第9話 『幻相のホメオスタシス』 [Steins;Gate]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│

何か、9話にしてとんでもない事実が…
え、まゆしぃってまだ高校生だったの?
ずっとオカリンと同い年だと思ってたんですけど←
考察とかする前に、公式のキャラ紹介ちゃんと読むべきだったw
一応、1回見たんですけどねぇ…そんなん書いてあったっけ?

─────ハッ!まさか、私の知らない間に過去が改h((


では、以下レビューです ↓


01.jpg

るかは、やっぱり女の子になっちゃったのか‐。
ちょっと見にくいけど、セーラー服を着てますね。
たった1つのメールで、ここまで変わるとは(汗)
どうやらこれは、バタフライエフェクトという現象の影響だそうで…
ちょっとした過去の改変が、未来を大きく変えちゃうとは、
いやはや厄介なものです。

まぁ、ここら辺の読みは当たってたんで、
驚きというより、喜びの方が大きかったわけですが…
調子に乗って、オカリンみたいに「フハハハ、やはりそうか!」とか言ってたら、
ラストで秋葉原がただの電気街になっててビビリましたw
とらのあなが中野にあるって、想像出来ませんね。

01.jpg

さて、例のごとく萌郁さんはスルーして、
ここでちょっとリフターについて語らせてもらいますw

自分なりに、頑張って調べてまとめてみました。
リフターとは、高電圧を加えると浮遊する、
蓄電能力を持つ装置(一般的にはアルミが材料)のこと。
実はこれ、やろうと思えば家庭でも作る事が出来、
その際にはテレビのブラウン管ところから、電源をとるそうです。
NASAなんかでも似たような方法で実験が行われていて、
「この技術を使えば、タイムマシンが作れる!」なんて話もあるそうな。

物理とか科学とか大っ嫌いなので、正直な話よく分かんないんですが。
でも、これで電話レンジ(仮)の稼働条件が見えてきたかも。
恐らく、ブラウン管工房の42型テレビが点いてなきゃ駄目なんでしょうね。
いや、でも別に電源とってるわけじゃないけどさ。
きっと、電磁波的なものが電話レンジ(仮)に作用するんだよ、うん←
何かもう、私アホみたいに「電磁波電磁波」言ってるなぁw

ただ、この42型テレビとやら。現実には、存在しない…らしいですよ。
技術的に作る事は不可能ではないみたいですけど、
とても採算が取れるような物じゃないんだとか。
こりゃあMr.ブラウンに対する認識を、改める必要がありますね。
一般人がこんなもの持てるわけないもの。
オカリンを2階に住まわせてるのも、鈴羽雇ったのも、何か裏があるのか…。

01.jpg

そして、最後に……
ダイバージェンス0%って、タイターのいた時代のこと指してるのかな。
1を最高の状態とするのなら、最低の状態は0になる…よね?
ディストピアっていうのは、SERNに支配された社会。
タイターはそれを変えるために、IBN5100を探していた。
『0%=ディストピア』と仮定するなら、当然タイターのいた世界は0になる…気がする。

スカイクラッドの観測者を聴いて、ふと思ってみたりw

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(38) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

ドューハン

なるほど、リフターにはブラウン管が不可欠ですか!
当方のオツムでは、この技術が“どうしてタイムマシンに直結する”
のか、未だに理解できていない次第ですが…
取り合えず、これだけ判れば十分です。有難う御座いました!!

やはり、『ブラウン管工房の42型』はクロっぽいですねw
でも42型ブラウン管が、実在しないとなると……
わざわざ“そんな代物”を用意して、あまつさえ“得体の知れない”
オカリン達を住まわせている事実から鑑みて

『お父さんは、ブラウンなんかじゃないよ』氏は、やはり
確信犯的に、“この状況”を作っている可能性が高そうですな。
なんか未来の技術を知ってるみたいな気すらしてきますw

もし差し支えなければ、次の当方のシュタゲ記事に
この記事へのリンクを貼らさせて頂いても宜しいでしょうか?
でわでわ、コメント失礼致しました~
by ドューハン (2011-06-02 19:58) 

なるひゃ

こんばんは~
回が進むごとに、どんどん記事を書くのが辛くなっていきますw
もうやめて、私のライフはゼロよ…←

>確信犯的に、“この状況”を作っている可能性が高そうですな。
>なんか未来の技術を知ってるみたいな気すらしてきますw

何だかよく分かりませんが、怪しいですよね‐。
筋肉ムキムキなのも、なにか理由があるんでしょうか。
彼も、鈴羽みたいに『戦士』か何かなのかな?
最近は、彼の娘の絢まで怪しく見えてしまって、
もう誰が味方で誰が敵なのか、判別出来ません…。

>もし差し支えなければ、次の当方のシュタゲ記事に
>この記事へのリンクを貼らさせて頂いても宜しいでしょうか?

どうぞどうぞ!いえ、むしろお願いします←
どんどん使ってやって下さいませ。
自分でも何言ってんのか、よく分かんない文章ですが…w

では、コメントありがとうございました!
by なるひゃ (2011-06-02 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 38

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。