春来たるGOSICKスペシャル ‐美しき怪物は混沌の先を視る‐ [GOSICK]


画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

正直、感想書くのやめようかと思ったんですけどね…
悠木さんとか江口さんが頑張ってるの観てたら、
何か書かなきゃいけないような気がしてきました。

語尾に『にゃん』付けて喋るとか、私には絶対真似出来ないw

仕事とはいえ、声優さんも大変ですよねぇ。
よし、決めた。今日から悠木さん応援することにします。


では、以下レビューです ↓


01.jpg

江口君、結構カッコイイよね。

ということで、まずはキャストの方々による、キーワードトーク。
箱の中に入っているキーワードが書かれた紙を2枚引き、
両方のキーワードを上手く組み合わせて、テーマに沿ってトークを行うというもの。
ぶっちゃけ、話の内容はGOSICKとは、あんまり関係ありませんw

一弥役の江口さんが、必死に場を盛り上げようとしてましたね。
他の3人の方も、凄く頑張ってました。
何か、観てるこっちが苦しくなってきます←

01.jpg

続いては、原作者である桜庭一樹先生のお話。

他の方の感想を読ませていただいたら、
かなりの方が桜庭先生を男性だと思っていたようで…w
まぁ、かくいう私もちょっと前までは、その1人だったんですけどね。
本名は〝真理子〟だったかな?名字はそのまま桜庭だったと思います。

それで、肝心のお話の内容なんですが……
メモがどこかにいってしまったので、割愛させていただきます(汗)
おかしいな、どこ行ったんだろ…カオスだ。

01.jpg

そして、最後に今後の展開が分かるという極秘映像!

─────────って、何してくれてんのぉぉぉぉぉぉぉっ!!

髪おろしたグレさんの映像は、11話やる前に流しちゃ駄目でしょ!
せっかく楽しみにしてたのに…ちょっと残念です。
前回、何のために次回予告で後ろ姿だけを見せてたのやら。
くっ…恨むぞスタッフ←

まぁ、それはさておき、何やら怪しげな仮面の男が登場しましたね。
声は、速水奨さんか~。これはイケメンの予感w
名前はリヴァイアサンで、錬金術師をやってるんだとか。
何だか強そうに見えますけど、早々に退場しそうな気がする(苦笑)

01.jpg

いや‐、それにしても2人の身長の差がすごかったですね。
江口さんは187cm、悠木さんは144.5cmなんだとか。
42.5cmも差があるのね…。
そして、流石角川。相変わらずDVD高いよ!

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(20) 

nice! 3

コメント 2

ドューハン

こんばんわ、チョコっとお邪魔しますニャン!

いやはや、悠木さんのプロ根性には脱帽です。
キャストさんに“妙ちきりんな指令”出す前に
監督さんと構成さんに、ちゃんと仕事するよう
指令出した方が良いと思いまするww

>他の方の感想を読ませていただいたら、
>かなりの方が桜庭先生を男性だと思っていたようで…w

でも、これは少し以外でした。
“桜庭先生が女性”は、結構有名な話
だと思ってましたので…旦那さんは確か
お笑い芸人さんでしたっけ?

>髪おろしたグレさんの映像は、
>11話やる前に流しちゃ駄目でしょ!

う~ん…“お楽しみ半減”は否めませんが
恐らく11話は、ヤング・グレさんで
コッチはただのイレギュラーな固め忘れ
なので…一応、別物と考えて頂いて良いかも
しれません。あまり、フォローにはなりませんが(汗)

>何だか強そうに見えますけど、
>早々に退場しそうな気がする(苦笑)

さすが、お見事な洞察で御座いますww
早々にというよりは……。

なんにせよ…これでやっと、本筋が始まります。
過大な期待はせず、出来る限り穏やかな気持ちで
視聴・感想してみたいと思います・・・自信ないですが。

でわでわ、コメント失礼致しました。
また、どこかの記事にお邪魔しま~す!
by ドューハン (2011-03-26 20:23) 

なるひゃ

こんばんはだニャン!
コメントありがとニャン!
……駄目だ、自分を殴り飛ばしたくなってきたw

>キャストさんに“妙ちきりんな指令”出す前に
>監督さんと構成さんに、ちゃんと仕事するよう
>指令出した方が良いと思いまするww

全くもって、その通りだと思います!
監督はよく知りませんけど、構成は…岡田麿里さんでしたっけ?
フラクタルの構成もしてましたよね。
私は観てませんが、『放浪息子』の構成も担当されてるみたいですし、
忙しくて手が回らないんじゃないでしょうか(苦笑)
う‐む、ちゃんと原作とか読んでるのかなぁ…。

>“桜庭先生が女性”は、結構有名な話
>だと思ってましたので…旦那さんは確か
>お笑い芸人さんでしたっけ?

2か月くらい前、本屋で桜庭先生の本を手に取った時に、
私も初めて知りました。
皆、『一樹』って名前に騙されちゃうんですよねw
あと、アニメ版GOSICKの雰囲気しか知らないと、
余計にそう思っちゃうかも。
旦那さんが芸人だっていうのは、初耳だなぁ。
友野英俊って方らしいですけど……これも初耳ですね。

>恐らく11話は、ヤング・グレさんで
>コッチはただのイレギュラーな固め忘れ
>なので…一応、別物と考えて頂いて良いかもしれません。

若き日のグレさん…。
よし、『別物』ですね。分かりました。
次回が楽しみです!楽しみですとも!←

>さすが、お見事な洞察で御座いますww
>早々にというよりは……。

「早々にというよりは…」っておっしゃってるとこを見ると、
リヴァイアサンには、あんまり期待しない方がいいんでしょうか。
何だか嫌な予感がしてきました(汗)

私としても、感想にはあまり愚痴は書きたくないんですけどね。
うん、多分無理だろうなぁ…w
by なるひゃ (2011-03-26 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。