第1話 『クロ執事』 [黒執事Ⅱ]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


いよいよ始まりましたね、黒執事二期!
まさか、こんなことになるとは…。
もう、全く先の展開が読めません。困った困ったw

まぁ、それはさておき、まずは先にOPとEDの感想を。

OP.jpg


OPはthe GazettEの【SHIVER】。
いやはや、カッコイイ!個人的には、1期のより好きです。
絵も、白黒感がいいですね-。

そしてEDは松下優也の【Bird】。
おぉ、舞台版黒執事のセバスじゃないか!
こちらはシエル仕様な感じで、しっとりとしてますね。

ED.jpg


では以下、見所を簡単にまとめてみました ↓


*全裸

「闇、闇、闇…。闇が俺に絡み付いてくる」

いきなり全裸でくるとは(苦笑)

しかも、全身痣だらけだし、隣にはおっさんが寝てるし…。
何だかのっけからスゴいことになってます。

契約の刻印.jpg

蜘蛛が口の中にいる絵は何ともシュールでした。
どうやらアロイスの契約の印は、舌にあるみたいですね。
シエルのヤツと比べると、ちょっとシンプルです。


*ドス黒い…

「目玉焼きって惨めだと思わない?」

ムカついた?.jpg

ボタンはめてもらってる側から、わざと外して「ムカついた?」ってw
性格悪いな。可愛くない…。

ただ、こんなのはまだ序の口だったようで。この後が酷かったです。

卵.jpg

見てるこっちが痛い!酷いな…
でもこの時、何故かハンナが声を発さないんですよね。
まさか、この人も悪魔かなんかなのかな?

それはそうと、3兄弟は台詞なしですかw


*その執事、有能

「昼を夜に、砂糖を塩に、聖者を骸に、そして濃紺を───」

タップダンス.jpg

いや-、働きっぷりが素晴らしい。
タップダンス踊りだした時は、お茶吹きましたけど。

一体、どこ目指してるんでしょうねw

ワン、トゥー、スリー.jpg

眼鏡を上に投げ、それが落ちてくるまでの間に全ての仕事が完了する…。
か、完璧だ。何かもう意味分かんないけど完璧だ。


*たっつん

「まさに真心の価格破壊!」

ドルイット.jpg

もう、ドルイットがドルイットすぎるw
嬉しいサプライズですよ-。また出てくるといいな。


*過去

「彼を弟のように思っていました」

過去.jpg

アロイスが攫われていた時の話ですね。
正直、どこまでが本当のことなのか疑いたくなります。
特に弟のように思っていた子のとことか…。

クロードがそこで反応していたのも、ひっかかりますし。
謎だらけですね。


*旅人

「嵐がやってくる─────」

ここにきて、セバスチャン登場!!
テンション上がりましたよ~。
やっぱセバスがいなきゃ、黒執事じゃない。

おわた.jpg

そしてこの後、旅人としてもてなされるわけですが…

皿の端のソースにツッコミを入れるところとか、彼らしいですね。
軽く皮肉を飛ばすクロードが何か良いw


*魂の温度

「やっと手に入れた、シエル!」

魂の温度.jpg

この時点ではまだ分かりませんが、箱の中にはシエルの指輪が入ってるんですよね。

何故そんな物がここにあるのか。
アロイスがシエルを欲していたところなどを見ると…何でしょうね?
さっぱり分からん。


*執事VS執事

「私はあくまで…これはまだ早い」

何というSっぷり。
 
寝たい.jpg

散々待たせておきながら、焦らすというのか!
早くその続きの台詞が聞きたい…。

執事同士のバトルは、思わず笑ってしまいましたw
2人とも普通に階段下りようよ←


*飽くまで?悪魔で?

「私は旦那様をあくまで貪りたい」

クロードの決め台詞キター!

なななな.jpg

何だこの構図は。
制作者の悪意を感じるぞw


*何だと…!?

「さぁ、坊ちゃん。お目覚めの時間ですよ」

目覚め.jpg

(゚Д゚ ) ェ?チョットマッテヨ…



~次回予告~

皆さま、お久しぶりでございます。
おや?不思議な顔をなさっている。

なるほど、私以外の執事が…。

今年の夏の暑さは異常ですね。
人に幻覚まで見せるとは。
執事といえばこの私、セバスチャン・ミカエリス。そうでしょ?
 
次回、単執事(ソロシツジ)
ファントムハイヴ家の執事たるもの、巨大マグロを釣れずにどうします。

次回予告.jpg

あぁ…そうか。
今回のことは全て幻だったのか…。

………来週も楽しみです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。