第1話 『アラジンとアリババ』 [その他]


画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

ブログ再開ー!!

ということで、久々の更新です。
前期は感想を書く余裕がなく、また私の琴線に触れるような作品がなかったため
感想を書くのをやめていたんですが、
今期は私が気に入りそうな作品がたくさんありますし、
感想を書く時間も何とか取れそうなので、ゆるゆると更新していこうと思います~。


では、以下レビューです ↓


01.jpg

まずは主題歌についての感想~。
OPは、シドの『V.I.P』。
少年漫画らしい爽やかな感じの曲調で、映像も綺麗ですね。
ハガレン(2期)の時は正直微妙でしたが、歌詞も作風に合ってる気がします。
まだ始まってないアニメもありますが、個人的に今期の中ではマギのOPが一番好きかも。
アラジン可愛いよアラジン(黙

で、EDは乃木坂46の『指望遠鏡』。
こっちの感想は……とりあえず映像を見てから考えます(汗)

01.jpg

「僕の友達になってよ──────」

続いては本編についての感想。
残念ながら現段階では、
「面白いけど、いまいちピンと来ない」というのが正直な感想(苦笑)
先程も書きましたが、映像はA-1 Picturesということもあって凄く綺麗だし、
キャラの動きも良い感じなので、バトルシーンなどは期待出来そうなんですが…
1話にしては、ちょっと掴みが弱い感じがしたかな?

『他人に媚び諂い、嘘ばかり吐き続けていたアリババが、
奴隷の少女を助けるために命を懸ける』ってシチュエーションは悪くないんですが、
彼の過去が分からないから今ひとつ盛り上がりに欠けるし、
何より死にかけてるモルジアナを見ても、
すぐに助けにいこうとしないアラジンが気になりました。

アラジンって、天真爛漫な感じに見えるけど結構鋭いところがあるし、
意外に暗い一面なんかも持ってたりするんでしょうか。
ここら辺、原作だとどういう風になってるのか気になりますね。

ちなみに1話に関しては、書店で試し読みしたことがあるんですが、
アリババやモルジアナは登場しませんでした。
何クールやるのかは分かりませんが、連載中の作品ですし、
この感じだと、アニメオリジナルな展開が続いていきそうですね。
吉野さんは面白い脚本を書く方だと思ってますが、
ぶっ飛ぶことが多々あるので、ちょっと心配かも…w

キャラの心情とか、話の整合性とかを無視して、
〝カッコいい展開〟を詰め込もうとするのだけは、勘弁していただきたいところです。

とりあえず、これからの展開に期待してます!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。