第10話 『結脈/ilre』 [その他]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

ちょっと何ですかね、これ……。
10話まで頑張って感想書いてたけど、本気でくじけそうになりました。
作画も今までで一番酷いし、話も「ん?は?」みたいな感じだし…
あんまり文句は言いたくないですが、これは言わざるをえない。

声優さん達も、よく最後まで収録出来ましたよね(汗)
いや、でもこの感じだと、プレスコで収録したのかな?
放送の段階でこのレベルってことは、
収録の時はコンテすら上がってない可能性が……


では、以下レビューです ↓


02.jpg

イル・レもとい、シキに殺されそうになったリンを救出したアキラ。
前回アキラ達のタグを奪ったリンでしたが、その罪はちゃらになりました。
以前のように、2人はまた微笑み合います。

しかし、彼らを逃すまいとグンジとキリヲが追いかけてきたので、
一旦2人は別行動をとることに。
リンは上手く逃げおおせますが、アキラはグンジに捕まってしまい、
絶体絶命の大ピンチに…。

03.jpg

そんなところに颯爽と現れたのが、ETナノ。

彼は、どうやらアキラと一緒の孤児院にいたみたいですね。
実験体として扱われてきた自分に優しい言葉をかけ、
手を握ってくれたのが、幼き日のアキラだったんだとか!
ただ、アキラはそのことを覚えてないみたいですけど…

「見ようと思わなくても見えるもの。
見ようと努力しても見えぬもの。
────────それは夢だ」

ナノはアキラを建物に運び、前に出した問題の答えを言いました。

けれど、アキラはそんなことよりも、彼の正体が知りたい。
「一体、アンタは何者なんだ」と問いますが、
そこでタイミングよくエマ達が登場。

彼女はいきなりナノに銃を向けると、引き金を引きました。

04.jpg

しかし、銃弾は何故かナノではなくエマに当たってしまいます。
跳ね返えされた…って感じではなかったですね。
そこのシーンの見せ方が微妙で、何が何だか良く分からなかったです。

あ、ちなみに一緒にエマに付いてきてたグエンは、
彼女に余計なこと言っちゃったんで、ナノより先に撃たれてました。
割と良い人っぽかったけど、私はもみあげが気になって仕方なかった!
ごめんねグエン!お前のもみあげは忘れねぇ!!

んで、2人が退場になったところで今度はシキが登場。
次回はナノと因縁の戦いを繰り広げるっぽいです。

……絵はもういいから、ストーリーを何とかしてほしい(苦笑)

とりあえず、せめてシキルートで
物語を進めるべきだったんじゃないでしょうか。
一番人気のある組み合わせみたいですしね。
色んなキャラのルートをごちゃ混ぜにして一気にやろうとするから、
余計に話がごちゃごちゃになるんですよー。
よくばりよくない!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。