第19話 『三人の日曜日』 [STAR DRIVER 輝きのタクト]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


STAR DRIVER 輝きのタクト アンソロジー

STAR DRIVER 輝きのタクト アンソロジー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2011/02/26
  • メディア: コミック

アンソロジーでも颯爽登場!

表紙は『黒執事』の枢先生、イラスト企画に『Pandora Hearts』望月先生。
そしてアンソロジー漫画には、『ハガレン』の荒川先生だと…?

なるほど。買うしかない!←

私はヘッドとカナコがお気に入りなんですが、
表紙見てたら、ちょっとだけ「スガタも良いかも」とか思っちゃいましたw
何かセバスチャンに似てますね~。

01.jpg

他には、バンブーの先生とかも漫画描いてるのか…。


では、以下レビューです ↓


ワコの誕生日がやってきた。
彼女を祝うため、タクトとスガタはカレーを作ったり街に繰り出したりと、
久しぶりに三人で楽しい時間を過ごす。
だが、ケイトのカラオケ店に行ったところで、彼らに異変が。
マドカとコウが、第一フェーズの力を使い、タクトとスガタに乗り移ったのだ。


01.jpg

今日は、ワコの誕生日!
お祝いとして、タクトとスガタがカレーを作ってくれることになりました。
玉葱で泣くスガタを、激写するタクトがいいですねw

んで、誕生日プレゼントはというと……
タクトからは、母親の写真が入った懐中時計。
スガタからは、幼い頃から彼女を守るために持ち歩いていたナイフを貰いました。

どちらも女の子の誕生日に渡すような物ではありませんが、
2人の想いが伝わってくるプレゼントですね。

その後街へ出て、楽しく過ごす3人。
そんな彼らの様子を、マドカとコウは不敵な笑みを浮かべながら見つめています。

02.jpg

「コフライト第1フェーズ、針の穴」

そして、コウの第1フェーズを使って、タクトとスガタの体を乗っ取る2人!
マドカはタクト。コウはスガタの体を、それぞれ奪います。
彼女達は、ワコやケイトに迫りますが、一発で見破られてしまいましたね。
凄い能力なのに、調子に乗るからいけないんですよw

個人的には宮野さんのオカマっぽい演技が面白かったので、
もう少し続けてほしかったんですが←

03.jpg

「今、この場で刺す…!」

いや‐、それにしてもワコのこの行動には驚きました。
脅しではなく、本当に殺すつもりでいたみたいですね。
彼女のこんな表情を見るのは初めてです。
彼を大事に想うのは分かったけど、まさかこんなことをするとは(苦笑)

身の危険を感じたマドカとコウは一旦退却。
タクト達は仕切り直しにケーキを食べに行こうとしますが、
懲りずに今度はサイバディで襲ってきましたよ~。

04.jpg

「貴介公子!一刀両断、銀河美少年コフライト!!」

この子、意外に馬鹿なのかもしれない。

コウのサイバデイは変幻自在ですね。
戦闘機のような姿になって、飛ぶことも出来るんですか。
何かちょっとガンダム00のキュリオスみたいです。

さて、空からの猛攻撃にタクトはどう対処するのか…。
まぁ、彼の勝利はもう見えてるんですけどもw

05.jpg

「タウジェット!!」

わー、すげー(棒)

風邪気味のせいでしょうか。何だか頭が痛くなってきました。
今回も、敵を殺すことなく華麗に撃破です。
まさかタウミサイルとの組み合わせ技を使うとは。
ハハハ…やりおる、やりおる。
そして今回のことを受け、ワコはタクトとスガタのどちらかを選んだみたいですね。

止まらないタクトのチートっぷりに苦笑いしつつ、次回も楽しみにしてますw
ついに、タクトの母親やヘッドのことが明らかになる…のかな?

ところで、前回の続きはどうなったんですかね。
ケイトはスガタをどうやって目覚めさせたんですか!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(45) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 45

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。