第1話 『悪魔は人の心に棲む』 [青の祓魔師]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

「貴様、エクソシストかぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

何か、スタドラの第1話でもこんな台詞あったよね…
ジョージが、「貴様、銀河美少年かぁぁぁぁぁぁぁっ!」って言ったシーンと、
重なってしまって、思わず笑っちゃった自分がいました←
で、ストーリーの方はというと…ちょっと微妙かな(苦笑)
これから面白くなりそうな予感はするんですが、
如何せんまだ1話目だから何とも…。
見所の1つであろうバトルシーンも、ほとんどなかったですし、
とりあえず今後の展開に期待します!

楽しみにしてますよ~、岡村監督。


では、以下レビューです ↓


修道院で暮らす15歳の少年・奥村燐は、
双子の弟・雪男が名門高校・正十字学園への進学を決める一方、
進路が決まらない自分に焦りを募らせていた。
養父・獅郎に送り出されてバイトの面接に向かった燐は、
店内で暴れる悪魔の姿を発見!騒動を起こしてしまう。
そんな中、落ち込む燐のもとに、喧嘩相手・白鳥が仕返しに訪れる。 
悪魔のような形相で襲い掛かる白鳥の脅威に、燐は…!!


01.jpg

根は優しいのに喧嘩っ早くて、何かとトラブルを起こしてしまう奥村燐。
対して、優等生を絵にかいたような彼の弟、雪男。
そんな2人は南十字男子修道院で生活しており、
そこで神父として働く、藤本獅郎に育てられてきました。
血の繋がりはありませんが、本当の家族のように過ごしてきたんですね。

藤原さん演じる獅郎の雰囲気が、何だかハガレンのヒューズに似てて、
もう死亡フラグ立ちまくってますw
っていうか、すでにCMや公式HPで〝獅郎死亡のお知らせ〟が出てるし。
次回で退場しちゃうのかぁ…。
藤原さん、土6&日5の出演率は高いのに、死んじゃうこと多いですよね。
さっき書いたハガレンのヒューズもそうだけど、ガンダム00のサーシェスとかも…。
あと、BLOOD+や妖奇士では死にはしなかったけど、
『殺されたように見えた描写』はありましたしね。

はぁ…残念です……。
──────って、途中から私、藤原さんの話しかしてないじゃん。

すいません、青エクの話に戻りましょうかw

01.jpg

さて、全ての悪魔の頂点に立つ存在といえば…そう、サタン!
実は、燐の本当の父親はそのサタンであり、
彼はその力を受け継いだのか、青い炎を出すことが出来るようです。
まぁ、今はまだ、戦闘には使えなさそうですけどね。
この後雪男が入学した正十字学園高等学校に彼も入って、修行とかするんじゃないかなw
ジャンプらしい熱い展開になりそう~。
路線としては、『ちょっとダークな王道ファンタジー』ってとこですかね?

そういうの、凄く好きです。大好物です。
もし、そういう展開になったら、原作は勿論、ブルーレイも全巻購入しちゃいそう。
お、お金が…お金がないよ……。
私の所にも、『C』の真坂木が来ればいいのに。

01.jpg

そして、作画。

初回ということもあり、気合入ってましたね。めちゃくちゃ綺麗でした。
今期は、絵が綺麗な作品が多くて嬉しいです。
背景だけでも十分楽しめる感じ。
あと…燐と幼女が可愛くてしゃーないんですよ。
良い目の保養になりました。よし、これで今週も乗り切れるw

01.jpg

悪魔も良かったですよね。
ちょっと1匹欲しいなぁ…なんて思ったり。
そこら辺にいっぱいいるみたいだし、ちょっと捕まえてくる!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(39) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

ドューハン

チョビっとお邪魔です。

1巻だけ目を通しましたが、父ちゃん神父の最期は格好よかったですよw
世代的に判り辛いかもしれませんが、原作デビルマンとか
原作仮面ライダーみたいな、重めのダークヒーロー物っぽいですね。
個人的には、かなりヒットな感じです♪

感想記事、楽しみに拝見させて頂きますね。
でわでわ!
by ドューハン (2011-04-18 19:50) 

なるひゃ

おぉ、ドューハンさんもご覧になったんですね!
しかも、原作も購入済みとは…流石ですぜ。

>1巻だけ目を通しましたが、父ちゃん神父の最期は格好よかったですよw

そうか…カッコいいんですか……
もう、CMで血塗れで倒れてた姿を見ちゃったから、
テンションだだ下がりですよw
どんな最期を迎えるのか、
知りたいような知りたくないような…複雑な心境です。

>世代的に判り辛いかもしれませんが、原作デビルマンとか
>原作仮面ライダーみたいな、重めのダークヒーロー物っぽいですね。

よし、決めた!今から貯金始めます!←
重めでダークか…これはますます期待したくなってきました。
ただ、確か原作って6巻までしか出てないんですよね。
そうなると、絶対後半からはオリジナルな展開が繰り広げられるわけで…
ちょっと心配かも。
まぁ、岡村監督だし大丈夫…だと思いたい(苦笑)

とりあえず、個人的には早く遊佐さん演じる志摩が観たいですw
あと、花澤さんとかキタエリさんとか…
女の子たちの姿も拝みたいところですね。

では、頑張って感想書かせていただきます!
by なるひゃ (2011-04-18 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 39

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。