
どうしてこんなトコで、こんな悲しいコトになっちゃうんだ!
――“べーやん!〟許すまじ、大家のババァ!!!

さておき…岡田さん、いきいきしてますねw
でも、まだアニメのほうが“救いがありそう”かも
個人的には、原作の“むっちゃノワール”な感じの方が
好みだったり致しますが……。

でわでわ、コメント失礼しました~
by ドューハン (2011-06-25 17:32) 

なるひゃ


>――“べーやん!〟許すまじ、大家のババァ!!!

落ち着いて下さいw
悪いのは、さくまとエゼキエルだけです。
大家さんは悪く…悪くなんか………うわぁぁぁん!
やっぱ許さん!べーやん返せっ!!←
アザゼルさんの方も、嫌な展開になってきましたね。

まぁ、あっちの方は、ひょっこり戻ってきそうな気がするので
そんなに心配はしてないですけどw

>さておき…岡田さん、いきいきしてますねw
>でも、まだアニメのほうが“救いがありそう”かも
>個人的には、原作の“むっちゃノワール”な感じの方が
>好みだったり致しますが……。

ホント、岡田さんの勢いが止まりませんね。
うさぎの着ぐるみ集団が、
アニメオリジナルだったのには、驚きです。
しかし、まぁ…原作では随分と暗い展開が続くようで(苦笑)
アニメは、どういう風に終わるんでしょうね。
私としても、『素直なハッピーエンド』になってくれると嬉しいんですけど…。

とりあえず、大人しく待つとしますw

by なるひゃ (2011-06-25 18:41) 

NO NAME

初めまして!
Gothicが大好きなものです!
原作は読み込んでいたのですが、まさかアニメのほうがこんなことになっていたとは・・・・・、しばらく見ていないうちに驚きです!
とにか久城とヴィクトリカには幸せになってもらいたい、ハッピーエンドしか認めない!
あと夏季のアニメで期待しているのはありますか?
劣化Gothicなんて言われてるのもありますけど・・・・
by NO NAME (2011-06-26 01:16) 

なるひゃ

はじめまして。
コメント感謝です!

>原作は読み込んでいたのですが、
>まさかアニメのほうがこんなことになっていたとは・・・・・、
>しばらく見ていないうちに驚きです!

ずっと視聴を続けていた私も、今回の話には驚かされました。
ホント、凄いことになってますよ~。
この感じだと、恐らく原作とは違った結末になると思うので、
もしよろしかったら、最終回だけでもご覧になってみて下さい。

>とにか久城とヴィクトリカには幸せになってもらいたい、
>ハッピーエンドしか認めない!

ハッピーエンド……になるといいんですけどね。
これでもし2人が幸せになれなかったら、
桜庭先生と監督の所に文句言いに行きますw

>あと夏季のアニメで期待しているのはありますか?
>劣化Gothicなんて言われてるのもありますけど・・・・

『ダンダリアンの書架』のことですかね?(苦笑)
何か微妙に設定が似てる上に、
GOSICKと同じ時間帯に放送するという運の悪さ…。
気にしたら、負けです(オイ

……で、夏アニメで個人的に期待してるのはこの3つ!

・夏目友人帳 参
・BLOOD‐C
・輪るピンクドラム

他にもいくつか視聴してみて、
気に入った作品の感想を書いてみようと思ってます。
放送前は「つまらなそう」と思った作品も、
いざ視聴してみたら「面白い!」なんてこともありますし、
現段階では、これ以上のことは言えません。
どうか、面白い作品がいっぱいありますように…

では、重ねてコメントありがとうございました。
また、お暇な時にでも覗きにきてやって下さいね。
泣いて喜びますのでw
by なるひゃ (2011-06-26 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 31

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。