ノイタミナ つまみ食い感想 [その他]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

常に予想外の展開を見せてくれる、ギルクラ&B★RS。
復帰第一号の感想は、この2作品にしようと決めたんですが、
正直ちょっと後悔してますw
どちらも面白いんですけどね…。嫌いじゃないんですけどね…。
何と言うか……書きづらいね、うん。
本当に、今期のノイタミナはどうしたんだろう。何があったんだろう(汗)


では、以下レビューです ↓


ブラック★ロックシューター 5話

01.jpg

「心が、死んだってことだよ──────」

いよいよヨミが、本格的に壊れ始めちゃいましたね(苦笑)
自分の髪が編み込まれたブレスレットをユウに渡したり、
美術の授業で、いきなり自分の髪を切りだしたり…。
とりあえず、誰か心療内科に連れてってやれよ!

………と、ツッコミたいところですが、それが出来たら苦労しませんよね。
っていうか、話が展開しないかw
それだったら、カガリだっておかしくなることはなかったでしょうし…。
個人的には、ヨミの母親が一番悪い気がしますが、さてどうでしょう。
彼女自身も、だいぶ疲れてるみたいだから、あんまり言いたくないですがね。
もう少し、しっかりしてほしいところです(汗)

01.jpg

「もう一人の自分が、悩みを抱えたまま死ぬことで、
グチャグチャやモヤモヤから解放されるんだよ」

まー、それにしても、サヤ先生は何を企んでるんでしょうか。
ただ単に、苦しんでる少女達の顔が見たいのか。それとも、何か別の思惑があるのか…。
今回、ようやくBRS達のいる世界が説明されましたが、
未だにこの人は謎だらけですね。

まぁ、謎といえばユウも謎なんですが。
何故、彼女は〝もう1人の自分と、もう1つの世界〟の存在を知っているんでしょうか。
もしかして、人間じゃなかったりする?実は天使とか。
で、サヤ先生は悪魔か何かかなw
頑張って考察しようとしても、こんなアホな想像しか出来ない自分が悲しい。
馬鹿は見てはいけないアニメですかね、これ。

* = * = * = * = *

ギルティクラウン 19話

01.jpg

「入ってる…私の中に他人の心が……!
ヴォイドの光がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!嘘界さんがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
好きなキャラだったのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!
くっそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!

──────ハッ!すみません。つい取り乱してしまいましたw
いや‐、もう本当に、惜しい人を亡くしましたね。
コロコロと意見を変えてしまうキャラクターが多い中、
嘘界だけは、最期まで自分の欲望に忠実で狡猾な人でした。
彼のいないGHQなんて、もはや何の魅力もありません。
ママンも離反したことだし、集さん、とっとと潰しちゃって下さいな(黙

茎道がママンの兄貴だったって設定も出てきましたが、
ぶっちゃけどうでもいいかな!(オイ

01.jpg

「あいつのヴォイドは、全て集めて引き受け入れる。
強さも、弱さも。光も、闇も。全て。」

で、涯なんですが、どうやら深刻なぼっち問題が発生した模様。
彼を王にするために、今まで傍で手腕を振るってきた四分儀にも、
とうとう見放されてしまいました。
まるで、2話前の集みたいですね。
これでようやく、涯と集が対照的な存在であることが、感じられるようになってきました。

果たして、王とは孤高なるや否や。
Fate/Zeroじゃないですが、これからはこれがテーマの1つとなってきそうです。
…あれ?そういえば、何かギアスでも似たようなことやってた気が……
相変わらず、大河内さんと吉野さんはこういうテーマ好きですなぁ(苦笑)
でも、私も嫌いじゃないですよ。いや、むしろこういうテーマ大好きw
何気に、今期で一番続きが気になるアニメかもしれない!

期待してます。期待してますからね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(20) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。