第3話 『もう何も恐くない』 [魔法少女まどか☆マギカ]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

もう、キュウべえがラスボスにしか見えなくなってきた。

え?ちょっと待って。何よこの鬱展開…
まだ3話ですよね、これ。
まさかあんなことになるとは思いませんでした。
こんな魔法少女は今まで観たことがないです(汗)

斬新というか…もう……


では、以下レビューです ↓


02.jpg

「マミさんはもう、独りぼっちなんかじゃないです」

ずっと1人で魔女と戦ってきたマミ。
本当は怖くて仕方がなかったけれど、
それでもまどかとさやかの前では笑顔でいようとしました。

─────でも、もう我慢する必要はない。

グリーフシードが孵化し、先に結界の中に入ったさやか達を追いかける途中、
まどかは彼女に魔法少女になることを宣言します。
まぁ、魔法少女になれたらそれで願い事が叶ってしまうので、
結局願い事は無い状態なんですが(苦笑)

03.jpg

それにしても意外だったのは、
彼女がなりたくて魔法少女になったわけではなかったってことです。
交通事故に巻き込まれ、死にそうになった時にキュゥべえが現れたようで……

恐らく「生きたい」って願ったんでしょうね。

キュゥべえ歪みないわ‐。
考える余裕すらない状況で、魔法少女の話を持ちかけるなんて。
何これ妖精のやることじゃない!

それと、ほむらの「まどかだけは契約させるわけにはいかない」って
台詞も引っかかりますよね。
どうやら、まどかには魔法少女としての強い素質があるらしく…。
本当は、なったら何かマズイことが起こったりして。

04.jpg

まぁ、推測はさておき、今回の結界デザインは『病院とお菓子』ですかね?

可愛らしい感じなのに、物凄く不気味な雰囲気です。
前回は庭園(?)がモチーフでしたよね。
何か意味があるんだろうけど、さっぱり分かんないや。

05.jpg

で、これが今回登場した魔女。

サンリオとかにいそうな感じですw
前回の魔女が気持ち悪かっただけに、ちょっと拍子抜けしました。
何だかそんなに悪い奴じゃなそう。
見た目だけなら、キュゥべえより妖精っぽいんじゃないかと思います←

動きも反応も鈍いし、楽勝ですね。
マミも容赦なく銃を撃ち込んでいきます。

ほら、パパッと片付いちゃいました………よ?

06.jpg

うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

あの可愛らしい見た目は、相手を油断させるためのものだった!?
中から本体が現れて、マミを頭からパクリ。
もちろん、腹の中から生還するなんてことはありません。

これで、彼女とはお別れです。

魔女は、その後ほむらに倒されたので、まどかとさやかは無事でしたが…。
最悪な結末になってしまいましたね。
主要キャラだと思ったのに、まさかこんな退場の仕方とは。
魔女を倒した時、中から肉塊みたいのが出てきたように見えたけど、
それは気のせいだと思いたい。

07.jpg

というか、キュゥべえの顔が全然悲しそうに見えない!

もう、冒頭に登場した上条君とか全部吹き飛びました。
病気か怪我のせいで、好きだったヴァイオリンが弾けなくなってしまったみたいでしたけど、
もうね、悪いけどそれどころじゃないです。

えぇ‐…これから一体どうなっちゃうんですか。
マミには戻ってきてほしいですけど、
死んだ人間が生き返るような展開は好きじゃないんだよな‐。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(52) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

ドューハン

こんにちわ、お邪魔します!

いやいや、ビックリでしたねぇ…さすがに。
シャフトさんらしいと言えば、シャフトさんらしい
ような気もしますが、相当エスプリが
効いてましたよね、今回は…

グリーフシードに向かう途中、
マミさんが“死亡フラグ”連打してたから
もしかして…と、思わなかったでも
なかったですが、まさかあそこまで容赦なく
やられちゃうとは予想外でした。

なにか“メッセージ”は、織り込んであると思いますが
当方も、もうキュゥべえが悪役にしか見えませんw
――とはいえ、やっぱり眼は離せそうにありませんよね。
どういう展開になるのか
最後まで、キッチリ見守って行こうと思います!

では、コメント失礼しました。
またお邪魔させて頂きますね!
by ドューハン (2011-01-22 16:06) 

なるひゃ

コメント感謝です~

エスプリというか…
今回は脚本を担当されている
虚淵さんの毒が効いていたような気がしますw

この方の書く脚本は、グロい感じのが多いので…。
本当に容赦なかったですよねぇ。
絵柄は可愛らしいだけに、残酷さが際立ってた気がします。

>当方も、もうキュゥべえが悪役にしか見えませんw

ですよね‐!
色んな方の『まどか』記事を読ませてもらったんですが、
やっぱり皆さんもキュゥべえのこと疑ってましたw
製作者側があえてそう見せてる可能性もありますが…。

まぁ、展開が分からないっていうのは、オリジナルの楽しいところですよね。
私も最後まできっちり見届けようと思います。

ではでは(・∀・)ノシ
by なるひゃ (2011-01-22 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 52

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。