レベルE 第10話 [その他]


本文はネタばれを含みます。ご注意下さい。
画像はクリックで拡大されます。


まずは、地震により亡くなられた方々のご冥福と、
被災された皆様の1日も早い復興を、お祈り申し上げます。

日本がこのような状況のなのにも関わらず、
こうしてアニメの感想をUPするのは非常に不謹慎な話ですが、
今回は久し振りにレベルEの記事を書かせていただきます。
大した力はありませんが、
被災地の皆様には出来る限りの協力をさせていただきます…。


では、以下レビューです ↓


清水は親の事情で住み慣れた街を離れることになった。
彼は寂しさ故、友に素直な気持ちを伝えれず喧嘩してしまう。
そんな苦悩を抱えた清水は傷つき倒れていた一人の女性と出会う。
自分が異星人だと明かした彼女は、友人と喧嘩した清水を諭す。
すぐ行って、謝ってきなさい。・・・会いたくても会えないこともある、と。
彼女の言葉を受け、友人達に素直に謝る清水。そして力を貸してほしい!と呼びかける。
少年は傷ついた彼女を救いたいと思う。
だが彼女は血痕を残し消えてしまっていた。
彼女の身に危機が迫る中カラーレンジャー最後の戦いが始まる


01-13d35.jpg

『嘘』をついた相手を、反射的に舌で攻撃してしまうという、
宇宙人・ツインテールマーメイド。
今回は、密漁業者から彼女を助けるため、カラレンが大活躍!

私的には、あの後魔王がどうなったのか気になるんですが…
それには全く触れてくれないんですねw

仲間を守るため自ら密漁業者についていき、
彼らの言いなりになっていた人魚。
しかし、男達は脳波を操作する器械を使い、ずっと彼女を騙していました。
そう、仲間はとっくの昔に何処かへ売り飛ばされていたんですよね。

それを知った彼女が、無表情で男達を射殺する姿がなんとも…(汗)

01.jpg

何だかちょっと後味の悪い展開になってしまいましたが…

手を差し伸べ、自己紹介をしていくシーンは良かったです。
あと、最後に海に潜っていった彼女が、
地球にいた別の種族の人魚と出会うところも。

それにしても、アバンで殺された男が、
清水の父親が働いている会社の重役だったとは!
上手い具合に繋がるもんですねぇ。
今回は何だか温かくなれる、『斜め上』でした。

「どうせ王子が何か仕組んでるんだろ」と
疑っていた自分が恥ずかしいですw
数々の王子の悪行で、疑がり深くなっていた視聴者を、
見事に出し抜いてくれたんじゃないかと思います。

やっぱ富樫先生は凄い!

01.jpg

そして最後に、レベルEとは関係ありませんが……

必要以上に悲しむ被災者の様子を写したりと、
エンターテイメント化しつつあるテレビ報道に少し苛立ちを覚えてます。
アニメは自粛するべきだという意見もあるでしょうが、
ああいったものを流すよりはずっといいかな…と思ったり。

被災地の現状を流す必要はあると思いますが、
本当にああいう映像は必要なんでしょうか。
映して欲しいと言ったのなら話は別ですが、
どうにも配慮が欠けているような気がします。

自粛っていうのは、単にしおらしい態度をとったり
殊勝な態度をとったりすることじゃないと思うんですけどねぇ…。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(29) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 3

ドューハン

こんばんわ、お邪魔です♪

レベルEで、素直に“良い話”が観れるとは思わなんだw
アバンからオチへの、結果として『鶴の恩返し』的な斜め上といい
やっぱり一筋縄じゃいかないですねぇ、冨樫作品は。
少々ブラックな、“恩返し”ではあったけどww

>私的には、あの後魔王がどうなったのか気になるんですが…
>それには全く触れてくれないんですね(苦笑)

実を言えば、当方もコレ気になってんですが
あんまり突っ込んで考えない方が良いんでしょうかね?
こういうトコロはww五人揃っても、テレポートしなく
なってたみたいだし。…あ、王子退治して
改善させたのかな、もしかしてw

>「どうせ王子が何か仕組んでるんだろ」と
>疑っていた自分が恥ずかしいですw

これも、エンドテロップの後に身構えてたモンで
すぐにED始まって肩透かしくらいました。
お仲間がいて、マジでホッとした!

>必要以上に、悲しむ被災者の様子を写したりと、
>エンターテイメント化しつつあるテレビ報道に少し苛立ちを覚えてます。

あと、これも激しく同感です!
既に“報道のモラル”どうこうすら言う気も失せる
最悪なインタビューとかありますもんね……。
ホント、どうにかして欲しいもんです。

“平常心を保つために”ってのも、賛成です。
こんな時だからこそ、必要なんじゃないかと思います。
コッチも状況が許す限り、スマホとかも駆使して
意地でも平常心を保ちたいと思う所存!!

ではでは、コメント失礼致しました。
なるひゃさんも、念のため余震等にはお気を付けを!
またどっかにお邪魔させて貰います~
by ドューハン (2011-03-15 20:27) 

ドューハン

またデカイの来ましたが、ソチラ大丈夫でしょうか?
ご無事を祈ります。
by ドューハン (2011-03-15 23:11) 

なるひゃ

ご心配なく!
結構揺れましたが、大丈夫ですよ。
そちらも、ご無事でしょうか?
もうこれ以上、何も起こらないことを祈ります…。

>レベルEで、素直に“良い話”が観れるとは思わなんだw
>アバンからオチへの、結果として『鶴の恩返し』的な斜め上といい
>やっぱり一筋縄じゃいかないですねぇ、冨樫作品は。

ホント、良い意味で裏切ってくれました。
何かと「仕事しろ」と責められている冨樫先生ですが、
多くの人に支持されている理由はこれなんでしょうね。
ギャグだけでなく、こういったのも描けるっていうのは、
純粋にスゴいなと思います。
まぁ、流石にそろそろH×H再開してほしんですけども…w

>実を言えば、当方もコレ気になってんですが
>あんまり突っ込んで考えない方が良いんでしょうかね?

「あとはご想像におまかせします」ってことですね~。
きっと、魔王もカレランが助けてくれたはず!
ドューハンさんと同じく、私も王子を退治して改善させたという
展開が繰り広げられていたことを望みますw
今回、王子が絡んでこなかったのも、それが理由に違いない←

>あと、これも激しく同感です!
>既に“報道のモラル”どうこうすら言う気も失せる
>最悪なインタビューとかありますもんね……。

何度レポーターを殴りたいと思ったことか。
災害を〝お涙頂戴物〟にするのだけは、やめてほしいですよね。
もっと他に伝えるべきことがあるでしょうに…。
何だかやるせないです。

まぁ、何の役にも立っていない私が言うのもなんですけどね。

不安を抱いたところで事態が解決するわけではないですし、
出来ることなんて大してないことを、潔く自覚したいと思います。
そして、混乱ばかりに注目するのではなく、
今も闘ってる方々のために自分が出来ることを探したいです。

では、コメントありがとうございました。
ドューハン さんも気を付けて下さいね!
by なるひゃ (2011-03-16 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。