第5話 『祟り寺の子』 [青の祓魔師]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

竜士…見た目はちとアレだけど、可愛いなぁw

そんなわけで、楽しみにしてた竜士回。
関西弁な遊佐さんを楽しめたし、性格の悪い感じのキタエリボイスも聴けたし、
とりあえず大満足でございますw
出雲はなかなかキツイ性格のなので、初めは何かとイライラさせられそうですが、
公式HPにもあるように、実はツンデレ属性をお持ちな彼女。
その分、後半の『デレ』に期待できそうですね。
今から楽しみだな~。やっぱ麿眉良いよ、麿眉!


では、以下レビューです ↓


01.jpg

「「こいつ、気にくわねぇ」」

似ている2人は喧嘩する──────

というわけで、燐と対立ばかりしてしまう竜士。
不良っぽい見た目とは裏腹に、実はすごく真面目な性格の竜士は、
授業中ずっと寝てたり、理事長から特別待遇を受けてる燐が、
気に食わなくて仕方がないみたいですね。
確かに、一生懸命頑張ってる横でこういう態度されたら、イラっとするよなぁ…(苦笑)
でも、許してやってくれ。燐は頭が弱いだけなんです。
これでも本人、真面目にやってるんです←

「思いっ切り、俺とかぶってんじゃねーか!」

でも、そんな2人にはある共通点が……
それは、〝サタンを倒す〟ことを目標にしているところ。

父親が青い夜の生き残りだったせいで、
小さい頃から周りの人々に蔑まされてきた竜士は、
実家の寺を立て直すために。
燐は獅郎の意志を継ぎ、もっと強くなって皆を守るために。
祓魔師を志した理由は違えど、2人の気持ちは同じ。
こりゃあ仲良くなるしかあるまい!

01.jpg

「俺の野望を笑うなぁぁぁっ!!」

ただ、竜士はちょっと力みすぎなんですよね(汗)
目的を達成する事ばかり考えちゃってて、肝心なことが見えてない。
だから、平気で命を捨てるような真似をしちゃったり…。
今回は燐のおかげで事なきを得て良かったですが、ちょっと今後が心配です。
もう少し、冷静な判断が出来るようになると良いんですがねぇ。

ところで、冷や汗かきまくってる蝦蟇(リーパー)が、
がちょっと可愛いと思っちゃったのは、私だけでしょうかw

「昨日、いいそびれたけど…ありがとうな」

いや‐、でも、いきなりヘアピン貸してくれるとはw
デレ具合がハンパじゃねぇぜ…。
今月のアニメディアに載ってた絵の謎が、ようやく解けました。
実を言うと、ヘアピン男子はあんまり好きじゃないんですが…これはアリだな!←

01.jpg

「楽しいお遊戯はこれからだ」

で、メフィストって弟いたのね…。
これで彼が悪魔であることが確定したわけですが、結局目的は分からずじまい。
まぁ、『ただ楽しんでるだけ』って可能性もあるから、何とも言えませんけど。
今後の彼の動向にも、注目したいところです。

01.jpg

うむ、良い!w

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(28) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

ピッコロ

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画11の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画11の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5106.html

そして、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5107.html


なお、今回は企画の発動が大変遅くなり申し訳ございません。最終的な締め切りは6月25日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。
by ピッコロ (2011-05-16 23:35) 

なるひゃ

こんばんは。

集計お疲れ様でした!
なかなか面白い結果になってますねw
やっぱりイカちゃん強いなぁ…

ではでは、今回もお誘いありがとうございます。
ぜひ参加させていただきますね~。

by なるひゃ (2011-05-17 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 28

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。