第15話 『黄金の輝き』 [Fate/Zero]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

いつになったら、読めるんだ…

1ヶ月くらい前に原作1・2巻を買ったんですが、まだ1ページも読んでません。
っていうか、読む暇がありません(汗)
あと、関係ないけど2月末に買ったFF零式も、クリア出来そうにありません。
誰だ、大学は自分のペースで勉強できるって言った奴!
全然自分の時間が取れないじゃないか。
参考書も沢山読まにゃならんし、どうしたらいいんだ…。
と、言いながらも、今日は普通にノイタミナ2作品観てました。
…………あれー?(黙


では、だいぶ遅くなりましたが、以下レビューです ↓


01.jpg

「我が勝利の悲願を、騎士王の一刀に託す。
頼んだぞ、セイバー」

完全無欠という言葉は、ランサーのためにあるんですね、分かりますw
ということで2ndシーズンも、遺憾なくイケメンっぷりを発揮するランサー。
キャスターを倒すためとはいえ、自ら進んで槍を折るとは…
何というか…もう、切継ウハウハですよね。
キャスターも倒せた上に、ランサーの戦力も削れたんですから、
今回の話は、彼の独壇場と言っても過言ではないかもしれません。
ここまで思い通りに事を運ぶ主人公も、なかなかいませんねw
う‐む、策士ですなぁ…。
どうすればあの純朴そうな少年が、こんな真っ黒になるのやら(苦笑)

01.jpg

「今、常勝の王は高らかに、手に執る奇跡の真名を謳う。其は────────」
「エクスカリバァァァァァァァァァァァァァァァッ」

さて、そんなわけで、ついにお披露目となったセイバーの宝具。
対城宝具とだけあって、とんでもない威力ですね!
エフェクトの美しさに、思わず感動してしまいましたw
発動時にかかっていたBGMもカッコいいなぁ。
BDの特典じゃなくて、普通にサントラ売ってくれないだろうか…。
いや、勿論BDも欲しいですけど、お金がないから買(ty

ただ、エクスカリバーって使い辛そうですよね。
今回は、たまたま的が大きかったから当てられたわけですが、
ランサーみたいな相手と戦うには、不利なような…。
そこら辺の設定はどうなってるんだろう。
実は、Fate/stay nightちゃんと観たことないから、知らないんですよね(汗)
DVD借りて観たいけど、友人に「観たらちょっとガッカリする」って言われたし、
どうしようか迷うなぁ…。

01.jpg

「私は、一体────」

とりあえず、キャスター@鶴岡さんはお疲れ様でした!
龍之介と同じく、安らかに逝くことが出来ましたね。
最期はジャンヌの姿を見て、自分の過ちに気付いたんでしょうか。
彼女の死によって、狂ってしまいましたが、昔は彼だって騎士でしたもんね。
あの頃の気持ちを、取り戻すことは出来たのかな…?

しっかしまぁ、それにしても、雁夜おじさんが悲惨すぎる。
燃やされた上に、屋上から落ちるとか、最悪なコンボですね。
っていうか、アンタ蟲を飛ばす以外の攻撃はないんかい!
まぁ、炎タイプ相手じゃ不利だっていうのは、分かり切ってたことですが…。
いや、でも、よく頑張ったよ、おじさん。
おかげで綺礼が何かに目覚めたよ!(泣)

01.jpg

「儚くも眩しき者よ。我が腕に抱かれるがいい。
それが我の決定だ」

ところでギル様は、今回特に活躍してないですけど、
何でそんなに目立ってるんですか。
一応バーサーカー撃退してましたけど、その前に1回撃墜されてたよね。
何で、何事もなかったかのような顔してるんだw
でも、何故だか不思議と小物っぽさは感じないんですよねぇ。
「挑発には死を以て遇するぞ」って台詞なんて、いかにも小物っぽいのに、
ギル様が言うとカッコよく聞こえるから不思議だわ‐。

………最初はランサー派だったんですが、何故か最近はギル様も気になります。
どうしたらいいんですかね、私は(黙

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。