第7話 『うかりける』 [BLOOD‐C]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

戦国最強、登場す。

申し訳ないんですが…はっきり言って「いまいち」。
視聴は続けるつもりですが、
このまま記事を書き続けていても愚痴だらけになりそうなので、
今回限りでBLOOD‐Cの感想はやめようかと思います(苦笑)
う‐ん、ちょっとCLAMPさんの〝癖〟が出すぎちゃったかな。
これじゃあ世界観がめちゃくちゃすぎて、ついていけないよ…。


では、以下レビューです ↓


01.jpg

「願いを叶えるためには、対価が必要だ」

前回の記事で「福山さんの声聞くと、XXXHOLiCの四月一日を思い出す』と
書かせてもらいましたが……
この犬、ホントに四月一日だった。
な…何を言っているのか分からねーと思うが、私も何をされたのか分からなかった。
昔、誰か(文人?)がミセに来て願い事をしたため、
四月一日は願いを叶えるまで、小夜の側にいることになったらしいです。
犬の姿をしてるのは、願いを叶えるための対価の1つなんだそうな。

まぁ、もう突っ込みどころ満載で、突っ込む気も起きないんですが…
今回『吸血衝動』が起こっていたところを見ると、
その願い事とやらは、『人間になること』なんじゃないかと思われます。
やっぱり小夜は、元々〝古きもの〟もしくは〝古きものの血を持つ者〟
だったんじゃないでしょうか。
毎日飲んでるコーヒーやギモーブには、人間か古きものの血が
混じっているような気がしますね。
っていうか、どう考えても混じってるよね。混じってないわけがない。

村の人間は、小夜を騙して上手い具合に古きもの退治マシーンとして、利用してるのかな。
その黒幕が文人であることは間違いなさそうですが、最終的に何をどうしたいんだろう。
もう、さっぱり分かりませんな…。

01.jpg

「弱い…弱すぎる……!」

満を持しての、忠勝登場!

まさかこの作品で、ホンダムをお目にかかることになるとは思わなんだ。
八刀流なのは、筆頭への挑戦と考えてよろしいでしょうか?
ネタに走るのは構いませんが、ゴールは見失わないようにしていただきたいところです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(29) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。