第6話 『蝶翼のダイバージェンス 』 [Steins;Gate]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

中の人ネタか、コレ…!←

時間の余裕がないので超簡易で感想書きたかったのに、
何してくれてんですかw
『宮野さん+全裸空間』ときたら、刹那しかいないじゃないか。
突っ込まざるをえない。否、突っ込まなければならない。
これも機関の陰謀か………

─────にしてもオカリン、もうちょっと筋肉付けた方が良いと思う(ボソッ


では、以下レビューです ↓


bdcam 2011-05-11 22-43-07-363.jpg

『Dメール』

「電話レンジ(仮)」を媒介にした“過去へ送れるメール”のこと。
タイマーを1秒につき1時間ほど過去にメールを送信できる。
送られたメールは、全角6文字か半角12文字のメールが最大3通に分けて送られ、
それ以降の文字データは消失してしまう。

* = * = * = * = * = * = * = *

ようやく分かってきた、電話レンジ(仮)の仕組み。
「120秒=5日前」っていうのは考えたんですが、
「1秒=1時間」っていうのまでは、思いつきませんでした。
ぐぬぬ…悔しいです(苦笑)
また、プレイ済みの友人に馬鹿にされるじゃないか!←

まぁ、それはさておき、このDメールとやら、
世界線に何らかの影響を与えてるような気がするんですが。
確か1話で、オカリンがメールをダルに送信したら、
いきなり誰もいない世界に行っちゃいったことありましたよね。
で、中鉢博士の公演がなくなったり、人工衛星が落ちてきたわけですけど…
送信ボタンを押した瞬間に、世界線が移動したって認識でOK?
未だに、そこら辺が分かってませんw
でも、今回の実験では何も起こらなかったし、3話の時も何もなかったですよね。
あれ?何で?

もしかして、メールの内容とかも関係あるのかな。
一番初めは、紅莉栖が死んでいたことについて。
3話の時は、「オカリンはH」、今回は「オカリンは頭空っぽ」ですもんねw
何か過去に干渉するような内容じゃないといけないのかも。
ただ、メールを送っただけで世界線が移動するっていうのは、どうにも解せん(汗)

『メールを送る→何らかのアクションを起こす→世界線移動』なら分かるけど、
『メールを送る→世界線移動』だもんなぁ…。

01.jpg

『事象の地平線(イベント・ホライゾン)』

ブラックホールの中心にある特異点を取り囲む、輪のような境界面のこと。
境界面の内部では超重力が働き、
光と等速以下の物質は外に向かって運動できない。
境界面の内部で起きる事象は外部から観測できないため、
こう呼ばれるようになった。

* = * = * = * = * = * = * = *

それで、最初の方でも指摘したけど、あの全裸世界って何だったのよ。

「あんたの1秒が、私には永遠になる」って何のこっちゃ…。
あの空間にいた紅莉栖は、一体いつの時間の紅莉栖?
口ぶりからして、「もう何もかも知ってますよ」的だし、
未来の紅莉栖なんでしょうか。
めちゃくちゃ意味深なシーンでしたねぇ。

だけど、姿が見えないのは何故?
何だ、オカリンの裸はよくて、紅莉栖の裸は駄目だってのか!←
テレビでは修正してあるから真っ白だけど、
BDはくっきりですよ的なヤツか…!(黙

01.jpg

「ひょっとして…〝まさかFB?〟」

………萌郁は、もうスルーしてもいいですかw

『FB』って初めて出た単語ですよね。
人なのか、何かの組織の名前なのかも分からないという(汗)
また余計な謎を増やしてくれましたなぁ。
あと、皆してべらべら喋っちゃってましたけど、大丈夫なんだろうか。
否、大丈夫なわけがない。

もしかして、紅莉栖殺したのって鈴羽じゃなくて萌郁だったり…?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(45) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

ドューハン

こんにちわ、チョコッとお邪魔です。

>送信ボタンを押した瞬間に、世界線が移動したって認識でOK?

ああ!ああ!なるほど、それが『蝶翼』か!!
納得です、どうも“根本的なトコロ”で
当方の予測は間違ってたのかもしれない。

>『メールを送る→何らかのアクションを起こす→世界線移動』

多分この手順、“送るだけ”で起こってますよ。
お陰さまで色々と整理が出来たかもしれません。
差し支えなければ、予測の参考に引用させて頂きたいのですが
なるひゃさん的には問題ないでしょうか?
by ドューハン (2011-05-12 13:34) 

なるひゃ

こんばんは~
返事が遅くなっちゃって、スミマセン。

>ああ!ああ!なるほど、それが『蝶翼』か!!
>納得です、どうも“根本的なトコロ”で
>当方の予測は間違ってたのかもしれない。

ちょ、蝶翼って何ぞ?
書いた本人が、何のことだか分かってないんですが…
とりあえず、お役に立ててよかったですw

>多分この手順、“送るだけ”で起こってますよ。
>お陰さまで色々と整理が出来たかもしれません。
>差し支えなければ、予測の参考に引用させて頂きたいのですが
>なるひゃさん的には問題ないでしょうか?

え?送るだけでいいんですか!?
すごいな……理由はやっぱりよく分からないけど←
いや‐、私のアホみたいな考察でよければ、
どんどん使ってやって下さいw
ドューハン さんのご考察、毎度ながら凄いですなぁ!
ちょっと脳みそ交換してもらいたi((
by なるひゃ (2011-05-13 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 45

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。