第22話 『神話前夜』 [STAR DRIVER 輝きのタクト]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

副部長が喋った──────!?

今回はかなり重要な回でしたが…。
あと数話で、果たして全ての伏線を回収出来るんでしょうか。

結局、古代銀河文明が何なのか
分からないまま終わっちゃいそうな気がしてきました。
ちょっと心配ですね。
投げっぱなしにするのだけは、やめてほしいです(汗)


では、以下レビューです ↓


南十字学園祭にて、「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。
普通の人々には姿が見えないという不思議な少女・クレイス(ワコ)に
恋をした少年・マルク(タクト)。
そんな彼に対し、サリナ扮する“エントロピープル”は、
かつてクレイスに恋をしたもう一人の青年・コルムナ(スガタ)の話を聞かせる。
当初、純粋にクレイスを想うコルムナであったが、彼女に触れたいがために、
魔女アインの策略に乗って一隻の船を動かそうとした所から運命の歯車が狂っていく。


01.jpg

「ただ、私は君にどうしてもせめて知っておいてほしかった。
この船の物語を。そして、知りたい。
同じようにこの船を動かせる君が、これからどうするのかを」

クレイスへの想いがいつしか野心に変わり、
この世で一番大きな魔力を持つ船になってしまったコムルナ。

『神話前夜』は実際にこの世界で起こった事を元に、
サリナが脚本した物語なんでしょうか?
魔力を使わないと決めた銀河の一族・エントロピープルってのが気になりますね。
そうなると、彼女は宇宙から来たってこと…?

宇宙だのエントロピーだの聞くと、
どうしても『まどマギ』を思い出してしまいますw

「僕は君が大切だと思っている全ての物を、
何があっても守るってみせるよ」

そして、サリナのアドリブの問いに、そう答えたタクト。
野心に駆られ、大切な物をを失ってしまったヘッドはそれを聞いて何を思うのか…。
彼女を「絵のモデルにしたい」とか言ってる所を見ると、
何も変わっていないような気がしますが(苦笑)

01.jpg

「他のと違って、タウバーンは地球人のために造られたサイバディだ」

………で、副部長って何者なんですかね?彼も宇宙人?

何か棒読みなのが気になるんですけども…←
EDのクレジットにキャストの名前がなかったんですが、
子役を使ったっぽいですね。
ハナといい、あんまり上手くない人は使わないでほしいかも…。

頑張ってるのは伝わってくるんですが、
どうしても気になって、物語に集中出来なくなっちゃうんですよね(苦笑)
まぁ、演技経験のない私が偉そうに言うのもなんですが。

012.jpg

そして、最後にもう1つツッコミを。

これ、どこに脱ぐ必要があったの?

印と印を合わせるだけでいいなら、全裸にならなくてもいいじゃないか。
まぁ、そんなことだろうとは思ってたけどね!
別に何にも期待してませんでしたから!だって日5だもの!

「良い所で終わったね─────」

今後の展開が不安になってきましたが、
いずれにしても視聴者に出来ることは見守る事だけですねw
このヘッドの台詞のみたいな最終回にならないよう、祈るだけです。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(55) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

ドューハン

こんばんわ、チョビっとお邪魔です。

>宇宙だのエントロピーだの聞くと、
>どうしても『まどマギ』を思い出してしまいますw

まったく仰る通りです…よもや、サリナさんが“QB氏”だったとは。
……いや、“副部長の方が”ですかね?まあ、なんにせよ
ますます“QB氏”が愛しく思えて来ましたww

>これ、どこに脱ぐ必要があったの?

脱ぐと当方が喜びます。
意外と重要なポイントです(笑)

でわでわ、コメント失礼しました。
またドッカにお邪魔します~
by ドューハン (2011-03-07 18:45) 

なるひゃ

こんばんわ、コメント感謝です~

まさかネタが被るとは思いませんでしたねw
こちらの方は、元々何でもアリな展開の作品だったので、
そこまで驚きはしなかったんですが…。
まさかこんな所にまでQBの手が及んでいたとは!

>脱ぐと当方が喜びます。
>意外と重要なポイントです(笑)

なるほど、よく分かりましたw
かくいう私も、何やかんや言いながら反応してましたからね。
くっ…五十嵐監督め。汚い手を使いおって←

全裸なのに、全部見えないってとこが何とも言えn((

……ゲホン、ゴホン。
ではでは、私もまたそちらにお邪魔させてもらいますね!
by なるひゃ (2011-03-07 23:39) 

ドューハン

記事関係なくてスミマセン。
ソチラは地震大丈夫だったでしょうか?
ご無事でありますように。
コッチ、また揺れ始めました。
by ドューハン (2011-03-11 15:20) 

なるひゃ

こちらにコメントいただいてたとは、つゆ知らず…
またすれ違ってしまったw
埼玉も結構被害が出てるみたいですね(汗)
余震もまだ続くみたいですし、気を付けて下さい。
by なるひゃ (2011-03-12 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 55

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。