2010年 夏アニメ [新アニメ]


 
100222_ookami.jpg


<ストーリー>

人助けの依頼を受けて貸しを作り、有事の際は強制的に借りを返させるという
恐怖の部活、 御伽学園学生相互扶助協会・通称「御伽銀行」────。
正義の味方? 悪の組織? ただの変人の集まりか……?
凶暴一匹オオカミ・新型ツンデレ女子高生・大神涼子と
そんな彼女が大好きな視線恐怖症ヘタレ男子・森野亮士、
見た目はロリっ子腹は真っ黒・赤井林檎、その他愉快な仲間たちが、
やりたい放題好き放題、 世直し(?)のために戦う、熱血人情ラブコメディー!



<スタッフ>

原作:沖田雅
キャラクター原案:うなじ
監督:岩崎良明
シリーズ構成:伊藤美智子
キャラクターデザイン:飯塚晴子
アニメーション制作:J.C.STAFF

<キャスト>

大神涼子:伊藤 静
赤井林檎:伊藤かな恵
森野亮士:入野自由
桐木リスト:野島裕史
桐木アリス:堀江由衣
鶴ヶ谷おつう:川澄綾子
浦島太郎:浅沼晋太郎
竜宮乙姫:豊崎愛生
マジョーリカ・ル・フェイ:こやまきみこ
宇佐見美々:釘宮理恵
吉備津桃子:甲斐田裕子
白雪姫乃:福井裕佳梨
ナレーション:新井里美


監督は『ラブひな』や『ゼロの使い魔』の岩崎良明、制作はJ.C.STAFFということで…

どんな展開になるか、何だか読めそうですw
公式のPVを見た限りでは、少しとらドラっぽい雰囲気を感じました。
アニメのキャラデザも、心なしか似ている気がするようなしないような?
まぁ、何はともあれ私の好きな野島兄が出てるので、これは見ねばならん!←

ナレの新井さんも良い味出してましたし、期待してます。




denyuden.png


<ストーリー>

複写眼を持つ主人公ライナ・リュートと、王家の血を引くシオン・アスタール。
2人は出会い、腐敗した国を変えたいと望む。
そして革命の末、ローランド帝国の王となったシオンは、その願いを果たすべく、
『勇者の遺産を』探すことを決め、ライナと剣の一族の娘フェリスにそれを命じるのであった。

<スタッフ>

監督:川崎逸朗
シリーズ構成:吉村清子
キャラクターデザイン:島沢ノリコ
アニメーション制作:ZEXCS

<キャスト>

ライナ・リュート:福山潤
フェリス・エリス:高垣彩陽
シオン・アスタール:小野大輔
ルシル・エリス:杉田智和
イリス・エレス:村田知沙
ミルク・カラード:藤田咲
ミラン・フロワード:諏訪部順一
ルーク・スタッカート:日野聡
リーレ・リンクル:岡本信彦


新手のコードギアスかと思った。
一応、内容は旅物語っぽいようですが…。
正直、よく分かりませんね。
現時点で私が分かっていることは、主人公のライナが昼寝好きで、
ヒロインのフェリスが団子好きってことくらいですw
あ、あと複写眼は『アルファ・スティグマ』と読むんだとか。
さて、どうなることやら…。




image-9187_4B706455.jpg


<ストーリー>

19世紀後半、英国名門貴族トランシー家。

若き当主アロイス・トランシーは生まれてまもなく攫われ行方不明となっていたが、
漆黒の執事クロードとともに帰還した。

クロードはアロイスに絶対的忠誠を誓っており、
広大なトランシー邸の一切を切り盛りしていたが、
名前以外の素性は一切謎に包まれていた…。

<スタッフ>

原作:枢やな
監督:小倉宏文
シリーズ構成:岡田麿里
キャラクターデザイン・総作画監督:芝美奈子
音楽:岩崎 琢
制作:A-1 Pictures

<キャスト>

クロード・フォースタス:櫻井孝宏
アロイス・トランシー:水樹奈々


色々言いたいことはありますが、
とりあえずセバスと劉を出して下さい←
一体、黒執事はどこへ向かおうとしてるんでしょうか。
監督が篠原さんでないところなどを見ると、1期とは全く別の仕上がりになってそうですね。
とりあえず観ないことには始まらない。




bdcam 2010-06-20 01-54-02-644.jpg


<ストーリー>

浮世絵町に住む少年・奴良リクオは見た目は大人しいごく普通の中学生。

しかし彼が暮らす古風な日本家屋では妖怪たちが身の回りの世話をしていた。
というのも、リクオはよろずの妖怪の頂点に立ち、魑魅魍魎たちを従えるぬらりひょんの孫。
現在空席となっている妖怪一家“奴良組”の三代目頭領と目される男だったのだ。

しかしながら当のリクオは、人間として暮らしていくことに強い執着をもっていた。
リクオはぬらりひょんの血を引くも、妖怪と人間とのクオーターだったために、
妖怪の力を発揮するのも夜に限られていたのだ。
しかも、妖怪になっている時の記憶は人間の時のリクオにはない。

