1,2話感想 [オオカミさんと七人の仲間たち]


本文は若干ネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

111111111111111111.jpg

むかーしむかし……

まあ、別に昔でもありませんが、
あるところに凶暴で男口調なツンデレ女子高生・大神涼子、通称おおかみさんと、
ロリっ娘姿の腹黒娘・赤井林檎さんがおりました。

御伽学園学生相互扶助協会・通称「御伽銀行」の部員である二人は、
個性的……というか変な先輩達と共に、日々、部活動にいそしんでおりました。

そんなある日、道端で同級生の森野亮士くんに突然告白されたおおかみさん。
それを聞いて大興奮のりんごさんは、さっそく御伽銀行に亮士くんを勧誘するのでした。


<今回の依頼主>

11111111111111111115..jpg

ケガにより、テニスを諦めようとする先輩を止めてほしいとのこと。
御伽銀行のメンバーが、先輩に退部届を出させまいと、奮闘します。

77788899999999.jpg

とりあえず、ミッションは成功しましたw


第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」

御伽銀行に亮士くんが入部してから一週間。 
多少の慣れはあるものの、視線恐怖症のために相変わらずヘタレな亮士くんは、
大変な女好きの浦島太郎さんと二人で御伽銀行の留守番をすることになりました。
そこに一人の女子生徒がおおかみさん指定で依頼をお願いしにやってきました。
間髪入れずに竜宮乙姫さんに連れて行かれた浦島さんをしりめに、
おおかみさんを呼び依頼内容を聞く亮士くん。
そして指示された三角公園に向かった二人を待っていたものは!?


3493849384879879.jpg

今回は、前回スルーされた浦島と乙姫が登場。
浦島は女好きのようですが、どうやら乙姫は苦手な模様。

今回もまた、『視聴者に想像を任せるシーン』が登場ですw

7835827382383.jpg

ついでに、オオカミさんが可愛い物好きだということが発覚。


<今回の依頼主>

834938439847981798.jpg

しつこく復縁を迫ってくる元彼を、何とかしてほしいんだとか。
最後に一度だけ会ってくれたら別れると言っているのだが、怖いので代わりに待ち合わせの場所に行ってほしいそうな。

しかしこの少女、何やら裏があるご様子…。

待ち合わせ場所にいたのは元彼でなく、鬼ヶ島高校の不良達でした。
これには流石のオオカミさんも敵わず、奴らに連れていかれてしまいます。

しかし、ここからがスゴイ!

おおかみさんを助けるべく、亮士が奮闘します。

彼、実は他人と眼が合わなければかなり強いみたいですね。
パチンコのような遠隔攻撃から、肉弾戦まで、何でもござれな感じ。

834348374673814876.jpg



*誰よコレ

761.jpg

そして、なにはともあれ今回も事は解決しましたが…

何か黒幕っぽいのが出てきました。
髪型変じゃない?←



~1,2話見ての感想~

正直、ナレーションが多すぎます。
新井さんの言い回しなどはとても良いのですが、キャラの心情までは言う必要はないかと。
毎回この感じでは、視聴者が飽きてしまう気がします。

あと、キャラの台詞にナレを被せるのも、あまりやらない方がいいですね。
個々の持ち味が、何だか薄くなってしまうような…。

浦島役の浅沼さんの声を、もっと聞きたかったです(苦笑)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。