第6話 『灰色の狼は同胞を呼びよせる』 [GOSICK]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

おお!遊佐さんが出てるじゃないか!
右のキャラがそれですね。
どうでもいいところで、1人で盛り上がってましたw
一見モブキャラっぽいけど、何か秘密があるんじゃないかと勘繰ったり。

新キャラ・ブライアンも気になりますね。
一体彼は何者なのか…。
まぁ、まだ謎ばかりなので、現段階では「ヴィクトリカ可愛い」しか言えません←
今回も存分に癒してくれました。


では、以下レビューです ↓


怪談好きのアブリルは、人間の言葉を操る灰色狼の噂を一弥に話す。
そんな中、2人は訪れていたのみの市で、ドレスデン皿の盗難事件に立ち会う。
ヴィクトリカはすぐにその事件の謎を解いてみせるが、新聞に事件解決の報はない。
その代わり、来る夏至祭に灰色狼の村へといざなう広告が載せられていた…!!


02.jpg

のみの市で出会った謎の赤髪マジシャンと、
自分で隠しておきながら「皿が盗まれた」と騒ぐシスター…。
2人はグルなんですかね?
関係性は鳩くらいしか見付からないですけどw

灰色狼の末裔に告ぐ
近く夏至祭
我らは子孫を歓迎する

そして、新聞に載せられていた謎の広告。
これを見た途端、ヴィクトリカの顔色が変わりました。
何だかいつになく慌ててますね。
顔面からこけて、額を思いっきりぶつけちゃったりしてますw

03.jpg

すると、一弥はふいにそんな彼女に顔を近付けて……

何をするのかと思ったら、デコピンでした。
そりゃあもう、見事に一弥君は絶交されます。
でも、ヴィクトリカの泣き顔が可愛いかったんでGJ!←

どうやら、彼女は1人で村に向かうつもりだったご様子。

大きなトランクを重そうに引きずる彼女を見つけた一弥は、それに同行。
2人は口をきかないまま夜の学校を抜け出し、
一先ずホロヴィッツという街へ向かいました。
途中、のみの市で会ったシスター、もといミルドレッド一緒になりましたが、
何か偶然にしては出来すぎてるような(汗)

04.jpg

一弥はその街の宿屋の主人から、灰色狼の特徴を聞きます。
ちなみに、狼と言っても本物の狼を指すわけではなく、彼らは人間らしいです。

波打つ金色の髪に、バラ色の頬。
小さな体、全員判で押したように同じ容姿。

………っていうか、まんまヴィクトリカじゃないですか。
『同じ容姿』なのかどうかは、分からないけど。
そんな馬鹿な。こんな天使みたいな娘が『狼』なわけない!

05.jpg

「君…帽子入れの中からリスが出てきたよ」

ほら、寝ぼけててもこんなに可愛いw

さて、今回ヴィクトリカがわざわざ灰色狼の村を目指す理由。
それは、彼女の母親であるコルデリア・ギャロの無実を晴らすためでした。

コルデリアはその村の出身であり、踊り子の仕事をしている時に
灰色狼の血を望んだブロワ公爵に見染められ、ヴィクトリカを生んだとか。
しかし、彼女が罪人で村を追放された身だとを知った侯爵は、
呪わしい血を一族に入れたことを後悔します。
そして、彼女は世界大戦に身を投じ、ヴィクトリカは塔に閉じ込められた…。

「私はコルデリア・ギャロが勝つまで帰らない」

そう強く言い放つヴィクトリカが良いですね。
まぁ、一弥が側にいてくれるから…なんでしょうけどw

06.jpg

そんでもって翌日。
新たにアラン、デリク、ラウールを加え、馬車で灰色狼の村へと向かう一弥達。

見た目は村というより、城塞みたいですね。
何か村長が怖いんですが……
って、コルデリアの犯した罪が『殺人』とな!?

何だか次回は嫌な展開になりそうです(苦笑)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(31) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 6

ドューハン

こんにちわ、チョコットお邪魔です!

今回からは、ワリと“盛り沢山”のエピなので
取り合えず多くは語れませんが……

>一見モブキャラっぽいけど
>何か秘密があるんじゃないかと勘繰ったり。
モブじゃないです。重要な役回りですよw
ご安心?下さって大丈夫です!

ではでは、コメント失礼しました!!
by ドューハン (2011-02-12 15:27) 

なるひゃ

こんばんわ。
コメントありがとうございます~。

>モブじゃないです。重要な役回りですよw

本当ですか!
いや‐、アラン役の遊佐さんが好きなもので…
ちゃんと役回りのあるキャラで嬉しいですw

コルデリア役の沢城さんも、どんな感じなのか
早く聞いてみたいですね。

では、またそちらにもお邪魔させていただきます!

by なるひゃ (2011-02-12 20:44) 

ドューハン

連コメ失礼します。

朝、頂いたコメ見直して気づきました。
あれは“コメタイトル”の記入ズレですね。
調子こきました(汗)
前コメごと削除お願いします。

ご迷惑お掛けしてスミマセンでした。
by ドューハン (2011-02-15 14:44) 

なるひゃ

いえいえ、お気になさらず。
どんどんコメントしていただいて構わないですよ!

そんなに喜んでいただけるとは思いませんでした。
本当にFF7がお好きなんですね~。
私の方こそ、ぜひとも語り合わせていただきたいw

ただ、ストーリとか結構忘れてるので、
あんまり期待しないで下さいね。
何分昨日の晩御飯すら覚えてない状態なので。
記憶力の悪さなら、誰にも負けない自信がありますw

ではでは!
by なるひゃ (2011-02-15 21:49) 

あ

はじめまして。通りすがりの者です。

6話クレジットでは遊佐さんはアランになってますが
声は画像に写ってないデリクの方じゃありません?

気になったのでカキコしちゃいました。
間違えだったらすいません;
by あ (2011-02-16 01:00) 

なるひゃ

はじめまして。
訪問&コメント感謝です!

>6話クレジットでは遊佐さんはアランになってますが
>声は画像に写ってないデリクの方じゃありません?


もう1度確認してみたところ…

眼鏡→アラン(CV.遊佐さん)
茶髪&ハンチング→ラウール(CV.平井啓二さん)
金髪→デリク(CV.藤田圭宣さん)

でした!

私の耳が正しければ、多分これで合ってると思います。
正直、この3人は影が薄くてややこしいですがw
わざわざご指摘ありがとうございました^^
by なるひゃ (2011-02-16 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 31

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。