第18話 『颶風』 [青の祓魔師]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

前回感想書いた時に、書くの忘れちゃったんですが…
ガチャの商品で、こんなのが出てたんですね。
結構前から発売されてたようですが、
私は1週間前に寄ったアニメイトで、初めて存在を知りました。
キャラが描かれた金属プレートの大きさは約2センチ。
チェーンの部分を入れても6センチくらいしかないので、
内心「これで200円は高いな」と思ってしまったんですが、問題はそこじゃなかった。
……子猫丸だけ、ハブられてね?
何だろう、物凄い悪意を感じるんですが。どうしてこうなった。
せっかく梶さんが頑張って演じてらっしゃるのに、これは酷いですね。
これじゃあ、悪魔に取り憑かれるのも無理はない(違


では、以下レビューです ↓


01.jpg

「奥村君の存在そのものが、恐い──────」

いきなり巨大な鳥の姿をした悪魔、颶風(in子猫丸)に襲われた燐。
中級以上の悪魔の出入りを防ぐ結界が張られているのに、
何故こんな事態が起こってしまったのか……。
その原因を探るべく、祓魔塾メンバーは調査に駆り出されることになりましたが、
燐は特訓があるため、雪男と一緒にお留守番です。
まぁ、原因は捜すまでもなく、メフィストなんですけどね。
彼に指示されたネイガウスが、悪魔の侵入の手引きしていたわけですが、
シュラが見つけた人工生命の研究所と、どう関係するんでしょうか。

人工生命の実験は、ヴァチカンが300年間禁じていたとか言ってたけど…
はてさて、一体何の研究をしていたのやら。
サタンに対抗する武器として、キメラ的な物作ってた可能性とかはありそう。

01-566c2.jpg

「去ねや!」

雪男が体に異変を感じ、燐から離れていた隙に、再び襲ってきた颶風。
っていうか雪男、気のせいか痣が大きくなってませんかね…。
やっぱり、お前がラスボスか。
頼むから皆、これ以上雪男に負担をかけないであげて!w

子猫丸が悪魔に取り憑かれていることに気付いた燐は、
早速颶風に刀を向けますが、残念ながら、
周りの人間には子猫丸を殺そうとしているようにしか見えません。
勝呂や志摩はともかく、雪男が颶風の存在に気付けないのはおかしいですが、
そこら辺は突っ込まないようにしておきましょうw
当然これに怒った勝呂は、燐を思いっ切りぶん殴り、険悪な雰囲気に…。
何かちょっと、タイバニ19話を思い出してしまったのは内緒です。
まぁ、状況は全然違いますけどね。
でもこういう時、ちゃんと相手に説明しないところはそっくりですな。
う‐む、何とももどかしい展開だ(汗)。

01.jpg

「来い、子猫丸!俺を信じろ!」

─────と思ったら、あっさり仲直りしとる!

子猫丸が颶風から離れたわずかな間に、見事颶風を撃退。
これで、ようやく皆も燐のことを受け入れてくれるようになったかな?
個人的には、勝呂が殴ったことを燐に謝るシーンも見たかったんですが、
まぁ、とりあえず良しとしましょう。
やっぱり、皆仲良くしてないと気持ち悪い。
ちと仲直りするのが早い気もしましたが、爽やかで良いですね。
出雲の「友達なんだから、それくらい当り前でしょ」っていう台詞も、
シュチュエーションが違うだけで、こんなに心地の良い物になるとは思いませんでした。

01.jpg

アマイモンも無事っぽいですし、これで一安心ですw
何でハムスターの姿してるんだろ。
っていうか、これホントにアマイモンでいいのか。


P.S
青エクと全く関係ないけど……
鈴村さん&真綾さん、ご結婚おめでとうございます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(22) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。