花咲くいろは‐第1話 『十六歳、春、まだつぼみ』 [その他]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

まずは、スライディング土下座ぁぁぁぁぁっ!←

というわけで、花咲くいろはを視聴してみました。
てっきり旅館を舞台にした、ゆる~い感じの
キャッキャウフフアニメだと思ってたんですが、全然違いましたね。
いや‐、ホント申し訳ないw
曜日の都合もあり、ちょっと遅れることもあるかもしれませんが、
面白かったので感想を続けて書いてみたいと思います。

……いや、やっぱ無理かもしんない。月曜はキツイって。


では、以下レビューです ↓


01.jpg

主人公、松前緒花はドラマチックな人生を望む16歳。
そんな彼女はある日、母親の恋人の借金のせいで、
祖母が経営する温泉旅館『喜翆荘』で暮らすことになりました。

そこにいたのは、何だか風変りな人々。
初対面でいきなり「死ね」という言葉を浴びせてきた、板前見習いの鶴来民子に、
物凄い人見知りだけど、仲居のアルバイトをしている押水菜子。
それから、やけにテンションの高い番頭の四十万縁や、
怪しげな小説家、次郎丸太郎。

そして、厳格な女将、四十万スイ……。

いきなり雑用係を命じられた、彼女の運命やいかに!?

01.jpg

───────とまぁ、1話の内容はざっとこんな感じ。

朝ドラっぽい感じのアニメでした。
結構内容はシビアで、働くことの厳しさがきちんと描かれています。

緒花はなかなか見込みのある子ですね!
自分のミスのせいで民子が女将に叩かれた時には、
「私のせいで頑張ってる人に迷惑をかけるのは嫌だ。私も叩いてくれ」とか言って、
わざわざ叩かれてましたし(苦笑)
おまけにその後、「ありがとうございました!」って女将にお礼言ってますからね。

まだ少し考えが甘い部分なども見受けられましたが、
旅館の仕事を通して女将の考えや、働くことの意味を理解していってほしいところです。
何だか、ちょっと応援してきたくなっちゃいましたw
いやはや、それにしても、母親とはえらい違いだったなぁ…←

01.jpg

母親の皐月は、かなり自由な人でしたね。
公式の紹介には、「女か母かと問われれば、迷わず女を選ぶ」って書いてありましたし…。
まぁ、それはそれでカッコいい生き方なのかもしれないけど、
もうちょっと男は選んだ方がいいと思いますw
駄目な男に惹かれちゃうタイプか。苦労するぞ~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(50) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 50

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。