第9話 『おもひで』 [青の祓魔師]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。

01.jpg

そういえば、2期の主題歌が決定したらしいですね。
OPは、ROOKiEZ is PUNK'D。
EDは、黒木メイサさんが担当されるんだとか。
前者は、デュラララ2期で『コンプリケイション』を歌ってた方達ですね。
あと、最近だとBLEACHのEDとか…。
で、後者は言わずもがな。
まさか、黒木メイサを持ってくるとは思いませんでしたw
どんな曲なんでしょうね~。
ちょっと心配かも…ちゃんと作品に合ってる曲だといいなぁ。


では、以下レビューです ↓


01.jpg

「けっ、五月蠅いガキどもが!
てめーらと話すことなんか、ありゃしねぇんだよ!」

な、何てこった……
やっと喋ったと思ったら、何か物凄く性格の悪い子だったw
山田もゲームやってて人の話聞いてないし、こりゃまた色々と問題のある子達ですね。
でも、EDに名前が出てないところを見ると、何か裏がありそうだなぁ。
意外に重要なキャラだったりして。
この2人は、これからチェックしておいた方が良さそうですね。

あ、そうそう。チェックするといえば……メフィスト!

彼の動向にも、引き続き目を向けておいた方が良さそうです。
今回の研修は、エクスワイヤ認定の試験も兼ねていたため、
わざと悪魔に訓練生達を襲わせたというメフィスト。
しかし、これにはやっぱり裏があったようで(汗)
イゴールのを差し向けたのは、本当に燐の能力を測るため?
絶対違いますよね、これ。
青い夜の生き残りである彼を、わざわざ向かわせたところを見ると、
ただ単純に自分が楽しみたかっただけな気がします(汗)

01.jpg

流石、CVが神谷さんなだけはありますな←
その外道っぷり、アザゼルさんの所のべーやんと良い勝負です。
っていうか、べーやんの真の姿カッコよかった…。
いや、でも、イケメンだからって、騙されないんだから!
ス○トロが趣味とか…やっぱ無理だ。

01.jpg

「貴様は殺す!この命に引き換えても!」

すいませんね、横道に逸れちゃって。話を元に戻しますw

燐の命を狙い、雪男と対峙するイゴール…。
そんな彼にも、実は辛い過去があったようです。
先述した通り、青い夜の生き残りである彼は、
サタンに体を乗っ取られ、自身の左目と家族を失ったんだとか。
そりゃあ、燐のことを憎む気持ちも分からなくもないです。
自分の大事なものを、全部奪っていった奴の息子ですもんね。

けれど、結局彼は燐に止めを刺すことが出来ませんでした。
同じく、サタンによって大切なものを失ってしまった燐。
似たような境遇の2人だけど、決定的に違う点は前に進む気持ちがあるかどうか。
復讐のことばかり考え、周りが見えなくなっていた彼に、
燐のその強い想いが、届いた…のかな。
彼の憎しみを完全に断ち切る事は出来なかったけど、
自分の身を犠牲にしてまで仲間を守ろうとする燐の姿は、
「これぞ主人公」って感じでカッコよかったです!

01.jpg

「頼むから…関係ねぇ人間まで巻き込むな!」

ぶっちゃけ、個人的には『自己犠牲』ってあんまり好きじゃないんですが、
例えそれが自己満足からくる行動であったとしても、
自分の本分を、意志を貫き通したものなら好感が持てますね。
──────と、まぁ、意志薄弱な私が偉そうに言うのもなんですけどw
『忍耐』って書かれたタペストリーが本気で欲しい、今日この頃。
あれって、最近見ないけど…どこに売ってるんだろう。

「はい、ここに寝て!いいから寝て!」

そして、しえみもよく頑張った!!
最初の頃と比べると、えらい違いです。
意外にお母さんタイプだったんですねw
燐の世話焼き係が増えて、雪男も少しは楽になれそう?

01.jpg

ところで……

このメフィストの浴衣姿は、サービスと受け取ってもよろしいんでしょうか?
流石、岡村監督。私の好みをよくご存じで(違
浴衣と言えば、鎖骨。鎖骨と言えば浴衣。鎖骨良いよね、鎖骨。
女子の場合だと、定番だけどうなじが……え、もう黙れ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(27) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 27

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。