第16話 『賭』 [青の祓魔師]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

エンジェルたんキター!でも、何か影薄っ!w
う‐ん、展開は早いのに、何かテンポが悪かったですね(苦笑)
盛り上がらないというか、何というか。
ぶっちゃけ、倶利加羅にヒビが入るイベントいらなかったんじゃ…。
他のブロガーさんの記事を読んで知ったんですが、
倶利加羅にヒビが入るのってアニメオリジナルだったらしいですね
尺の関係で、強引な展開に持ち込まざるをえないのは分かるけど、
もう少し丁寧にやってほしかったかも。


では、以下レビューです ↓


01.jpg

「いやー、青いなぁ。
まるで、あの夜のようじゃないか」

とりあえず、彼は『腹黒キャラ』って位置づけでいいんでしょうかw
見た目は爽やかですけど、結構性格はきつそうですね。
流石、小野さんが演じてるだけある!←
こんなのが上司なんて、シュラも苦労するなぁ。
武器はカリバーン…もとい、エクスカリバー(CV.奈央ぼう)。
現聖騎士だそうですが、実際どれ程の力を持っているのか気になるところです。
動きは早かったけど、何かあんまり強そうに見えないのは、私だけでしょうか。
獅郎のこと馬鹿にしてたし、大したことなさそうな気がす(ry

01.jpg

「何で、そんなけったいなこと言うんか、
それ訊かれへんうちに逝ってもうたら、気色悪いやろが!」

訳:サタンの息子やろうが、あいつは俺達の仲間や!

燐の暴走はあっさり収まり、
しかも倶利加羅に入ってしまったヒビは簡単に治っちゃう。
ちょっと、都合よすぎじゃないんでしょうかね(苦笑)
まぁ、でも勝呂達がグダグダ悩んでる姿見るよりは、マシかな。
『真実を知ってしばらく燐のこと避けちゃうんだけど、最終的に何やかんやで仲直りする』
みたいな、ありきたりな展開にしなかったのは良かったです。
相変わらず素直じゃないとこも、可愛かったw

とはいえ、流石にマーラの出るタイミング良すぎでしょ!
誰かが仕組んだんでしょうか。
でも、マーラって人が使役出来るような悪魔じゃないですよね。
相変わらず、青エクの世界観が分からなくて困ります。
いくらなんでも、キリスト教と仏教ごちゃ混ぜにしすぎな気がする…。
ちなみにご存じの方も多いと思いますが、
『睡魔』もそのマーラの刺客の1人だったりします。
ここ数カ月私にも取り憑いてるんですが、どうしたらいいでしょうかw
志摩君あたりに片付けてもらいたいなぁ(黙

01.jpg

それから、吉国の中の人…小岩井ことりさん。
声優経験が少ないせいか、
せっかく京都出身なのに、微妙な感じになってましたね。う‐ん、残念。
でも見た目は結構気に入ったので、今後も出てくるといいなと思ったりw
オリキャラだそうですが、もう刀が直ったら出番無しなのかな…?
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(29) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。