Steins;Gate ‐第1話 『始まりと終わりのプロローグ』 [Steins;Gate]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

お、おう……?

う‐む、感想書きにくいですね(苦笑)
でも、雰囲気が気に入ったので、ちとレビューしてみようかな。
これからの展開が凄く楽しみです。

ところで話は変わるんですが、この作品の舞台って
あの『CHAOS;HEAD』の1年後らしいじゃないですか。
だ、大丈夫なのかな…
ニトロさんの作品は、アニメ化して成功した試しがないから、
何だかちょっと不安になってきますね。
『Phantom』とかも微妙だったなぁ。

まぁ、咎狗に比べたら、全然マシだったけどw


では、以下レビューです ↓


01.jpg

「まゆしぃ、『貴方のバナナぶにゅぶにゅだね』って言ってみて」

関さん、花澤さんに何てこと言わすんだ…!
実を言うと、このシーンを見て感想を書くことを決意しましたw
ダルはウザいですが、良いキャラしてますね。
使ってる2ちゃん言葉が、全部古い気ががするのは、まぁ、仕方ないか。
ホント、流行ってのはすぐに変わっちゃいますねぇ…。

そして、関係ないけどオカリンが可愛い←
感想書くにあたって何回か観てるうちに、だんだん愛着が湧いてきました。
中二病で痛々しい言動が多いけど、根は良い人っぽいですね。
何やかんや言いながらも、まゆしぃには結構甘かったですしw

01.jpg

では、とりあえず、私的に気になった点をまとめてみます。

・消えたメタルウーパー
・8階で遺体が発見されたのに、終盤で何故か生き返っている牧瀬紅莉栖
・メールしようとしたら直後にノイズが発生し、回りの人々が消えた 
・次いで、ラジオ会館に人工衛星が落ちてきた
・ドクター中鉢が逃げて、会見が無かったことになっている
・まゆしぃはオカリンの人質
・電話レンジ(仮)でバナナをチンしたら、ゲル状になった
・オカリンがダルに送ったメールが、先週送られたことになっている

───────と、まぁ、ざっとこんなもんでしょうか。

他にも、紅莉栖の遺体を発見する前に聞こえた、
叫び声とか気になりますが…あの声はオカリンですよね?
宮野君の声を、聞き間違えることはないはず←
違ったら、スライディング土下座するんで、許して下さいw

01.jpg

それと、PV観ると分かるんですが、
結構色々ネタばれしてるんですよね…。
ただ、謎は全然解けないという。
推測しようにも、現段階では情報が少なすぎて難しいです。

もう、ゲーム買っちゃおうかな。
いや、でも、それだと楽しみが減っちゃうし…。
悩むところですねぇ。

01.jpg

それでは、皆様トゥットゥルー!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(30) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

ドューハン

うそ!これ“カオヘ”の続編だったの!?
トゥットゥルー!お邪魔です。

マジですか!だから、なんとなく世界観が似てたのかw
少なからずビックリです!
ってことは、カオヘのキャラもいずれ出てくるって
コトなんでしょうかね?

まあ、今のところ本編の方は判んないコトだらけ
ですが…それを訊いて、闘い抜けそうな気がしてきました(笑)
ちなみに当方、セナさん乙でありますww

>叫び声とか気になりますが…あの声はオカリンですよね?
>宮野君の声を、聞き間違えることはないはず←

多分、これは間違いないですよね。
録画分で何度か繰り返して確認してみましたが
伸びきった叫びが消えかかる瞬間の声とか
十中八九、宮野さんだったと思います。

あとは修正前のラジ館屋上で、落ちてない人工衛星の
前にいた作業員が、誰なのか激しく気になります。
もしかすると、アレもオカリンなのかな……。

不安要素も多いかもですが、取りあえず次回も期待ですね!
でわでわ、コメント失礼しました~
by ドューハン (2011-04-07 21:00) 

なるひゃ

うわあああ!すみません!!
返事が非常に遅れてしまいました。
本当に申し訳ないです…(汗)

>マジですか!だから、なんとなく世界観が似てたのかw
>少なからずビックリです!

私も、シュタゲがカオヘの続編に当たるってことは、
wiki見て初めて知りました。
主人公が中二なところも同じですね。
まぁ、 流石のオカリンも拓巳には負けるけどw
本編にカオヘのキャラが登場するかどうかは分かりませんが、
小説の方では、オカリンとセナと遭遇するシーンがあるらしいですよ。
「これ以上妄想はするな」と忠告されたみたいですw

>伸びきった叫びが消えかかる瞬間の声とか
>十中八九、宮野さんだったと思います。

やっぱりあれ、宮野さんの声ですよね。
良かった~、ちょっと自信がなかったもので(苦笑)
作業員の方は、どうなんでしょうか…。
私は女性に見えたんですけどねぇ。
現段階では、見当のつけようがないなぁ。

さて、ついていけるか若干不安ではありますが、
原作は結構評判良いみたいですし、
私もしっかり最後まで見届けたいと思います!

では、コメントありがとうございました。
ちなみに、私は梨深派です!←
by なるひゃ (2011-04-09 04:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。