花咲くいろは‐第3話 『ホビロン』 [その他]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

今期No.1は、『花咲くいろは』に決定だな!

シリアス、ギャグ、エロ…まさに全てを兼ね備えた作品ですね。
素晴らしいの一言につきますw

まさか、ここにきて火サス要素投入とは。
まさか、ここにきて電六じいちゃんが圧倒的な存在感を見せつけるとは。
まさか、ここにきてが菜子が……。
「まさか」の連続に、もう舌を巻くことしか出来ません。

─────とりあえず、次郎丸最高!!


では、以下レビューです ↓


01.jpg

女子高生を監禁して亀甲縛りの練習台にしたり、官能小説を読ませたり…
こんな駄目な人間は見たことがない!
本当は賞をとるような小説を書きたい次郎丸ですが、
どうにも心が動かないらしく、自分には才能がないと完全に諦めちゃってます。
残念なイケメンっていうのは、こういう人のことを言うんですね。
黙ってりゃ、結構モテそうな気がするんですが(苦笑)

「こんなにたくさん縛るの、無理だぁぁぁぁぁぁぁっ!」

そして、挙句の果てに宿代を踏み倒したまま逃亡。

01.jpg

「亀甲縛りにしてやる」と言われて、顔を赤らめた電六がw
そうか…電六じいちゃんはMなのか……。
というか、出来ればそんな事実一生知りたくなかった!
キャラ数結構多いですけど、皆しっかりキャラ立ちしてますね。
板前の富樫もあまり喋らないけど目立ってますし、
上手い感じにバランスとれてるなぁ。

お互いの持ち味を殺さないよう、きちっとキャラの立ち位置が決められてます。

01.jpg

「賞を獲る気持ちを捨てない限り、可能性は消えない。
お客様は、お客様のままです」

さて、従業員総出で追いかけ、辿り着いた場所は海。
どうやら次郎丸は、崖の上から海に飛び込むつもりみたいです。
ここのシーン、雰囲気が完全に火サスでしたねw
女将が良いこと言っても、笑えてくるから困ります。
で、ドラマだったら大抵ここで犯人は折れて、大人しく捕まるんですが……

次郎丸、飛び込んじゃいました。

しかも、後になってから「死にたくない」って言ってるし(苦笑)
そんな彼を助けるため、颯爽と海に飛び込んだ菜子がカッコいい!
彼女は幼い頃から水泳を習っており、泳ぎに関しては自信があるんだとか。
使い古された言葉ですが、誰でも一つは取り柄があるもんですね。
緒花だけでなく、こうして周りの人達の成長を見ることが出来るのも、
この作品の良い所だと思います。

次郎丸も、ようやく自分のやるべき事が見えてきましたね。
彼の持つ観察眼は、小説を書くのに向いてますし、
これからは旅館で働きながら、どんどんその才能を磨いていってほしいところです。

01.jpg

────にしても、彼の良さに一早く気付いた女将には、やっぱり敵わん。

従業員達が、女将のことを慕っている理由がよく分かりますよね。
目に見える優しさってのは、案外簡単に出来たりするんだけど、
こういう風にあえて憎まれ役を買って出るっていうのは、真似出来んなぁ。
亡くなった旦那に、緒花のことを報告してるシーンでは思わずジーンときちゃいました。
娘や孫のこと、本当に大事に想ってるんですね。

01.jpg

「ホビロン!!」

「死ね」の代わりに「ント っくりするほど 外」、
略して「ホビロン」を使ってくる民子も良かったですよw
嫌よ嫌よも、好きのうち。
何やかんやで、彼女も緒花のことよく見てますよね。
スタドラでもそういう話がありましたが、
本当に嫌いな相手なら目なんて向けませんし…。

初めはちょっと重たくて、
「週明けから暗い気分になるアニメだなぁ」なんて思ってたんですが、
どうやら私の認識が間違っていたようです。
このアニメ観てたら、もっと頑張らなきゃダメな気がしてきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(44) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 44

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。