第8話 『此に病める者あり』 [青の祓魔師]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

手のひら返すようで悪いけど、やっぱ麿眉良いなぁ!
前回はイライラさせられたけど、ちょっと彼女のこと見直しました。
訓練生達の雰囲気も、だんだん良くなってきましたね。
少しずつですが、互いに協力し合うようになってきました。
友情、努力、勝利。
ジャンプの3大原則がしっかり活かされてますw
ベタな展開ではありますが、王道ってのは見てて気持ちが良いですね。


では、以下レビューです ↓


01.jpg

朔子を助けられなかったことが悔しくて、落ち込んでいる様子の出雲。
どうにも調子が出ず、授業でも教師の質問に答えられなかったりしてます。
今まで『優等生』のイメージが強かった出雲ですが、
やっぱり彼女も竜士みたいに色々努力してるんでしょうか。
いくら才能があったって、努力しなかったらそこで終わり。
プライドが高くて、人を見下すような発言が目立つ子だけど、
やることはキチッとやるタイプなのかな。

前回の感想で「このままだと朔子とも上手くいかなくなる」なんて書いちゃいましたが、
朔子は、彼女のそういう所を分かってるんでしょうね…。
そうじゃなかったら、一緒にいないだろうし。
あと、何やかんやで、お礼もしっかり言える子だし。
悪い面が目立ちがちだけど、良い所もいっぱいありますもん。
それにちゃんと気付けるとは…出雲は本当に良い友達を持ちましたね。

01.jpg

「あたしに従え!」
「こいつ、吹っ切れおった!」

私も式神ほしい!←
そして、しえみも彼女のことをキチンと理解してくれてるんですよね。
いつもドジ踏んで、燐達に助けられてばかりのしえみだけど、
今回も大活躍でした!
ニーちゃんって、意外に万能なんですね。
まさか、木の根っこみたいので屍(グール)の攻撃が防げるとは思わなかった。
この感じだと、しえみは治癒&防御担当になるのかな。

志摩は詠唱騎士志望なのに、思いっ切り杓杖で物理攻撃加えてましたけどw
騎士とかの方が向いてると思うぞ~。

01.jpg

「あたし…アンタが大っ嫌い。
でも、今回は助かった。それだけ!」

いや‐、それにしても顔を赤らめた出雲が可愛いですなぁw
でも、この子『ツンデレ』とは何か違う気がするんだけど…
いや、むしろそれが良いんですけどね。
彼女の『デレ』は確かに楽しみにしていましたが、
「安っぽい、テンプレキャラになったら嫌だなぁ」と思っていたので、
少し安心しました。

01.jpg

「そうそう、その炎が見たかったんだ。その青い炎をな─────」

ネイガウス、やっぱりメフィストの命で動いてんのかな。
目的は…燐の能力を測るため?
う‐ん、どういうことなんだろう。
フードを被った少年(?)の素顔も、気になるところです。

01.jpg

ところで、このシーンの作画を担当したのは、誰ですか!
動きがダイナミックすぎて、吹いちゃったじゃないですかw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(30) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。