So-net無料ブログ作成

第1話 『夢の中で会った、ような…』 [魔法少女まどか☆マギカ]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

「だから僕と契約して、魔法少女になってよ─────」

先生、意味が分かりません…!←

何がどうしてどうなってんだろう。
視聴は最後まで続けると思いますが、感想はこれ1本で終わりかもw

bdcam 2011-01-07 03-29-53-575.jpg

何かすごい背景ですよね(苦笑)
キャラと合ってないのは、仕様なんでしょうか。


では、以下レビューです ↓


02.jpg

主人公、鹿目まどか(カナメ マドカ)は、どこにでもいる普通の中学二年生。

そんな彼女は、ある日不思議な夢を見ます。
白と黒の異質な空間、荒廃した街、謎の黒髪の美少女、オコジョ……

えー…で、その黒髪の美少女がまどかの学校に転校してきました。

何か色々とはしょってますが、まぁいいや。
ホントにもう、よく分からなくてw

04.jpg

彼女の名は、暁美ほむら(アケミ ホムラ)。

成績優秀、容姿端麗、スポーツ万能ですが、電波さんです←
何やら意味深な発言ばかりしていますが、そこは中学二年生ですからね。
気にしない、気にしない。

そういえば、街の風景や学校の様子が近未来っぽいんですが…

これも、何か今後の展開に関係あるんですかね?
別に現代が舞台でも、問題はなかったと思いますし。
ちょっと理由が気になります。

05.jpg

でも、体操着はブルマなんだぜ。

* = * = * = * = * = * = * = * 

放課後、友達の買い物に付き合うまどか。
彼女の耳に、夢に出てきたオコジョの声が飛び込んできます。

慌てて声のする方へと向かった彼女が目にしたのは……

06.jpg

何故かオコジョをいたぶる、ほむら。

オコジョを庇うまどかは、後から駆けつけてきた友達に助けられ、その場から逃げ出します。
ひとまず安堵する2人ですが、しかし更なる危機が。

突然空間が歪みだしかと思うと、化け物達が現れ、まどか達の周りを囲んでしまいました。

07.jpg

何これ、気持ち悪い!とにかく気持ち悪い!!

そんな大ピンチな2人の元に颯爽と現れたのは、1人のパツキン少女。
彼女は魔法少女に変身すると、化け物たちを一掃してしまいました。
ほむらも彼女の姿を見ると、何処かに行ってしまいましたね。

そして、怪我したオコジョ…もといキュウべぇも回復!

08.jpg

「僕と契約して、魔法少女になってほしいんだ!」

そんなわけで、次回に続きます。

自分が書いた文章を見ると、余計に意味が分からなくなってくるw
まぁ、とりあえず一番言いたいことは、『ほむら悪役っぽいけど、実は良い子!』ですかね。
最後の方で絶対仲間になりますよ、この子。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(32) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 32

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。