第13話 『恋する紅い剣』 [STAR DRIVER 輝きのタクト]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

今更ですが、「貴女は強そうね」ってケイトがカナコに言ってたところをみると…

この作品の中では、『リビドー=性的エネルギー』ということになりそうですね。
もう1つのリビドーの定義は、『生命そのもののエネルギー』ですし……

サイバディの復元に何でこんなのが必要になるんですかw
夕方のアニメなので、流石にそれはないこと思ったんですがね(苦笑)
何か、この設定だけで薄い本とか作れそうだな←


では、以下レビューです ↓


ある日曜日の朝、スガタの家に突然ベニオが現れ、スガタに剣術の稽古を申し込んだ。
学園きっての剣の腕前の持ち主であるベニオ。
そんな彼女にスガタは自分の代わりとしてタクトを相手に薦めるが、
ベニオの不思議な動きの前にタクトは結局試合に負けてしまう。
スガタに執着するベニオ。
その理由は、幼い頃彼に抱いた恋心とそれを諦めざるを得ない自らの環境にあった。


02.jpg

ベニオ、ジョージ、テツヤの3人はそれぞれ印を受け継ぐ家系でしたが、
いつの間にかその印は失われてしまったんだそうで…。

この不名誉をそのままにしおておくわけにはいかないので、
3人はフィラメントを結成します。

そして今回、ベニオはエンブレムを再発行してもらい、再びタクトと戦うことに。
サイバディの復元は、結構あっさり終了しちゃいましたね。
「下手すれば死ぬ」みたいなこと言ってたから、もっと苦しいものだと思ってたんですが。

03.jpg

そんでもって、勝負の結果は言わずもがな。

頼むから、負けようよタクト君!
ロボモノの主人公が、最初から最強っていうのは斬新だと思いますけど。
やっぱり、感情移入しにくいんだよなぁ。

04.jpg

ワコにいたっては、もう何がしたいのかよく分からないしw
何か、最近この子影薄いですよね。
あれ?というか、この物語のヒロインって…ワコでいいの?←


05.jpg

さて翌日、剣道場では竹刀を構えるタクトとベニオの姿が。

また勝負ですか…
先日スガタの家で勝負をした時は、タクトぼろ負けでしたね。
でも、今回はベニオの動きを見極めることが出来てます。

タクト、見事勝利です!

流石イノベイター!!((違
昨日ガンダム00の映画を観たばかりなので、
どうしても中の人ネタが言いたくなる。

「君みたいな男が、本当に強いのかもな」

今まで、強い男─────スガタに憧れ続けていたベニオ。
タクトと勝負したことで、『本当の強さ』とやらが学べたみたいですね。
何だかちょっと良い雰囲気?

でも、タカシが「お似合いですよ」なんて言ったら、顔真っ赤にしちゃいましたw

「似合ってないもん!!」

06.jpg

タクト、もってもてですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(30) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

ドューハン

こんばんは、失礼します。

独特のスタイリッシュさがありますよね
“STAR DRIVER”――
タクトの二刀流は、いつ見てもカッコイイです!
あと、ワコのトウモロコシ?に
思わず吹きましたw

>あれ?というか、この物語のヒロインって…ワコでいいの?
いえいえ、メインヒロインはサリナさんです!
あ、当方的にって話です(汗)

では、コメント失礼しました。
良いお年を!
by ドューハン (2010-12-30 19:41) 

なるひゃ

あわわわ…コメントありがとうございます!

サリナがヒロインとはw
私の中では、人妻カナコですかね(マテ

>独特のスタイリッシュさがありますよね

そうですね。
話のテンポも悪くないし、キャラも個性があって結構面白いんですが…。
ただ、どうもワンパターンというか(苦笑)
これから話が展開していくことを期待したいです。

ではでは、 ドューハン さんも良いお年を!
by なるひゃ (2010-12-31 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。