第4話 『おおかみさんとおつう先輩の恩返し』 [オオカミさんと七人の仲間たち]

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


まずはあらすじを ↓

ある日、鶴ヶ谷おつうさんがメイド好きの生徒たちが見守る中、
御伽銀行の前を楽しげにお掃除しておりました。
すると場外に打たれた野球ボールが運悪くおつうさんめがけて飛んでいきました。
突然の出来事に助けが間に合わないと誰もが思ったその瞬間、
亮士くんの機転で難を逃れるおつうさん。
その日の夕方、亮士くんが自宅のドアを開けると、
メイドがご主人様の帰りを待っていたのでした。


冒頭は、何やら怪しげな様子のオオカミさん。

どうやらお気に入りの恋愛小説を買いに来た模様。
誰かに見られると恥ずかしいので、変装してるんだとか。

3493847938479179.jpg

余計目立つわw


<亮士くんの受難>

98437394798479.jpg

扉を開けると、そこにはメイドさんがいました。
そして、数々のご奉仕が。

953849384903409.jpg

着替えの用意、りんごアーン、そして極め付けには添い寝…

視線恐怖症の亮士にとっては地獄ですね。
困った彼はオオカミさんと林檎に相談し、2人は放課後、
亮士の家について行くことにします。

ちなみに、亮士の住んでいる寮はおかし荘と言って、
彼の叔母・雪女が切り盛りしているんだとか。
外見はアパートっぽいです。

ご飯などは、他の生徒達と一緒に彼女の家で食べるみたいですね。

8934038409.jpg

これが雪女。

実は、オオカミさんが好きな小説の作者でした。
なかなか男らしい感じの人です。サインをくれたりと、随分気前が良いですね。

オオカミさんが亮士のことを好いているのも、見抜いちゃったりw

bdcam 2010-07-22 23-34-49-694.jpg

ところでおつうはというと、奉仕のせいで一睡もしていなかったために、
熱を出して倒れてしまいました…。

<おつうの過去>

4983409309.jpg

子供の頃、おつうには兄のように慕っていた男の子がいました。
しかし、彼はトラックに轢かれそうにになった彼女を庇い、亡くなってしまいます。

それ以来、彼女は『恩』に過剰に反応するようになり、
恩を借りた相手に、必要以上の奉仕をしてしまうようになったのだとか。


<仲間>

この先、おつうがもう無理をしないためにはどうしたらいいか。
御伽銀行の皆で考えた結果、彼女が返せないくらい恩を売ってしまおうという案が出ます。

bdcam 2010-07-22 23-45-08-361.jpg

ということで、皆でご奉仕だw

「俺達は仲間だぞ。
恩を売るとか返すとか、そういう関係じゃねぇだろ───」

オオカミさんにそう言われ、涙ぐむおつう。

仲間なんだから、「ありがとう」という言葉だけで十分ですね。
彼女もようやくそのことに気が付いたようです。

4857845789.jpg

こうして、亮士は数日ぶりに安らかな眠りを手に入れましたとさ。
めでたしめでたし。


*おかし荘に住む他の生徒

bdcam 2010-07-22 23-34-12-208.jpg

兄妹の一線を越えたヘンゼルとグレーテルw
ちなみに、兄のヘンゼルが生徒会長で、妹のグレーテルが書記を務めてます。

他にも、謎の少女・白鳥まひるとかもいるんだとか。気になるわ-。

bdcam 2010-07-22 23-34-23-946.jpg

そして、雪目の旦那である若人はその昔、『史上最強の村人A』って呼ばれてたらしい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。