第1話 『あまつかせ』 [BLOOD‐C]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

・地蔵パネェ
・奈々ちゃんが可愛い

第1話の感想は、これだけで十分なんじゃないかな?←
さて、そんなわけで始まりましたBLOOD‐C!
同じシリーズの『BLOOD+』とは、随分と雰囲気が違いますね。
何というか……明るい。
もっとグロいのを想像してた私からすれば、爽やかと言っても過言ではありませんw
まぁ、血は結構出ますけどね(苦笑)
これは水樹さん演じる主人公、更衣小夜の性格のせいもありますが、
やっぱりCLAMPさんの影響が大きいですね。
キャラデザのおかげで、そこまで血生臭い感じはしませんでした。
まぁ、クセのある絵柄なので、苦手な方も多いと思いますが……
水島努 監督ということで、これからの展開に大いに期待出来そうです。


では、以下レビューです ↓


01.jpg

「今日は良い天気 空が広くて青くて広い~♪」

父親のことが大好きな主人公、更衣小夜。
少々ドジなところはありますが、歌のスキルと運動能力はかなり高いですw
性格は明るく、クラスメイト達からも好かれてるみたいですね。
しかし、そんな彼女にはちょっとした秘密が……
それは、『古きもの』という化物を、退治する使命を背負っているということ。
その仕事は〝御勤め〟と呼ばれ、神社に伝わる御神刀を用いて行われます。

01.jpg

「討て、小夜──────」

あぁ…「戦って」じゃなくて「討て」なのね……
凛とした藤原さんボイスが聴けるのは嬉しいんですが、
ハジ@小西さんの「小夜、戦って」がツボだった私としては、ちと残念かも(苦笑)

まぁ、それはさておき、ちょっと驚いたのが、
小夜が、初めから戦うことに対して抵抗を抱いていないってことです。
父親に褒めてもらえるのが嬉しいんでしょうが、
当たり前のように御勤めをこなす姿に、若干違和感を感じました。
もちろん、全く恐怖がないというわけではないようですが…。
この仕事は、いつから始めたんでしょうかね。
また、そこら辺の話もおいおい描いてくれるかな?

とりあえず、現段階で一番言いたいことは「古きものって凄ぇ」ですw
こんなスタイリッシュな地蔵は初めて見ました。

* = * = * = * = *

そして、個人的に気になったところ……
まだ1話なので謎な部分が多いわけですが、とりわけ怪しいのがこの2人。
クラスメイトの時真慎一郎と、カフェのマスター七原文人。
怪しすぎるわ、とくに文人。
唯芳と知り合いっていうところからして…ねぇ?
しかも見て下さいよ、OPの時のこの表情。

01.jpg

あ、カッコイイ………じゃなかった。

明らかに、何かの秘密を抱えてる微笑み方してますよ。
何だか胡散臭い感じがしますなぁ(汗)
いや、でも逆に、彼が小夜のパートナーとかになるって可能性もあったりして。
私の勘が正しければ、唯芳は3話くらいで亡くなると思うので…。
そうなれば、代わりに小夜を支えてくれる人間が必要になりますし、
今の所その役を引き受ることが出来そうなのは、彼ぐらいしかいませんからね。

慎一郎も、何かしらの秘密を抱えてるのは確かなんだろうけど、
パートナーではないと思います。
だって、OPに単独で映ってないもん←
それならまだ、網埜優花がパートナーって可能性の方が高い。
まぁ、流石に、それはないだろうけどさ…。

01.jpg

──────と、何やかんやと言ってみましたが、
多分私の予想はほとんど当たらないので、アテにしないで下さいw

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(37) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

5℃

いかにもCLAMPだという番組だったですぅ
主人公とか喫茶店の人とか双子とか無口なクラスメイトとか
もうちょっと何とかならないかなぁ (´・ω・`)

特に主人公
ドジで運動神経がいいって・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
性格は定番の素直で良い子でボケなんて (ノ_-;)ハア…

お話は面白くなるのかなぁ
by 5℃ (2011-07-08 19:48) 

なるひゃ

おっ、5℃さんもご覧になったんですね!
まさか、こちらにもコメントいただけるとは思っていなかったので、
ちょっとびっくりしてしまいましたw

>いかにもCLAMPだという番組だったですぅ
>主人公とか喫茶店の人とか双子とか無口なクラスメイトとか
>もうちょっと何とかならないかなぁ (´・ω・`)

確かに、随所に見られるCLAMPテイストのせいで、
真新しさが見当たりにくいのは、
ちと残念ですが……気にしたら負けです(苦笑)
まぁ、私は『定番』とか『王道』も結構好きなので、問題ありませんw

>お話は面白くなるのかなぁ

心配ないですよ、大丈夫です。
だって水島監督ですもん(根拠はなにもない)
きっと面白くなる……はず!←
どうか、温かい目で見守ってあげて下さいw

では、コメントありがとうございました~
by なるひゃ (2011-07-08 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 37

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。