第7話 『断層のダイバージェンス』 [Steins;Gate]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


03.jpg

な、何ぞこれ……

1度原作をプレイしてみたいと思ってるんですが、
それやっちゃうと、考察する楽しみがなくなるような気がするので、我慢してます。
でも、この『Steins;Gate 比翼恋理のだーりん』なら、問題なそうですねw
発売日は6月16日か…どうしよう、本気で悩むなぁ。
っていうか、よく見ると『皮肉な運命』とか『殺伐とした事件』とか、
何かネタバレっぽい文章が見えるんですけど……うん、見なかったことにしておこう。

01.jpg

だが、男だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

比翼恋理のだーりん 公式HPはこちら

では、以下レビューです ↓


01.jpg

「宝くじを、当てることだ─────」

タイムマシンの実験のため、
ロト6の当選番号を、過去に送る事になったオカリン。
1等の2億ではなく、3等の70万にするところがいいですねw
金額聞いただけでビビってるとか…何というチキン。

で、実際にメールを送ってみると……
オカリンが、るかに当選番号を教えて、宝くじを買わせたことになってる!?
Dメールにより、るかがロト6を買わなかった世界から、
買った世界へと移動したわけですが、
それに伴い『実験』の存在がなかったことになってます。
しかも、ドクペもちゃんと買ってきてあるし。

「俺だけが覚えている。俺だけが…」

そうなると、オカリン自身も指摘していましたが、
どうして彼だけが記憶を保持出来るんでしょうか。
まさかここにきて、『オカリンは異能力者でした』的な展開はないですよね?(苦笑)
う‐ん、これが説明できれば、もう少し考えが広がるんけどなぁ。

01.jpg

そういえば、1話の時にラジオ会館で訊いた悲鳴…。
声からしてオカリンぽかったですが、
よく考えたらそれって、同じ次元にオカリンが2人いることになっちゃいますよね?
ドラえもんみたいに、オカリンがタイムマシンに乗って過去に向かうのなら分かりますが、
実際、過去に行けるのはメールだけ。
何で同じ世界線上に2人もいるんですか(汗)
じゃあ、その時の悲鳴をあげたオカリンは、どこの次元のオカリンなの?
っていうか、どこ行っちゃったの?
もっと言えば、 15分前だかに紅莉栖に話しかけようとしたオカリンと、
その悲鳴をあげてたオカリンは、同じオカリンなの?

もう、頭おかしくなりそうなんですけどw

01.jpg

「岡部!俺の娘に何をしていた!」

とりあえず、Mr.ブラウンは白ってことでいいかな。
実は彼はSERNの人間で、タイムマシン技術を横取りするために
オカリンに接触してるんじゃないかとか考えてたんですが、
あの娘への溺愛っぷり、どう見ても良い人です。本当にありがとうございましたw
まぁ、でも、『ブラウン管』に関しては、何か裏…というか秘密があるはず。
それが何かは、全然分からないんですけどね。
電話レンジ(仮)に、何らかの影響を与えてるんじゃないかと推測してみる←
未だに、稼働条件がはっきりしてないんだよなぁ…。

「チップは入ってない。大丈夫、洗脳されていない。

それと、鈴羽って本当に未来人ってことにしていいの?ねぇ、いいの?←
色々考えすぎて、それすら怪しく思えてきたんですがw
くっ…だんだん胃が痛くなってきたぞ!

01.jpg

ダイバージェンス、1%の向こう側へ────

そして、最後にダイバージェンスについて。
1%を超えるとその先にあるのは、真の自由。
越えなければ、世界はディストピアとなるとか何とか言ってましたが…。
タイターの目的がよく分からなくなってきた(汗)
一体何がしたいんだ!はっきり言って下さい、お願いしますw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(50) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

ジンガ

原作をまだプレイしてないなら絶対にだーりんをやる前に原作をプレイされる事をお勧めします。
だーりんはあくまで原作コンプリートした人を対象としたファン専用ソフトなので原作未プレイでプレイされても楽しめないどころか原作のネタバレをもろにくらってしまって百害あって一利無しです。
ちょうどだーりんの1週間後にPSPでシュタゲが発売されますのでそちらをご購入される事をお勧めします。
くれぐれも原作本編やらずにだーりんプレイするのは鬼門とだけ言っておきます。ネタバレてんこもりですんで。
by ジンガ (2011-05-19 01:49) 

なるひゃ

はじめまして、ジンガさん。
コメントありがとうございます~!

>だーりんはあくまで原作コンプリートした人を
>対象としたファン専用ソフトなので原作未プレイで
>プレイされても楽しめないどころか原作のネタバレを
>もろにくらってしまって百害あって一利無しです。

ほ、本当だ…
よく見たら、『ファンディスク』って書いてありましたね。
危ない危ない。ご忠告感謝です。
ジンガさんに指摘していただかなかったら、そのまま購入してましたw

>ちょうどだーりんの1週間後にPSPでシュタゲが発売されますので
>そちらをご購入される事をお勧めします。

是非とも、そうさせてもらいます!
ただ、アニメが終わってから買おうと思ってるので……
購入はまだまだ先になっちゃいそうですけど(苦笑)

では、気が向きましたらまた来てやって下さい。
重ねて、ありがとうございました。
by なるひゃ (2011-05-19 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 50

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。