第6話 『かぜをいたみ』 [BLOOD‐C]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


02.jpg

わけが分からないよ…
こんなに感想に困ったのは、『咎狗』以来かもしんないw
一体、何を書いたらいいんでしょうね。
グロ描写と規制が酷すぎて、もう何が何だか。
テレビの画面みたいに、私の頭の中も真っ白です。
まさか、双子ちゃんがあんなことになるなんて…。
何か今回はポカーンとしてる内に、全てが終わっていました。


では、以下レビューです ↓


01.jpg

ねね→古きものにマミられる
のの→古きものに取り込まれ、共に破裂

何というか…グロくすればいいってもんじゃないと思うよ?(汗)
日常が壊れた様を表現したかったのは分かりますが、
ちと限度ってもんがある気がする。
日常描写が微妙だったのに、いきなりこんな血塗れな展開見せられてもねぇ…。
まぁ、でも、これで小夜も『人間』らしくなってきたかな?
パン屋の主人が亡くなった時は、ほとんどショックを受けていませんでしたが、
自分の知っている人間が亡くなったことで、
ようやく『死』というものが理解出来たんじゃないでしょうか。
今まで何も考えず、当たり前のようにお勤めをこなしてきた彼女ですが、
これを機に、戦うことの意義を考えるようになるかもしれませんね。

とりあえず、福圓さんお疲れ様でした!
実を言うと、未だにののとねねの区別がついてないんですが、
2人とも可愛いかったので、非常に残念です。
ぐぬぬ…私のオアシスが……。

01.jpg

「気付け、小夜──────」

ヤダ、ホントに喋ったよこの子。
しかもCVが福山さん!子犬のくせに無駄にカッコいいぞ!
〝CLAMP、水島監督、福山さん〟の組み合わせは反則ですね。
嫌でも『XXXHOLiC』の四月一日の顔が思い浮かぶじゃないかw
そのうち、中井さんとかも出てきたりするんでしょうか。
うん、こりゃあ楽しみです(黙

『子犬=慎一郎説』を提唱してたんですが、どうやら外れた模様。
この犬は、最終的にどういうポジションに就くんだろう。
まさかとは思うけど、シュヴァリエ的な存在だったりするの…?
『カードキャプターさくら』のケロちゃんみたいに、真の姿とかありそうですね。
今後、彼がどう物語に絡んでくるか楽しみだなぁ。
でも、個人的には〝じわじわくる恐怖感〟みたいのを期待していたので、
ファンタジックな展開になっちゃったのは残念かも。
学校の制服といい、何かいまいち世界観が掴めない作品です(苦笑)

01.jpg

「光の先を探し当てるか、小夜」

掴めないといえば、父様もいよいよ本格的に怪しくなってきましたね。
手をかざしただけで、小夜寝ちゃってるし。
まさか、「小夜はアンドロイドでした」的なオチじゃないですよね?w
う‐む、ホントにさっぱり分からん。
そういえば、毎回出てくるガリレオ温度計には、一体何の意味があるんですか。
6話連続登場だよ。今のところ皆勤賞だよ…。
愚痴っぽくなるので今まで控えてたんですが、演出に捻りがなさすぎる(汗)
アングルも、似たようなのばっかだし…。
せめてバトルシーンは、もう少し気合い入れてほしい!
特に、今回のは酷かったような気がします。
そう思って絵コンテ&演出を確認したら、浜名孝行さんだった…うん、納得。

『テニプリ』と『獣の奏者エリン』は、結構好きでしたけどね。
でも、『図書館戦争』とか『もしドラ』を見れば分かるように、
浜名さんって動きのあるシーンが、どうも苦手なんだよなぁ。
明らかに連れてくる人、間違えてる気がするんですが。
まぁ、今更文句言ってもしゃーないですね。嫌なら見なきゃいいだけですし。

どうにも今回は、不満たらたらな感想になってしまいましたが、
今後も期待してますので、是非とも納得のいく最終回を見せて下さいね~。
何度も言いますが、劇場版商法だけはご勘弁をw

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(28) 

nice! 1

コメント 2

ドューハン

どもども、お邪魔です。

遅刻の兄ちゃんじゃなかったですね、子犬w
当方も見事に外してしまいました(笑)
これだけは、結構自信あったんですけどねぇorz
満を持して喋ったってコトは、そろそろ契約契約言い出す
頃合かもしれません。ほむほむ呼んだ方がいいのかも。

父さまもいよいよ怪しくなって来ましたが
恐らくコチラは、再来週か11話目くらいのトコロで
亡くなられてしまうと予想しますので、やっぱり
ラスボスはセクハラマスターと委員長辺りでしょうかねぇ?

個人的には、案外お色気先生は味方なのかも
しれないような気がしてきました…まぁ、それでも
遅くとも10話目くらいまでには、何某かの理由でもって
キッチリと亡くなられてしまいそうな気も致しますがw

なんにせよ、TVはTVでちゃんと〆て頂きたいトコロですよね。
でわでわ、コメント失礼致しました~
by ドューハン (2011-08-21 14:47) 

なるひゃ

コメント感謝です、ドューハンさん!

>満を持して喋ったってコトは、そろそろ契約契約言い出す
>頃合かもしれません。ほむほむ呼んだ方がいいのかも。

ああ、そうか。シュヴァリエじゃなくて淫獣なのか!
本当に、そのうち「契約契約」言い出しそうで恐いですねw
まぁ、でもブロッサムならきっと1人で倒せるだろうから、
心配いらないですよ。
あ、いや、この場合はフェイトの方がいいのか…(黙

>父さまもいよいよ怪しくなって来ましたが
>恐らくコチラは、再来週か11話目くらいのトコロで
>亡くなられてしまうと予想しますので、やっぱり
>ラスボスはセクハラマスターと委員長辺りでしょうかねぇ?

そうですね…父様が亡くなるタイミングは、
残りの尺的に考えても、それくらいになりそうですね。
でも、ラスボス化した委員長は、ちょっと想像つかないなぁ。
個人的には、最終回直前で今回の双子みたいに怪物化して、
小夜に倒されるんじゃないかと予想してるんですが…。
案外、影の薄い網埜優花がラスボスってこともあるかもしれませんね。
で、実は文人は味方だった…なんてことは流石にないかw

>個人的には、案外お色気先生は味方なのかも
>しれないような気がしてきました…まぁ、それでも
>遅くとも10話目くらいまでには、何某かの理由でもって
>キッチリと亡くなられてしまいそうな気も致しますがw

む、先生が味方ってのはありそう!
確かに、ちょっと小夜を気遣うような仕草が見られましたし…。
う‐ん、でもやっぱり、彼女も亡くなっちゃいますかねぇ。
っていうか、この感じだと先生どころか、
『主人公以外全滅END』っていうのもあり得そうなんですが(苦笑)
はてさてどうなることやら……心配です。
by なるひゃ (2011-08-21 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 28

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。