第1話 『英霊召喚』 [Fate/Zero]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

一応公式HPの方で小説を試し読みして、予習はしておいたんですが、
前作(?)の『Fate/stay night』を観ていないので、世界観がいまいち分かりません…。
が、雁夜がカッコいいことだけはよく分かりましたw
いや、皆基本カッコいいんですけどね。
切嗣を始めとする渋メン達は皆良い声すぎるし、
OPで髪下してたアーチャーと、槍振り回してたランサーは妙にエロいし、
てっきりヒロインだと思ってたセイバーはただのイケメンだったし、
もう自分でも何言ってんのかよく分かんないんですが、
とりあえず私は雁夜を応援したいと思います。
1話から死亡フラグ立ちまくってるけど……頑張れ!


では、以下レビューです ↓



01.jpg

「あらゆる国、あらゆる時代の英雄が現在に蘇り、
覇を競い合う殺し合い。
それが、聖杯戦争だ─────────」

えーと…色々と小難しいことをゴチャゴチャ言ってましたが、
7人の魔術師が、何でも願いが叶うという聖杯を巡ってバトルするってことと、
誰がどのサーヴァントと組んでるかってことさえ把握してれば、
とりあえず何とかなりますかね?(苦笑)
キャラ数が多いので、名前を覚えるのが大変だ…。
早くも、ついていけるかどうか心配になってまいりましたw
最悪、覚えられそうになかったら、声優さんの名前で呼べばいいよね(オイ

さっきも上の方でちょろっと触れましたが、声優が豪華すぎて泣けてきます。
リッキー、ジョージ、速水さんって…濃いよ、濃すぎるよ!最強じゃないか!
これにまだ後、大塚さんとか石田さんも加わるんでしょ?
関さんとか、緑川さんとか、置鮎さんとかも来ちゃうんでしょ?
スタッフさんは、私を悶え殺す気なんでしょうか。
っていうか、今更気付いたけど、若手の声優さん1人もいませんね。
いやはや、色んな意味で凄いアニメですな…。


01.jpg

「じゃあ、遠坂さん家の葵さんと凛ちゃんを連れて、
おじさんと桜ちゃんの4人で、何処か遠くに行こう」

さ、桜ちゃん…(汗)
蟲姦シーンは衝撃的でしたね。
まさか、テレビであんなマニアックなプレイ見る羽目になるとは思いませんでした。
何か夢に出てきそう…勘弁してくれ……。
あと、そんでもって、雁夜さんの幸薄っぷりがハンパじゃない。
絶対1か月も持たないよ。こんな状態で、バトルなんて無茶やって…。
まぁ、彼のことだから、愛の力で乗り切っちゃうのかな(苦笑)
何か雁夜の愛って純粋なんですけど、ちょっと盲目的なんですよね。

これはおいおいアニメの方でも語られると思いますが、
彼は桜の母親である葵に、罪悪感のようなものを感じています。
遠坂との結婚の話が持ち上がった時に、
「自分が止めてやればよかった」って後悔してるんですよね。
だから今回、自分の命を投げ出してまで桜を救おうとしているのは、
実は自分を罰し、過去の償いをするためでもあるんです。
どんだけ葵のこと好きなんだよって話ですが、
やっぱり一途な人間は見てると応援したくなってきますねw

とはいえ、別に遠坂も別に悪い人じゃないと思うんだけどな‐。
確かに、CV速水さんだと何か裏がありそうな気がしますが、
娘の凛ちゃんがあれだけ懐いてるんだから、優しいところもあるんでしょう。
というか、そうであってほしい。凛ちゃん超可愛いです。ありがとうございました(黙

01.jpg

「問おう、貴方がマスターか」

何か主人公そっちのけで、どうでもいい話を繰り広げてしまいましたが、
切嗣の〝願い〟の内容も気になりますね。
果たして、彼は聖杯に何を願うつもりなんでしょうか。
あと、何でアーサー王召喚したのに、凛々しい女の子が出てくるんでしょうかw
謎はまだまだいっぱいありますね。
感想は続けられるかどうか分かりませんが、これからが楽しみです!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(43) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 43

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。