第21話 『秘密の花園』 [青の祓魔師]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

え、何この展開。

ちょっと終着点が見えなくなってきたんですが……
この作品は、一体どこに向かってるんでしょうか(苦笑)
スケール広げ過ぎて、絶対畳めなくなるパターンだよね、これ。
雪男がラスボスであるのは間違いなさそうですが、
それ以外のことはさっぱり予想出来ません。
ここからどうやって、青エクのテーマの1つでもある『絆』を、
物語に絡めていくんでしょうかね。
家族の絆はともかく、友情が入り込む隙はあるんでしょうか。
しえみと勝呂はそんなに問題ないだろうけど、志摩君が空気になるのは必至な気がするw
少々不安ですが、とりあえずこれからの展開に期待です。


では、以下レビューです ↓


01.jpg

「ドラグーン・ラボラトリー、対悪魔殲滅機構だ」

15年間、ヴァチカンに幽閉されていたという、エルンスト。
彼の話によれば、燐達の母親であるユリは、そのヴァチカンによって殺されたんだとか。
どうやら教会の威信を取り戻すために、〝魔女〟として処刑されてしまったようで…。
彼はそのことを憎み、正十字騎士團を潰そうと画策しているみたいですね。
で、潰した後は自分が作ったドラグーン・ラボラトリーで、世界を守ろうというわけですか。
これまた随分と、アクティブな爺さんですなぁ(苦笑)

う‐ん、色々突っ込みたいことはあるんですが……
個人的に気に食わなかったのは、雪男に対する愛情があまり感じられないことかな。
普通、孫を自分の計画に巻き込まないだろ!
やっぱり本当の爺ちゃんじゃなさそう…。
サタンの力を持つ燐ならまだしも、雪男に対してもこれですからね。
娘と自分を辱めた連中に、立腹する気持ちは分からなくもないですが、
正直、私はこの人のこと好きになれそうにないなぁ。

01.jpg

「ここはまるで、天空の庭ね──────」

何ぞこれ…緑男(グリーンマン)がいっぱいw
ニーちゃんの兄弟、もしくは親戚か何かでしょうか。
個人的にキノコを体から生やしてる、杖持った奴が気に入りました。
しえみん家には、こんな凄い庭があったんですね。婆ちゃんすげー。
ただ、1つ言わせてもらうと…緑男(グリーンマン)って妖精じゃなくて、悪魔なんですけど。
単にミスなのか、あえてそうしたのかは分かりませんが、
しえみの「祖母は沢山の妖精に慕われていた」っていう台詞が、
ちょっと引っかかってしまったり(汗)

まぁ、でも、ネイガウスの嫁さん…ミシェルが嬉しそうで何よりです。
元々花が好きだったみたいですし、ここに来たのは運命だったのかもしれません。
人口生命の技術を用いて何者かに蘇させられ、復讐の鬼と化してしまった彼女でしたが、
しえみに出会えて本当に良かったと思います。
最後は燐のことを認め、盾となることで、自ら復讐の糸を断ち切ってくれました。
天原の庭……是非見つかるといいですね。
まず、この庭から出られるのかが問題な気がしますが、
そこら辺には触れないようにしておきましょうw

01.jpg

とりあえずおまわりさん、早くエンジェルを捕まえて下さい。
この人、住居侵入罪の上に、殺人未遂まで犯してます。
常々思ってたんですが、この世界の警察はどうなってるんでしょうか。
祓魔師の銃や刀の所持は許すのは分かるけど、これはただの犯罪だろ…。


01.jpg

「──────奥村雪男…!」

グリゴリ陥落するの早っ!しょぼいな、オイ!!
結構あっさりエルンストにやられちゃいましたね(苦笑)
これで正十字騎士團は潰れたも同然です。
果てさて、これからどうするのやら。
雪男は一体どういうつもりで、エルンストに加担してるんでしょうか。
何か考えがあっての行動だといいんですが…信じてるぞ、雪男!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(26) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 26

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。