第10話 『黒猫』 [青の祓魔師]


01.jpg

Hi!
奥村兄弟の眼鏡を大量に持ってる方、雪男です!

いや‐、今回の話は猫好きには堪らない回でした。
もうクロが可愛すぎる!
高垣さん、猫の演技上手でしたね~。
30分間、みっちり癒されました。
ハァ…いいなぁ。私も、あんな使い魔がほしいなぁ……。


では、以下レビューです ↓


01.jpg

「笑い事じゃねーんだよ!」

ゆ、雪男がキレた…
普段大人しい人ほど、キレると怖いですよね。
まぁ、今回はどう考えても燐が悪いので、仕方ないと思いますが(汗)
だって、眼鏡は雪男のアイデンティーなんだもの。
これがなくなったら、彼にはホクロしか残ら(ry

……それにしても、凄い量のスペア眼鏡ですね。

まぁ、危険な仕事ですし、きっと予備を沢山用意しなきゃいけないんでしょう。
眼鏡消費量が、ハンパじゃないんでしょう。
よく分かんないけど、そういうことにしておきますw

01.jpg

「獅郎は帰ってくる!それまで、俺も死なないんだ!!」

さてさて、今回のメインはケット・シー、クロのお話。
ケット・シーっていうと、私はFF7のイメージが強いんですが、
青エクに登場するのは、メガホンも関西弁も使いませんw

元々は、養蚕の守り神として祀られていたクロ。
しかし、産業の発達に伴い養蚕業は衰退し、彼の祠は壊されてしまいます。
そのせいで悪魔化した彼は、工事現場で数々の事故を起こし、
これに怯えた街の人々は、祓魔師である獅郎を呼ぶことに…。

──────って、ちょい待ち!獅郎って聖騎士だったのか!

以前雪男が、「父さんは、唯一サタンに対抗出来る存在だった」とか言ってましたが、
まさか祓魔師界のトップにいた人間だったとは。
そんな人がやられたんなら、皆焦った方がいいんじゃないの?
もう少し危機感持った方がいいんじゃないかと、いらぬ心配をしたくなります。
……まぁ、でもいっか。
そんな緊迫した状態じゃ、水着回なんてやれないしね!
来週も楽しみだぜ、ヒャッホー!!(黙

01.jpg

「仲直りしよう。良いマタタビ酒、持ってきたからよ」

それにしても、相変わらず獅郎がカッコいいなぁ。
藤原さんの声って、何か聴いてるだけで心が落ち着きますね。
タイバニのジェイクとか、アザゼルさんの所のゼルエルとかは別だけど。
いや‐、今期は色んな藤原さんが楽しめて大満足です。

そして、前回に引き続き、燐もカッコよかったですよ~。
獅郎の良い所を、ちゃんと受け継いでますね。
意外に、雪男よりも燐の方が祓魔師に向いているのかも。
いささか、やり方は雑ですけどね。『頭使う』って、そういうことか。
もうちょっと、自分の体を大切にしてほしいです(苦笑)

01.jpg

「俺も、お前と一緒なんだ。仲直りしようぜ」

でも、そこが燐らしいくて良いですね。
雪男にも、燐の獅郎への想いがきっちり伝わったし、
クロもまた幸せになれたし、結果オーライってことで!

次回は、志摩@遊佐さんのハッチャけっぷりに期待です!
あと、さっきも言ったけど水着!!
しえみも、もちろん着るんですよね?(ニヤニヤ

01.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(29) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

ドューハン

どもども、お邪魔です!

>Hi!
>奥村兄弟の眼鏡を大量に持ってる方、雪男です!

大爆笑でしたww
“職務上スペアが大量に必要”は、当方も同じこと考えました。
結構真面目にwかなりの激務っぽいですモンね……。

ケット・シーの方も、やっぱり真っ先に思い浮かぶのは
『アッチ』のケットさんになっちゃいますよねぇ~
意外と涙もろい人情派なトコも、クロ氏と被ってたりするかもw

ちなみに…今現在、当方の実家で飼われてるブチ猫も
偶然名前がクロだったりいたします。

命名したお袋の言によると、“黒い部分が多かった”から
クロなんだとか…まことにどうでもいい情報ですが(汗)
しかし、御指摘の通り“猫好き”には堪えられない
30分で御座いました。話自体も、涙モンの良エピであります!

『頭を使って』も、来ると思ったけど噴きましたよねw
なにげに親父神父さんの出番も多くて、非常に嬉しい限り。
でわでわ、コメント失礼致しました~

追伸:“殿といっしょ”にまで、コメ有難う御座いました。
涙がチョチョ切れましてゴザリまするぅ!
by ドューハン (2011-06-23 19:46) 

なるひゃ

おぉ、こんばんは!

『殿といっしょ』の感想、本当にお疲れ様でした~。
1回も観たことのない人間がコメントするのは、ちと気が引けましたが、
「1話の感想UPしたら、引っ込みがつかなくなった」というのに
物凄く共感してしまいまして…。
ブログ歴はまだまだ浅いですが、そのお気持ちよく分かります。
日常生活でも、そういうことありますよねw

>“職務上スペアが大量に必要”は、当方も同じこと考えました。
>結構真面目にwかなりの激務っぽいですモンね……。

任務の時も、2~3個スペア持ち歩いてそうですよね。
いや、でも眼鏡を壊された時の反応からして、
ただの眼鏡マニアという可能性もあるかもしれませんw
あの怒り方は、尋常じゃなかったぜ…。

>ケット・シーの方も、やっぱり真っ先に思い浮かぶのは
>『アッチ』のケットさんになっちゃいますよねぇ~
>意外と涙もろい人情派なトコも、クロ氏と被ってたりするかもw

おぉ、同士よ!
うんうん、やっぱ『アッチ』の方を、思い浮かべちゃいますよね。
可愛いところも、被ってました(黙

>ちなみに…今現在、当方の実家で飼われてるブチ猫も
>偶然名前がクロだったりいたします。

ちなみに、私の実家では犬を飼っていたり…。
名前はバロン。
ちょうど家にやってきた日に、金曜ロードショーで
『猫の恩返し』を放送していたのが、運の尽きでした。
命名したのは……私の所も母親です。

こちらこそ、どうでもいい情報すみませんw
猫もいいですが、犬も可愛いです(聞いてない)

>『頭を使って』も、来ると思ったけど噴きましたよねw
>なにげに親父神父さんの出番も多くて、非常に嬉しい限り。

ホント、予想はしてたんですけどねぇ。
思わず笑っちゃうという…(苦笑)
次回の水着回にも、期待出来そうです。
今からwktkが止まりませんw
by なるひゃ (2011-06-23 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。