海月姫 最終回 [その他]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

何かこっちも最終回だけ…
ざくろの方は仕方ないとして、海月姫は感想書きたかったです。

でも、これ始まるのが遅かったんですよね。

金曜は咎狗があったから、そっち書いちゃってたし。
途中で感想をやめるのも嫌だったんで、なくなく諦めたという…。

あ‐!二期やってほしい!


では、以下レビューです ↓


02.jpg

「オキクラ~ゲ、オキクラ~ゲはピンク色~♪」

完全に覚醒モードに入った月海は、
ハナガサクラゲに続いてオキクラゲのドレス製作に移ります。
母親が残したドレスを切られちゃっても、怒らない蔵之介がいいですね。

それどころか、クラゲドレスの海外出店の妄想してるしw

03.jpg

一方、ブルーシートに覆われた天水館はというと……

すぎもっちゃんが間違えて業者の人に教えただけでしたね。
で、その彼はというと、調査してた天水館とは全く違う家の写真を撮って、
花森に渡しちゃってますよ。
業者も、すぎもっちゃんも、花森も、皆いい加減すぎる!

まぁ、でもこれでひとまず安心…と思ったけれど、
周りにある住宅は再開発により、どんどん取り壊されているような状況。

おまけにオーナーである千絵子の母親から、
大事な話があると電話がかかってきましたしね。

流石に危機感を覚えた尼~ずは、クラゲ人形を大量に製作し、
月海は慌てて蔵之介の元へ!

04.jpg

「ビ、ビルマの竪琴…」
「水島ー!一緒に日本に帰ろう!」

元ネタ古いw
中井貴一が出てたのは知ってますけど…全然分からん!

さて、蔵之介はクラゲのドレスをファション誌のコンテストに応募し、業界の注目を集め、
華々しくオリジナルブランドを立ち上げて、資金源を調達しようという提案をしました。

なるほど…ここで、前回登場したサラに繋がるんですね。

05.jpg

たまたま編集に遊びに来てたのかな?
彼女の目に、ばんばさんのアフロが留まりましたよ‐。
というか、この写真で送っちゃう蔵之介も凄いと思うんですが。

ちなみに、編集長の声が小野坂さんでした。
まさか大晦日に声が聞こえるなんて。
今年は嫌なこといっぱいだったけど、最後に良いことあったなぁ←

そんでもって、海外に行くことになった修はというと……

06.jpg

空港で稲荷と総理に遭遇w

稲荷の方は、完全に修に惚れちゃってますね。
花占いとか、もうやってることが完全に恋する乙女ですよ。
ちょっとやってることが古い気もしますけど。

ただ、当の修にはその気が全くないという…。
彼女を見て顔を赤らめてると思ったら、
仕返しされるんじゃないかとドキドキしてただけでした。

総理は…うん、もう辞任した方がいいんじゃないかな。

07.jpg

そして、蔵之介達は見事コンテストの全部門で一位を獲得!!

表彰式ではデザイナーの月海も一緒にステージに上がり、
ドレスをアピールする事になったんですが、完全に顔が死んでますね。

ブランド名を訊かれた時はどうなることかと思いましたが、
何とか『Jellyfish』と答えることが出来ました。
何だか怖いくらい、上手い具合に話が進んでいきますね。

月海も、今までのことは全て臨死体験だと思ってたみたいですしw

「俺達、もう運命共同体なんだぜ」

08.jpg

そんな彼女にサラッとこんなこと行っちゃう蔵之介がカッコイイなぁ。
まぁ、すぐに自分の言葉に照れちゃうんですけど。
月海には修とくっついてほしいと思うけど、蔵之介ともくっついてほしい。

ふ、複雑だ…

09.jpg

さて、そんな折に、千絵子の母親が帰宅。
そっくりすぎるw
全然関係ないけど、ドッペルゲンガーの話を思い出してしまった。

んで、彼女は、天水館売却を決意したのかと思ったら、全然違いましたね。

「ヨン様がしばらく拠点を日本に移すことにしたから、
ここ売る必要なくなっちゃったーって言いに来たんだけどね」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

まぁ、ひとまず天水館の心配はせずに済むわけですけど。
結構、あっさり問題が解決しちゃいました。
ちょっと拍子抜けしてしまいましたが…最後まで面白かった!

話も良かったですが、声優さんの演技も素晴らしかったですね。
皆さん、凄く良い味を出してたと思います。

スタッフ、キャストの皆さんお疲れ様でした!
二期を期待してますよ~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

ドューハン

明けましてオメデトウ御座います!
TB有難う御座いました。
当方からは、ちゃんと仕上げてから
TB飛ばさせて頂きますね。
少々お待ち下さい(汗)
では、ご報告まで。コメント失礼しました!
by ドューハン (2011-01-01 21:40) 

なるひゃ

あけましておめでとうございます^^

いえいえ!わざわざご報告ありがとうございます。
いつまでもお待ちしておりますので(笑)

では、良い1年になりますように…!
by なるひゃ (2011-01-01 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。