果たしてリクオはその畏れをまとい、妖怪の頂点に立つことができるのだろうか────

<スタッフ>

原作:椎橋寛
監督:西村純二
シリーズ構成:高橋ナツコ
脚本:高橋ナツコ、西村ジュンジ、ふでやすかずゆき 他
キャラクターデザイン:岡真里子
音楽:田中公平
アニメーション制作:スタジオディーン
 
<キャスト>

奴良リクオ:福山潤
家長カナ:平野綾
雪女:堀江由衣
青田坊:安元洋貴
黒田坊:鳥海浩輔
首無:櫻井孝宏
鴆:杉田智和
牛鬼:中田譲治
牛頭丸:吉野裕行
ぬらりひょん:大塚周夫


いやー、豪華なメンバーですね!
上で挙げた以外にも、
保志さんや谷山さん、阿澄さんなどが出演されてますよ~。

ベテランから中堅、若手まで、声ヲタの私にとっては美味しい作品ですw




img_1149508_32362220_0.jpg


<ストーリー>

人口1300人の小さな集落、外場村。
外部とは国道1本でしか繋がっていない隔絶された地ゆえ、
いまだに土葬の習慣が残されていた。
ある日、村の山入地区で3人の死体が発見された

村で唯一の医者である尾崎敏夫はこの死を不審に思っていたが、
事件性はないとされ、通常通りに取り扱われた。
しかし、これ以降、村人が一人、また一人と死んでいくことに……。

<スタッフ>

監督:アミノテツロ
シリーズ構成:杉原研二
キャラクターデザイン、総作画監督:越智信次
アニメーション制作:童夢

<キャスト>

結城夏野:内山昂輝
尾崎敏夫:大川透
室井静信:興津和幸
清水恵:戸松遥
桐敷沙子:悠木碧
辰巳:高木渉
桐敷正志郎:GACKT


「GACKT!!」

思わずツッコんでしまいましたw
何気にこの方、アフレコの仕事多いですよね。

まぁ、それはともかく、いまどき土葬はいくらなんでもないかと。

隔絶されてるからって…そんなバカな。
原作読んでないから何とも言えないんですがね。
ちょっとそこは気になりました。




bdcam 2010-06-22 00-55-27-049.jpg


<ストーリー>

1999年、長野県松代にある日本のピラミッド
“皆神山”にそびえたつ私立ヴァルトシュタイン学院。
ここでは何かに引きつけられたかのように次々とオカルト現象が起こる。
故に「オカルト学院」と呼ばれている。

学長はオカルトの研究に人生をかけ、生徒たちも日々学業と研究に励んでいる。

ある日父である学長が亡くなり、オカルトが大嫌いな一人娘の神代マヤが学院を訪れる
そこで2012年から来たと言う自称“タイムエージェント”で
元・スプーン曲げ少年として名を馳せた内田文明と出会う。

<スタッフ>

原作・制作:A-1 Pictures
監督:伊藤智彦
シリーズ構成:水上清資
キャラクター原案:麻生我等
キャラクターデザイン・総作画監督:千葉崇洋

<キャスト>

神代マヤ:日笠陽子
内田文明:水島大宙
中川美風:茅原実里
黒木亜美:高垣彩陽
成瀬こずえ:花澤香菜
JK:子安武人
スマイル:高橋広樹


アニメノチカラ第3弾。

今までは観てなかったのですが、今回は何だか面白そうだったのと、
子安さんが出てるので視聴することに。

ちなみに、後者の理由の方が大きいです←

とりあえず公式HPを覗いたわけですが…
主人公が何とも哀れでしたね。前途多難な感じです。




baabababa.jpg


<ストーリー>

織田信長の死後、戦国の世に新たな覇王が現る。
その者の名は、豊人秀吉。
彼の出現により、世は再び乱世となる─────!

<スタッフ>

原作:CAPCOM(「戦国BASARA」シリーズ)
原作監修:小林裕幸(CAPCOM)、山本真(CAPCOM)
監督:野村和也
シリーズ構成:むとうやすゆき
キャラクターデザイン:大久保徹
アニメーション制作:Production I.G

<キャスト>

伊達政宗:中井和哉
真田幸村:保志総一朗
前田慶次:森田成一
片倉小十郎:森川智之
武田信玄:玄田哲章
猿飛佐助:子安武人
長曾我部元親:石野竜三
毛利元就:中原茂
上杉謙信:朴璐美
かすが:桑谷夏子
前田利家:坪井智浩
まつ:甲斐田裕子
竹中半兵衛:石田彰
豊臣秀吉:置鮎龍太郎


やっときましたね!長かった!

鋼の錬金術師が終わってしまうのは寂しいことですが、
もう早く見たくてしゃーないw
いやはや、今年の夏は暑くなりそうですね。楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|シンフォニアOVA‐テセアラ編 第1巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。