第6話 『まぼろしの料理人』 [青の祓魔師]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

どこだ…どこにあるんだ!

「ちょっと原作を買ってみようかな」なんて思ってたんですが、
アニメ化の影響で、どこの本屋にも漫画が置いてありませんw
いやはや、人気ですなぁ……。
とりあえず、入荷するまで気長に待つことにします。
というか、今回の話観たら、ちょっと購入するの考えちゃいました(苦笑)
面白いっちゃ、面白かったんですけどねぇ。
良い所もいっぱいあったし…。
登場した料理は、みんな美味しそうだったし…。

いや、でも買うほどでもないような気もしてきたし…微妙な心境です。


では、以下レビューです ↓



01.jpg

「今、板垣退助がマイブームなのですが」

生活費は2千円しかくれないし、理事長室でカップラーメン啜ってるし……。
相変わらず、この人はフリーダムですねw
というわけで今回は、そんなメフィストの使い魔が登場するお話。
彼の使い魔であるウコバクは、
勝手に厨房に入って料理を美味しくしてしまうという悪魔。
毎朝燐達の食事を作ってくれたりする、良い子です。

ちなみに、「どんな悪魔だよ!」と思いつつWikiってみたら、
普通に検索に引っ掛かりました。びっくりだぜ…。
本来はベルゼブブに使える下級の悪魔で、
地獄の釜の炎が絶えないように、油を注ぎ続ける役目を受け持っているそうです。
なるほど…声優ネタですか!
ベルゼブブ&神谷さん繋がりですね、分かります←
ちなみに、花火と揚げ物を発明したのもコイツらしいです。
本物(って言い方も変だけど)も可愛いかも。見た目はアレだったけど。

01.jpg

「美味かったぜ、お前のチャーハン」

何この青春の1ページみたいな雰囲気は…w
さて、そんなウコバクは料理好きの燐と意気投合!
同じ悪魔同士、息が合うみたいです。
竜士が「目ぇ合わせたらアカン。アホが染つる。」と言いたくなる気持ちが、
ちょっとだけ分かりますねw

一方、雪男は相変わらずモテモテ状態。
同学年の女子から、手作り弁当渡されそうになってます。
しかし、まぁこの3人組……腹の立つ子達でした。
いくらお嬢様とはいえ、常識がなさすぎるんじゃないかと思ったり。
勝手に寮に上がりこんだと思ったら、
作り置きしてあった、弁当のおかずゴミ箱に捨てましたからね。
アニメとはいえ、こういうのは見ててイライラしますなぁ…。

おかげで、ウコバクが暴走しちゃったじゃないですか。
まぁ、直接の原因は、雪男に弁当を食べてもらいたかったという、
彼女達の無念みたいですけど…。
正直ここら辺は、何とも言えないなぁ(苦笑)
『雪男のために頑張って弁当を作った』って点は、評価したいですけどね。
いや、でも………う‐ん(汗)
まぁ、「そのまま煮込まれちゃえばいいのに」と思ったことは、
流石に反省しておりますw

01.jpg

「初めてにしちゃあ、上出来だな。ごちそうさま」

でも、このシーンは良い感じだった!。
お試しで原作1話を読んだ時も思いましたが、アニメは燐が皆から愛されてるっていうのを、
上手い具合に演出してくれてます。
獅郎だけでなく、修道院の人達も彼の成長を見守ってきたんですよね。
幼い燐が料理する姿を、皆で心配そうに見つめるシーンが微笑ましいw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(37) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

ドューハン

どもども、お邪魔です。

いやはや、よもやウコバクさんが“べーやん”の子分だったとはw
Wikiの画像も、なかなか強烈でした……。

もう今作も、当方の知らないエピソードに突入してますが
弁当捨てたクダリは、流石にドン引きでしたよねぇ。
仮にシャレだったとしても、笑えなかったと思いまする。
なるひゃさん同様、マジで『煮込まれちまえ』ば良いと思いましたw
まあ…そんな料理出されても、困るっちゃ困りますが(汗)

それにしても、パパ神父さんはやっぱカッコいいですな。
でわでわ、コメント失礼致しました~
by ドューハン (2011-05-24 21:35) 

なるひゃ

>いやはや、よもやウコバクさんが“べーやん”の子分だったとはw
>Wikiの画像も、なかなか強烈でした……。

『ベルゼブブ』って聞くと、もう最近は
アザゼルさんに出てくるあいつの顔しか思い浮かばない…←
いや‐、全然可愛くないですよね、実際のウコバクさんw
アニメの方は、大きくなっても可愛い感じだったのに。
あんなのが厨房にいたら、燐も斬ってたんじゃないかなぁ(コラ

>もう今作も、当方の知らないエピソードに突入してますが
>弁当捨てたクダリは、流石にドン引きでしたよねぇ。
>仮にシャレだったとしても、笑えなかったと思いまする。

「彼女達の弁当を食べて、ハイ終わり」にするんじゃなくて、
個人的には、ちょっと叱ってほしかったかも(苦笑)
まぁ、今回の話はアニメオリジナルらしいんで、
原作の購入はやっぱり考える方向にしましたが…。
ちょっとだけ不満が残る回でした。

>なるひゃさん同様、マジで『煮込まれちまえ』ば良いと思いましたw
>まあ…そんな料理出されても、困るっちゃ困りますが(汗)

確かに…そんな料理はいらない!
絶対いらない!
考えただけでも、そら恐ろしい…w

>それにしても、パパ神父さんはやっぱカッコいいですな。

ホント何で、この人はこんなにカッコイイんでしょうねw
燐が作った卵焼きを、全部食べてあげるシーンにはやられました。
もう『惚れる』以外の選択肢がありませんw
個人的に、獅郎は一番お気に入りのキャラです。

では、コメントありがとうございました~!
by なるひゃ (2011-05-25 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 37

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。