第22話 『悪魔狩り』 [青の祓魔師]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

ガンダムAGEが面白そうに見えてきた。

………って、感想書きにくっ!(汗)
本当に何処に向かうつもりなんでしょうね、このアニメ。
久し振りに吉国の姿と、メフィストの飄々っぷりが拝めたのは嬉しかったんですが、
展開がぶっ飛び過ぎてて、完全に置いてけぼりくらいましたw
「原作通りにやれ」とは言いませんが、
もう少し尊重してあげても良かったんじゃないかと思ったり。
この感じ、ちょっとハガレン1期を思い出しちゃいますね。
まぁ、でも、私はあれはあれで凄く好きでしたし、別にいいんですが…。
青エクの方はちょっと…いや、かなり心配かも。
とりあえずお願いだから、雪男死亡ENDだけはやめて下さいね!


では、以下レビューです ↓


01.jpg

「これじゃあ、私達まるで──────」

グリゴリを排除し、教皇となったエルンスト。
彼から「燐が人間に戻れるかもしれない」と聞いた雪男は、彼の下に就くことを決意し、
聖騎士、そして正十字騎士團日本支部長として働くことになりました。
ちなみに、メフィストは解任だそうで…。
雪男のことだから、裏があるんじゃないかと思ってたんですが、
全然そんなことはありませんでした(苦笑)。
悪魔落ちの症状が進行してるせいかどうかは知りませんが、
どうにも余裕がない感じです。
痣も腕にまで広がってましたし、焦ってるんでしょうかね。
というか気のせいか、馬鹿になってないか?w

そうでなければ〝メサイア計画(勝手に命名)〟なんていう、
訳の分からない計画に加担するわけがない。
虚無界破壊するって……何じゃそりゃ!え、どういうこと!?
なんでもエルンストは、虚無界ゲートとかいうのを開いて、
本来なら干渉できないはずの虚無界に攻撃を仕掛けるつもりみたいです。
で、その際に使用するのがメサイアという名前の兵器。
15年かけて造っていたと言ってましたが、あんた前回幽閉されてたって言ってたじゃん!
台詞に矛盾が生じてるんですが、大丈夫か脚本。
視聴者には、嘘吐いてんのバレバレだから別にいいけどさ。
雪男の前でそれ言っちゃますいだろ…。

01.jpg

「それ、似てないとかってレベルじゃねーぞ」

もう色々と心配でしゃーないんですが、メフィスト見たら何か安心しましたw
相変わらず良いキャラしてますね。とっとこアマ太郎も可愛いなぁ。
何かメフィストは、色々と優遇されてる気がします。
エンジェルなんて、今回はもうただの雑用係みたいになってましたからね。
「この私を失望させるなよ」って言った時の、小野さんの声は滅茶苦茶カッコ良かったけど、
エルンストに良いように使われてるだけですからね。
あの人から〝聖騎士〟取ったら何も残らないよ…。
見た目も中の人も好きだったので、非常で残念でなりませんw

吉国も見たらホッとしましたねー。着物じゃない姿も新鮮で可愛いです。
やっぱ太縁眼鏡っ娘は最高だぜ!

01.jpg

頼むから、お前は眼鏡を外せ。

さて、クライマックスに向け、ついにラスボスと化してしまった雪男。
せめて…せめて眼鏡は外してほしかったですw
これがシュールな笑いってやつなんでしょうか。
全然笑うシーンじゃないのに、爆笑してしまったのは内緒。
ちと理解出来なかったんですが、
これはサタンないし、サタンの力を雪男の体に降ろしたってことでいいのかな?
燐の容体も心配ですが、予告でメフィストがノリノリでしたし、
まぁ、きっと大丈夫だよね。
最後は主人公らしくカッコよく決めて、弟を救ってやれ!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(29) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

ドューハン

ジェノアスカスタム(白い狼vr)は、カッコいいと思います。
どもども、お邪魔致します。

やっぱ、爺さん“はっちゃけ”ちゃいましたねw
ゆっきーの眼鏡に関しては、昔デストロン(仮面ライダー
V3の敵組織)の怪人に、あんな感じのがいたので
どことなく懐かしかった次第で御座います(苦笑)

まぁ、でも…後半になってポンポン眼鏡を外す
“某イカサマ眼鏡っ子IGヒロイン”よりは
潔くて良いかもしれません。しかし…眼鏡鍛冶の
制服姿は、破壊力がハンパなかったww
あれだけで、今回のエピは大成功だったのでは?

なんであれ、スカッと〆られるコトを祈ります!
でわでわ、コメント失礼しました~
by ドューハン (2011-09-12 18:00) 

なるひゃ

ドューハンさん、こんばんは~。
返事が遅れてしまってスミマセン(汗)

>ジェノアスカスタム(白い狼vr)は、カッコいいと思います。

それのパイロットであるウルフも、
登場キャラの中では一番カッコいいですよねw
今の所、ビビッと来た機体はありませんが、
個人的にデスぺラードがどういう風に動くのか気になります。
工業用のくせに、無駄に名前がカッコいい…!

>まぁ、でも…後半になってポンポン眼鏡を外す
>“某イカサマ眼鏡っ子IGヒロイン”よりは
>潔くて良いかもしれません。しかし…眼鏡鍛冶の
>制服姿は、破壊力がハンパなかったww

小夜のことかー!
あっちもあっちで、とんでもない展開になってますが、
まぁ、確かにそう考えると青エクの方がマシかも。
眼鏡キャラから眼鏡取ったら、何も残りませんもんね!(オイ
相変わらず吉国が可愛かったので、私も満足です。
中の方も慣れてきたのか、何気に演技が上達してましたよね。
もうぶっちゃけ、爺さんはいいから吉国出してほし(ry

>なんであれ、スカッと〆られるコトを祈ります!

うん…もう、祈るしかありませんね(苦笑)
BLOOD-Cは途中で挫折しましたが、
青エクのは最後まで頑張って感想を書きたいと思います~w

ではでは(・ω・)ノシ
by なるひゃ (2011-09-13 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。