第17話 『虚像歪曲のコンプレックス』 [Steins;Gate]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

じ、時間がない…!

ということで、今回は簡易でいかせてもらいます。
いや、まぁ、別にいつも大したこと書いてないですけどね。
夏目友人帳も本当はアップしたかったんだけど、こりゃ無理そうだなぁ(汗)
木の上の妖と、チビ夏目が可愛かった…。
あ、ニャンコ先生も勿論可愛かったですw
ラーメンをねだる時の声が、ぶりっ子すぎて大爆笑でした。

01.jpg

シュタゲと関係ないけど…
悔しいので、気に入ったシーンだけでも貼っとく!


では、以下レビューです ↓


01.jpg

「キョーマはね、私の王子様だよ」

IBN5100のあった元の世界線に戻るため、
紅莉栖の助言により、Dメールを遡って取り消すことになったオカリン。
まずは、手始めにフェイリスのDメールを消すことにしましたが……
最悪なことに彼女の送ったDメールには、
父親の死を回避させるための文章が書かれてありました。
友人を取るか、父親を取るか。
こりゃまた酷な選択を迫るなぁ(苦笑)
悩んだ末、彼女はまゆしぃを救うことを決めてくれましたが、
前回の鈴羽ほどではないとはいえ、ちょっと後味の悪い結末でしたね。

人は何かの犠牲なしに、何も得ることは出来ない。
何かを得るためには、同等の代価が必要となる。
ハガレンじゃないですけど、まさしくそんな感じの展開です。

01.jpg

それにしてもまさか、フェイリスも〝魔眼持ち〟だったとは!
リーディングシュタイナーって、オカリンの固有能力かと思ってたけど、
そういうわけじゃなかったんですねw
じゃあ、やっぱり、前回鈴羽が橋田姓を名乗ってたのも、
リーディングシュタイナーのおかげ……の可能性も、なきにしもあらず?
実際のところはどうか分かりませんが、そうであってほしいですね。
オカリン達と過ごした日々を、ダルが自分の父親だったと知った時の喜びを、
覚えてくれていたなら…こちらも少し救われた気分になります。

01.jpg

「いや、逃れることなど出来やしないがな。
この俺の闇のフォースからは、何人たりとも」

ちょっ、4℃の出番ってこれだけかい!
久し振りに白井さんの声聞いて、テンション上がったのに残念すぎる。
まぁ、ろくな奴じゃないのは確かですけど、顔くらい見たかった…。
ゲームでは、もっとちゃんと出番あるのかな?
何気に部下達の声がカッコ良かったし、また登場してほしいところw

それはさておき、確実に紅莉栖死亡ルートに向かっている気がするんですが、
気のせいでしょうか。否、気のせいなわけがない。
β世界線っていうのはそもそもSERNのタイムマシン開発が、
成功しなかった世界線ですし…。
これを成し遂げるためには『紅莉栖の死』、
もしくは『紅莉栖のラボメン不参加』が必要になるわけですよね。

もうかれこれ、2カ月くらいこのことで悩んでる気がするけど、
未だに良い感じの案が思い付かないなぁw
とりあえず、次回のるか子に期待!
頑張ってお洒落してるオカリンに、物凄い違和感を感じるぞ…。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(46) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

5℃

苦労しても報われない事も多ければ、何もしないでもいい事が起こる事もありますぅ
その理不尽さが人生ですぅ(;へ:)
等価交換はかっこよく聞こえるけど、人生はそんな単純なものじゃないですぅ\(^-^)/

>もうかれこれ、2カ月くらいこのことで悩んでる気がするけど、未だに良い感じの案が思い付かないなぁw
とりあえず、次回のるか子に期待!

ここで宣言しちゃいますぅ
全ての鍵はるか子ちゃんが握っていない事を(´・ω・)キリッ
by 5℃ (2011-07-28 22:04) 

なるひゃ

こんにちは、5℃さん!
返事が遅くなってしまって、すみません。

>苦労しても報われない事も多ければ、
>何もしないでもいい事が起こる事もありますぅ
>その理不尽さが人生ですぅ(;へ:)

何度も失敗して、結局成功しなかったことが、
後になってから何か成功しちゃうってこと、よくありますよね。
上手くいっても、払った犠牲と得られるのものが、
必ずしも釣り合うとは限りませんし…。
いやはや、オカリンの進む道は前途多難だなぁ(苦笑)

>ここで宣言しちゃいますぅ
>全ての鍵はるか子ちゃんが握っていない事を(´・ω・)キリッ

な、何だってー!w
何てこったい…これも運命石の扉の選択か……。
まぁ、私は可愛いるか子の姿が見れれば、それで十分です。
他は何もいらない。もう、男でもなんでもいいや←
次回のデート(?)が楽しみです。

ところで、つかぬことをお聞きしますが、
5℃さんの名前の由来って、やっぱり4℃からなんでしょうか?
ちょっと気になってしまったりw
ではでは、コメントありがとうございました~。
by なるひゃ (2011-07-29 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 46

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。