第10話 『俺の妹がこんなにコスプレなわけがない』 [俺の妹がこんなに可愛いわけがない]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。

01.jpg

おぉ、のいぢ先生だ…!

正直EDはいつも手抜きだと思うんですが、
可愛い絵が出てくると、テンション上がりますよねw

黒星先生も描いてくれると嬉しいな←

02.jpg

OPは何でこんなに気合入ってるのよ……


では、以下レビューです ↓


ある日突然、京介はあやせから呼び出される。
桐乃にプレゼントをしたいが、何が一番喜ぶか教えてほしいというのだ。
リサーチのため、黒猫、沙織と秋葉原を探しまわる京介。
なかなか見つからないが、ついに黒猫が最高のプレゼントに相応しいものを見つける。
それは……。


03.jpg

「この人類史上最高の創作物が、980円ですって…!」

あやせに頼まれた京介は、黒猫、沙織とともに秋葉原へ。

色々見て回りますが、なかなか良い物が見つかりません。
まぁ、途中、黒猫はワゴンセールなマスケラDVDを手に入れましたけどw

最初は、本人に直接欲しい物を尋ねたんですけどね。
でも上手く聞き出せなかった上に、
機嫌損ねさせてビンタ食らう羽目になったという(苦笑)

さて、途方に暮れ始めた頃、3人の目にある物が入りました。

それは、星くず☆うぃっちメルルのコスプレ大会のポスター。
何と、優勝すれば非売品フィギュアが手に入るんだそうで!
京介は早速あやせに報告です。

04.jpg

そして、彼女にダークウイッチ・タナトスエロスEXモードのコスプレをして、
大会に出てみてはどうかと言います。

05.jpg

「ほとんど全裸じゃないですか!死ね!」

見事に断られましたw

京介が不憫だけど、流石にこの衣装は着たくないですよね。
でも、それなら桐乃へのプレゼントはどうするのか…。
そう問う京介に、自信満々な顔で代わりに良い子がいると、あやせは言います。

06.jpg

それがこれ、あやせと桐乃の友人である来栖加奈子。

クソ生意気な女の子ですw
今回、あやせはコスプレ大会をミスコンと称し…要は騙して連れてきました。
京介はこの作戦に合わせて、あやせのマネージャー役やってますよ。

加奈子…アニメの方も口が悪いですけど、原作よりは可愛くしてありますね。

で、今回彼女がコスプレするのは主人公のメルル!

07.jpg

うわ、そっくりだ…

これなら優勝できそうですね。
ちゃっちゃと勝負を終わらせて、フィギュアを手に入れたいところです。

が、ちょっとここで問題発生。

何と、桐乃がコスプレ大会を見に来てました。
しかも超ノリノリw
会場はそんなに大きいわけではないので、加奈子に桐乃の趣味がばれちゃいますね。

08.jpg

京介は一旦あやせと別行動をとることにし、
桐乃にはしゃぎすぎないよう、釘を刺しに行きました。

今回は、素直に言うこと聞いてます。

まぁ、初めは変装してたために京介だと気付かず、
彼を変態と勘違いして思いっきり足踏んでましたけど。
というか、声でお兄ちゃんだって分かるでしょw

相変わらず京介は報われませんね(苦笑)

09.jpg

ちなみに、これがコスプレ大会に参加した人々。

一番左の画像の子が、昨年の優勝者ブリジットです。
可愛いけど、中の人が棒読みすぎて、何かもう……びっくりした←
タナトスのコスしてる人も、別の意味でびっくりしましたけど。

人のこと言える体型じゃないけど、これはいかんw

「星くず☆うぃっちメルル はっじまるよぉー!!」

10.jpg

そして、加奈子登場!

主題歌を完璧に歌いこなし、更には自分で考えた振付まで…
もう、メルルそのものです。

実は彼女、アイドルのオーデションで鍛えられていたこともあり、
こういうことは得意なんですよね。
これくらいの曲なら、一度聞けば覚えられちゃうんだとか。

すごいなぁ…でも性格g((

もちろん、優勝は加奈子でした。
フィギュアも無事手に入れることが出来、あやせも嬉しそうです。
桐乃への最高のプレゼントになりましたね。

12.jpg

あ、でも喜びのあまり、加奈子を置いて帰っちゃったみたいで……

着替えがない彼女は、ブチギレながらそのままの格好で街を歩くことにw
思いっきり補導されちゃってますね-。

ちなみに原作だと控室で煙草吸ってるのをブリジットに目撃され、
通報されるんですけどね。
流石にそれは放送出来るわけがない。

俺妹、今回も面白かったです。
田村ゆかりさん、加奈子と星野くららの2役お疲れさまでした!
いやはや声優さんって凄い…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(34) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 34

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。