第23話 『エンペラー』 [STAR DRIVER 輝きのタクト]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

おい、誰かスガタを止めろ…!

展開の方はおおかた予想がついていたんですが、
まさかあんな格好で出てくるとは思いませんでしたw
え…スガタって、ああいう感じのが好きなの?
こういう服が好みなの?
これで最終決戦とかやっちゃう感じ?

……そうか、スガタってギャグ要員だったんですね。


では、以下レビューです ↓


ある日曜日の朝、スガタの様子はどことなく妙であった。
朝の練習で突然ワコを賭けてタクトと試合をしたり、
タクトの目の前でワコをデートに誘い、彼女にキスを迫ったり……。
その頃、ヘッドに不信感を抱くスティックスター、キャメルスター、ソードスターの三人は、
一刻も早くタクトを倒そうと、それぞれ協力して動く事を決意する。
己の命を賭けて復元したサイバディを駆り、一斉にタクトへ襲い掛かるスティックスターたち。


02.jpg

「人を好きになるって、何なんだろうな」

突然、ヘッドから送られてきたスガタの似顔絵。
似てるけど、その絵からは嫌なリビドーと、対象への支配欲しか感じられない…。
スガタが「恋とは相手を抱きたいと思ったり、支配したいと思ったりする気持ちだ」
みたいなこと言ってましたが、
そうなるとヘッドはスガタに恋してることになっちゃいますねw

あながち間違ってないと思いますが…←
これは、ヘッドの想いが絵に出たのか。それとも、スガタの本当の姿なのか。
どう解釈すべきなんでしょ?
どっちなのか、よく分からなかったなぁ……。

03.jpg

さて今回、いきなりワコをデートに誘ったスガタ。
彼女にキスしようとしたのは、試そうとしたからなのかな。
いまだに、スガタって素顔を見せようとしないんですよね。
タクトとサイバディで拳と拳の語り合いをした後も、何か隠してる感じ。
ワコが大事なのは確かなんでしょうけど、いまいち掴めない(苦笑)

そして、一方のタクトはというと……ヘッドが接触をしかけてきた!?

爽やかな笑顔で近づいたのに、いきなりタクトに右ストレートをかまされてるw
めちゃくちゃ痛そうですが、そこで反省しないのがヘッドクオリティ。
いいですね。変に改心するより、こういう方が私は好きです。
立ち止まらずに、そのまま小物道を突っ走っちゃってください。応援してます。

04.jpg

「エキセントリック!」
「タウミサイル!!」

んで、まぁ、3バカはいいかな…←

数はそのまま戦力差。囲まれたら終わりって状況になりましたが、
スガタをタウバーンに乗せ、見事状況を打開。
今回もタウミサイルで相手の命を奪うことなく、戦闘に勝利しました。
さぁ、問題はここからですね。
その後、総会で登場した、第1隊エンペラー代表・キングことスガタ。

04.jpg

……ちょっ、ものっそい格好なんですが。
何で前はだけてんの、その孔雀の羽根みたいの何、っていうか仮面かぶれw
ツッコミ所が多すぎて、銀魂の新八連れてきたくなってきました。
センスがぶっ飛びすぎてる(汗)

─────この衣装を考えた人は、天才だと思います。

はてさて、あと2話で纏まるんですかね?劇場版だけは、なしでお願いしますよ~。
あ、そういえば触れるの忘れてましたけど、
ジョージが引きこもりから脱せたみたいでよかった。
フィラメント3人組も、なかなか良いですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(54) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 54

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。