第20話 『描かれたあの日の虹』 [STAR DRIVER 輝きのタクト]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

ヘッド マジやり手。

どう見ても、第5フェーズくらいまでいった仲ですよね、コレw
うん、びっくりした。びっくりしたよ……。
もう、それしか言えないや。
自分の目的を果たすためとはいえ、そこまでやるとは。

流石ヘッド。際限ない黒さですw


では、以下レビューです ↓


南十字島の空に虹がかかったある日の事。
カタシロは昔を思い出していた。
それはヘッドがまだ"トキオ"と名乗り、島にはまだ自分の婚約者・ソラがいた時の事。
トキオが描く絵に魅せられたカタシロは、ソラと共に彼と親しくなるが、
3人の関係はすぐに壊れ始めていった。


02.jpg

「俺の名前はツナシ・トキオ。君は?」

それは10数年前のこと。
まだカタシロが大学で島の地下遺跡を研究し、
ソラという女性の許嫁だった頃の話です。

シルシを持つ家庭に生まれたせいで、
常に敷かれたレールの上歩いていた彼は、生気のない目をしてますね。
ソラも、何だか寂しそうだなぁ。

けれど、そんな日々はヘッドの登場によって激変!

自由奔放な彼に惹かれ、そしてカタシロは彼の描く絵に魅せられます。
わざわざ島中を探して、彼を探したりしたんですね。
このまま3人仲良く、楽しい時を過ごしていくのかと思いきや……

03.jpg

ある日、ソラとヘッドがキスしてるところを目撃(汗)

ワコとスガタがキスしてるところと重なるのが、何とも言えないなぁ。
てっきり、ワコはタクトを選んだんだと思ったんですが、
幼い頃からずっと一緒にいたスガタには、敵いませんでしたか。

04.jpg

「与えられた者が、与えられなかった者を妬むか」

そして、どこからかシルシを持つ人間、マキバ・シンゴを見つけてきて、
彼のシルシを継承しようとするヘッド。
元々ヘッドもシルシを持つ家系の人間だったんですが、
どうやら彼の父親…もといじいちゃんは、譲らなかったみたいです。
理由は何となく分かりますね。

しかし、シンゴは謎の眠りについてしまったため、
継承は出来なくなってしまいます。

カタシロは、そんな彼に自分のシルシを渡しました。
力のおかげでヘッドとソラの関係が見えてしまうのが、辛かったんだとか。
本当は彼女のことを凄く大切に想っていたのに、
こんな形で別れることになるとは…何だか報われないキャラですね。

05.jpg

全てが終わってしまった後で、自分の写真の入った懐中時計を見せられ、
ソラがリョウスケの真意に気付くってのは、何とも皮肉な話です。

それなのに、ヘッドはいつソラが島から出たのか覚えてないだと!?

そうなると、ソラが自分の子を身籠っていたことも、
知らないかもしれませんね…。
「心がゼロ時間に捕らわれてる」っていうのは、どういうことなんでしょうか?

06.jpg

あ、それと最後に突っ込ませてもらうけど、今回バトルシーンなくてもよかったよね!←

今まで動きを見せなかった、キャメルスターことリョウ・ギンタ…。

動物に憑依する能力は、DTBの猫みたいで面白いと思うけど、
ワコの禊を覗いていただけにしか見えませんでしたw
あと、蛇に噛まれたときに口で毒を吸い出すのは、間違いですから。危険です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(44) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

ドューハン

綺羅星!!お邪魔です!

>どう見ても、第5フェーズくらいまで
>いった仲ですよね、コレw
まずは、爆笑させて頂きましたww
たぶん第3フェーズくらいまではスっ飛ばして
一気に第5フェーズな感じでしょうね(笑)

しかし、ソラさんも子供置き去りって……
なんにせよ、タクトくんが真っ直ぐ育ってくれて
なによりです。…まあ、真っ直ぐ過ぎる気はするケドw
じいちゃんの育て方のお陰でしょうか。

ちと、コメント梯子させて頂きます。
では!
by ドューハン (2011-02-26 17:05) 

なるひゃ

GOSICK、まどマギだけでなく、
スタドラの記事にもコメントをいただいていたとは!
今頃になって気が付きました。申し訳ない(汗)

とりあえず、ウケていただけてなによりですw

真っすぐ成長してくれたタクト君ですが、
おっしゃる通り、ちと真っすぐすぎますよね。
個人的には、もうちょっと歪んでてもいいんじゃないかとw

では、たくさんコメントありがとうございました!
涙で画面が霞んで見えないぜ…。
by なるひゃ (2011-02-28 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 44

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。