第8話 『あたしって、ほんとバカ』 [魔法少女まどか☆マギカ]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

す、救いをください…!

もう、どこにも希望が見えないんですけど…。
8話観たら、気軽に〝魔法少女〟なんて言葉は使えなくなりました。
今週はちょっと時間がないから、感想はもっと簡単にしたかったのになぁ(苦笑)
うん、無理ですね。出来るわけがない。

私はどうなってもいいから、誰かこのジェットコースターを止めて!


では、以下レビューです ↓


02.jpg

「彼女のソウルジェムは、穢れをため込みすぎたのよ。
早く浄化しないと、取り返しのつかないことになる」

先生、ほむらさんの家がヤバイです。

次第に黒に染まっていく、さやかの魂。
彼女の魔力の消耗は激しく、このままだとワルプルギスの夜が来る前に、
厄介なことになってしまうんだとか…。

おまけにまどかとの仲も険悪だわ、家にも帰らないわ、
仁美と上條君が仲睦まじげに話す姿を目撃してしまうわで、
もうすでにこれ以上ないくらい最悪な状況です。
ダークサイドへまっしぐら。頼むから、もうさやかを苛めないでくれ!

さて、そんな現状を受けて立ち上がったほむほむ。

さやかに忠告し、グリーフシードを渡しますが、拒否されてしまいました。
どうやら、ほむらが嘘をついているのが気に食わない様子。
さやかを助けようとしているように見えたこの行動、
実は全部まどかのためにしたことだったんですよね。

03.jpg

「この手で今すぐ殺してあげるわ、美樹さやか」

だから、これ以上まどかを苦しめるというのなら、
彼女を殺すことだって厭わない…。
危機一髪のところで、杏子が助けにきてくれてよかった(汗)
しかし、まぁ時限式の手榴弾とかすごいですね。

ほむらから逃げたさやかは、電車に乗ります。
そこで男2人の会話を聞くんですが、これまた内容が酷い。
女性を完全にモノ扱いしてますね。
「使えなくなったら捨てればいい」的なことを言ってます。
いや、でも声が三木さんと飛田さん…

くそっ、ありがとうございました!←

04.jpg

「ねぇ…この世界って、守る価値あるの?あたしなんのために戦ってたの?
教えてよ。今すぐあんたが教えてよ。でないと、あたし……」

そんな彼らに、いきなり話しかけるさやか。
体の色は徐々に変化していき、
アップで写された瞳はすでに人間のものではありません。
その後の描写は無かったんですが、多分殺されましたよね、この2人。

一方、その頃まどかはさやかを追いかけるべきだったと、後悔していました。

そんな彼女の前に現れるキュゥべえは、相変わらず黒い。
今日も元気に勧誘ですw
彼女の力は宇宙の法則を捻じ曲げてしまう程強大で、
魔法少女になれば、さやかを元の身体に戻すなんて、造作もないことだとか言ってます。
彼女のさやかを助けたいという気持ちを、上手くついてきますね~。

「さやかちゃんのためなら、いいよ。
私、魔法少女に……」

思わず、契約しそうになるまどか。
と、そこでほむらが登場!

05.jpg

キュゥべえに風穴をあけてくれました。

ほむらは、涙を流しながらまどかに言います。

「貴女を失えばそれを悲しむ人がいるって、どうして気付かないの!
貴女を守ろうとしてた人はどうなるの!」

そんな彼女の様子を見て、「どこかで会ったことはあるか?」と、
まどかは尋ねますが、返事はなし。
いたたまれなくなったのか、まどかはそのまま公園を出てしまいます。

すると、入れ替わるようにしてやって来たのは……キュゥべえ!?

06.jpg

「無駄なことだって知ってるくせに。懲りないんだなぁ、君も。
変わりはいくらでもあるけど、無意味に潰されるのは困るんだよね。」

キュ、キュゥべえが2匹(汗)
しかも、自分の死体をムシャムシャと食べてます。
何かベンチの上でくつろいだりもしてます。

……怖いわ!

彼はほむらの力が時間操作の魔術であることを見抜き、
そして彼女この時間軸の人間ではないことまで言い当てました。
なるほど。そりゃあ強いわけだ。
正体や目的はいまだに分かりませんが、今までの謎はちょっと解決。

ほむらは顔色1つ変えず、彼に強く言い放ちます。

「絶対にお前の思い通りにはさせない。
キュゥべえ……いいえインキュベーター」

ついでに、キュゥべえの本名も発覚!
直訳すると、〝孵化機〟になりますけど、それって魔女を孵化させるってこと?
グリーフシードを食べるのが目的なのかな?
ダメだ。さっぱり分からん。

07.jpg

「誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない。
あたし達魔法少女って、そういう仕組みだったんだね。あたしって、ほんとバカ」

とりあえず、今は完全に魔女になっちゃったさやかが心配…。
でも、倒す意外彼女を救う方法がないですよね。
まどかが魔法少女になれば、
他の方法もあるかもしれないけど…今のところはなりそうにないし。

どちらかといえば私、キュゥべえ擁護派だったんですが、
流石にもう無理かもw

08.jpg

「この国では、成長途中の女性のことを
〝少女〟って呼ぶんだろ?
だったら、やがて魔女になる君達のことは
〝魔法少女〟と呼ぶべきだよね」

何かもう、今週プリキュア見る気がしなくなってきたぜ…

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(76) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 1

ドューハン

ついでに、チョコット失礼します。

もう、視聴が辛くて仕方ない展開ですが
不覚にも、ベンチでくつろぐQB氏に
萌えてしまいました…屈辱です。

アレですね。ハミィさんも“契約契約”言い出したら
即射殺の方向で考えといた方が良いかもしれません。
くわばら、くわばら……。

では、連コメ失礼致しました。
またお邪魔しま~す!
by ドューハン (2011-02-26 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 76

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。